• ベストアンサー

雪・海・崖の上・温泉の全てを楽しめる旅館

崖の上に建っており、雪の降る日本海の波の音を聞きながら温泉に入れる旅館を探しています。 自分で調べてみたところ、どうも日本海側の旅館は低地に建っているものが多いようで、なかなか希望通りのものが見つかりません。 温泉通・宿通の方、上記の条件を充たすような宿を知っていたら教えて頂けないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruben425
  • ベストアンサー率50% (258/514)
回答No.3

真夏でしたが、新潟県の海に出て、海岸沿いに竜飛岬まで車で走ったことがあり、道中で海岸沿いの高台に建つ旅館や観光ホテルを何軒か見ました。 牡鹿半島の先端近くの水族館の上の高台に旅館がありました。 http://www.teisui.com/index.html この簡略地図だと道路がまっすぐのように見えますが、ヘアピンカーブがつづら折りになっている坂の上に旅館の入口があって、ヘアピンを下ると水族館の入口と小さな漁港があるような場所でした。 その手前にも海に突き出した結構立派な観光ホテルもありました。 http://www.kiraraka.jp/ 翌日さらに北上すると、青森県の不老不死温泉の手前に温泉リゾートが開発されていました。冬向きではないかもしれませんが。 http://www.wespa.jp/bath.html 竜飛岬の先端の崖の上にも観光ホテルがありました。 http://www.hoteltappi.co.jp/ 一方で城崎温泉から天橋立まで海沿いを走って行こうとした時に、丹後半島の先端辺りの峠道の途中に温泉の入口がありました。 http://www.ine-aburaya.com/ http://www.nagomitei.com/award.html 楽天トラベルで受賞していて、有名なのかも。 また、福井県の東尋坊の近くの海岸に温泉がありましたが、 http://www.wakaebisu.com/index.html ちょっと低いかな。

korokoro0127
質問者

お礼

ruben425さん お忙しい中お答え下さりありがとうございます。 早速拝見させて頂きましたが、どれも私の希望どおりの旅館ばかりです。 全ての宿に行ってみたいと思いましたが、私は関西在住なので、 立地的にも丁度よい京都丹後の油屋の本館か別館に泊まらせて頂くことにします。 大変素晴らしい情報をどうもありがとうございました。 友人ともども感謝申し上げます。

その他の回答 (2)

  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.2

有名な日本三大パワースポット 聖域の岬・ランプの宿を言っているしか思えない http://www.lampnoyado.co.jp/ http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%81%AE%E5%AE%BF

korokoro0127
質問者

お礼

nekonynanさん お忙しい中お答え下さり、ありがとうございます。 ランプの宿は素敵ですよね。 ですが、大変申し訳ないことに既に泊まったことがあったため、この度は他の宿を紹介して下さった方にベストアンサーをつけさせて頂きました。 質問の欄に書いておくべきだったと今更ながら思っております。。。 お手数をおかけしてしまいすみません。  (≡人≡;)スィマセン... ご厚意に感謝致します。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

能登のランプの宿で有名なこちらの温泉は 冬場なら比較的、お望みに近いような気がします。 http://www.lampnoyado.co.jp/

korokoro0127
質問者

お礼

narara2008さん お忙しい中お答え下さりありがとうございます。 ランプの宿素敵ですよね。 ですが、あそこには既に泊まったことがあったため、ベストアンサーは他の方につけさせて頂きました。 せっかく教えて下さったのに申し訳ありません。 ご厚意に感謝致します。

関連するQ&A

  • 雪の中の温泉宿を探しています。

    冬に関東地方で温泉旅行に行こうと計画しています。 以前、雪の中の温泉宿があると聞いたことがあります。その宿は、冬になると雪のため車で旅館までいけず、途中で車を駐車し30分くらい雪道を歩かなければ辿り着けないらしいのです。がしかし、調べてもそのような温泉宿が見つかりません。 もし、ご存知の方がいましたら、教えていただけないでしょうか。

  • 城崎温泉の旅館を探して居ます。

    城崎温泉の旅館を探して居ます。 条件は3ツ。 1.日程は6月13日頃。 2.日本海の魚料理を食べさせて欲しい。 3.料金は2万円/一人程度。 お勧めの宿を教えて下さい。

  • 雪を見ながら、温泉に入れる宿探し。

    来月に、温泉旅行を計画しております。 場所は、群馬か栃木辺りを探しています。 みんなの要望としては、雪を見ながら、温泉に入れる露天風呂というものです。 予算は、遊ぶ費用も含めて、一人、3万~3万5000円で、都内からレンタカーを借りていくつもりです。 宿は、一泊二食付きで1万5000円前後で探しています。 希望としては、雪が見える露天風呂があること。 当初は、日光に行ってみたかったので、栃木に絞り、栃木の方で探していたのですが、現在、どこも雪が降っておらず、ライブカメラを見ても、雪があまり積もっていないので、せっかく宿候補を絞ったのですが、また白紙に戻しました。 イメージとしては、雪が降ってるくらいが、いいのかもしれません。 検索は、じゃらんを使いました。 他の希望では、卓球があり、食事が部屋出しというものもあります。 朝から探していて、疲れました。 どなたか、おすすめの宿情報、場所情報を教えてください。 料金はあくまで、目安なのである程度は、気にしてません。 よろしくお願いします。

  • 初日の出が拝める温泉旅館

    今年の年末年始に温泉旅館に宿泊し、   年越しそば、おせち料理、おとそ、餅つき そして   風呂又は客室から初日の出を拝みたい という贅沢な旅を計画しています。  私は埼玉に住んでいるので、埼玉から来るまで3時間以内でいけるという条件で、上記を満たす宿をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 西伊豆でオススメの温泉旅館

    西伊豆でオススメの温泉旅館 12月中旬に母親・妹と3人で1泊2日で西伊豆の温泉旅行に行きます。 オススメの宿をご存じの方、ぜひ教えてください。 【希望条件】 ・夕日が温泉から、もしくは部屋から一望できる。 ・車/電車どちらでも行ける。 ・一泊一人当たり20,000円まで。 ・夕食の品数が多い。 ・和室。 ・旅館の従業員の方の接客が素晴らしい。 ・施設がきれいor歴史ある雰囲気がある。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東北・関東北部のお勧め露天風呂付個室のある温泉旅館

    年末に都内から北上して関東北部・東北地方の温泉旅館に一泊したいと考えています。 一休などサイトを見て調べたりしていますが、いまいち下記条件に当てはまる宿を決められずにいます。 上記地域でお勧めの宿がありましたら教えて頂けませんでしょうか? 希望条件(外せないものから並べています) 1.露天風呂付個室 2.部屋食 3.3万円以上 4.休憩処がある(湯上りの一杯☆) 5.雪見ができる可能性が高い 6.全館畳敷き 全てを満たす旅館が見つかるとは思っていませんが、皆さんの経験・知識からここよかったよ、という様な旅館があれば教えてください~。

  • 雪景色とにごり湯が楽しめる温泉を教えてください

    わがままな条件だらけの質問ですみません。 雪が多くて露天などから雪景色が楽しめるにごり湯の温泉宿を探しています。 *こじんまりした秘湯の宿というより、ある程度の部屋数を持った規模の大きいところ *硫黄臭があるとなお嬉しい *サウナがあるとなお嬉しい *スキー客の利用のないところ(ゲレンデ近辺ではないところ) *予算は2人一部屋で1人20000円以内 今考え付くのは白骨・奥飛騨・万座・草津等々ですが、これらの、またこれら以外の温泉地でも条件に合うお勧めのお宿を教えて下さい。 本当に条件だらけの質問で申し訳ありません。

  • 北海道の温泉旅館でお薦めの旅館を教えて下さい。

    初めて質問します。よろしくお願いいたします。 8月に札幌へ用事があって行く予定なのですが、せっかくなので温泉旅館にも一泊して帰ろうと思ってます。 そこで質問なのですが、定山渓温泉か登別温泉、もしくは札幌近郊でお薦めの旅館があれば教えて欲しいと思ってます。 誰が泊まっても満足する旅館が望ましいですが、一応希望条件がありますので出来ればその条件に見合った旅館を教えて下さい。 1.夕食はバイキングではなく、部屋食かもしくはお食事処のような場所で、出来れば懐石料理。 2.温泉は源泉かけ流しで出来ればにごり湯。 3.全体的に清潔感があること。 4.特別なサービスは望まないが真心をモットーにしている事。 5.料金的には一人15,000円からせいぜい20,000円位まで。(二名一室で日曜日宿泊の場合) と、こんな感じでしょうか。 望むものが多過ぎかもしれませんが、極力条件を満たして「ここはお薦めだよ」って旅館があったら是非教えて下さい。

  • 温泉旅館で年越し☆[関東周辺]

    タイトル通りなのですが、12/31~1/1旅館で年越しをしたいなと思っています。 予算等はそれなりに出します。 そこで質問なんですが、栃木県北の温泉じゃ雪が降る可能性高いですかね? だとしたら関東付近で雪の心配がない温泉を探しています。 どこかおすすめはありますでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。