• ベストアンサー

初日の出が拝める温泉旅館

今年の年末年始に温泉旅館に宿泊し、   年越しそば、おせち料理、おとそ、餅つき そして   風呂又は客室から初日の出を拝みたい という贅沢な旅を計画しています。  私は埼玉に住んでいるので、埼玉から来るまで3時間以内でいけるという条件で、上記を満たす宿をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.3

関東地方で初日の出というと千葉県銚子市の犬吠埼が有名です。 まだ予約が大丈夫か、この時間入浴ができるかどうか分かりませんが、初詣の成田山新勝寺にも近いのでお勧めです。

参考URL:
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございます

その他の回答 (2)

回答No.2

埼玉から3時間という条件が微妙ですが、伊豆東海岸にある海辺の温泉旅館で海が見える部屋ならば、どこでも可能なような気がします。 私が具体的な体験があるのは(初日の出ではありませんが)稲取温泉ですが、宿の名前は忘れました。 ここなら新幹線で行けば、埼玉からでも3時間程度で着くでしょう。 ある程度の規模の宿であれば、年越しそばやおせちなどはやっていると思いますよ。ただ、正月料金でむちゃくちゃ高いと思いますけど。

baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

温泉旅館では有りませんが犬吠埼灯台付近のホテルでしたら部屋によっては見られます 風呂も露天風呂からなら見れると思います(朝方は入った事が無い) 但し、これから年末の予約が取れるかは別問題ですね~ http://www.jalan.net/onsen/OSN_50122.html

baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございます。

関連するQ&A

  • 銀山温泉

    年末年始に、温泉旅行を考えています。 埼玉県から行きたいと思っているのですが、 銀山温泉の冬はどうなのでしょうか? 旅館まで車で行けるのでしょうか? また、お勧めの宿などありましたら、 教えて下さい。

  • 年末年始の旅先(温泉宿)

    現在妊娠中のため今年の年末年始が夫婦二人の最後の年越しとなりますので、少ししっぽりと温泉旅行にでも出かけて年を越したいと思っています。 大阪から車で約3時間以内で初日の出が拝めるおすすめのところ(温泉宿)はありませんか?

  • お正月の温泉旅館を探しています

    こんばんは。お正月に宿泊する温泉旅館を探しています。 もちろんお正月ということで、料金的にも高くなることはわかっているのですが、正月料金になったとしても比較的手ごろ、もしくはこの旅館であれば!と納得できる料金の、早くしないと満室になってしまうような、言ってみれば「穴場」的存在の旅館をご存知でしたら教えてください(2万円前後で)。埼玉県在住なので、関東もしくは南東北圏内で、かけ流しの温泉宿をお願い致します!

  • ドッグランのある温泉旅館

    愛犬と一緒に宿泊できる温泉宿を探しています。 ドッグランがあり、食事も美味しいところがあると良いのですが。 関東から自動車で行ける範囲(出来れば北関東が良いです)でお勧めの宿がありましたら宜しくお願いします。 贅沢を言えばペンションは今回は避けたいと思います。 宜しくお願いします。

  • 有馬温泉の旅館選びについて・・・おねがいします

    3月末に旅行の宿泊地として有馬温泉に行きます。 旅行はよくいきますが、ホテルに泊まることがほとんどなので、旅館選びに迷ってしまい、有馬温泉に宿泊したことがある方などの意見をききたくて質問させていただきました。 本格的な旅館というと、去年熊本の黒川温泉に宿泊したのが初めてですが、日常からかけはなれた落ち着いたひとときを過ごせ、また、温泉旅館も部屋も食事も温泉もここを選んでよかったと思えるような大満足な宿でした。今年も去年同様に彼への誕生日プレゼントとして普段の旅行と違った雰囲気の温泉旅行を・・・と思い、有馬温泉を選びました。 そこでいろいろ調べてみたのですが、口コミを見れば見るほど似ているような部分もあるので迷ってしまいました。 そこで、実際に訪れたことのある方に感想を聞かせていただきたく、質問させてください。 迷っているのは、 (1)月光園 游月山荘 : 宿泊日の料金・・・約118000円(2名) 宿泊プラン・・・★客室:夕顔の間(露天風呂付き) ★食事:満月会席  *貸切露天風呂1回無料 (2)兵衛向陽閣     : 宿泊日の料金・・・約100000円(2名) 宿泊プラン・・・★客室:展望露天ぶろ付き和室  ★食事:春彩旬会席 *貸切露天風呂は別料金 いまのところこの2つの旅館で迷っています。 希望としては(1)和室であること (2)できれば露天風呂つきの部屋         (3)部屋食であり、神戸牛とお造りがメニューに入っている会席料理。          (4)旅館スタッフの心遣い・態度があたたかいところ           です。 どちらの旅館も(1)~(3)はプラン上クリアしています。 希望は満たしているのですが、料理の内容や旅館の雰囲気が少し違います。 (1)の旅館は趣のある和の雰囲気を持った落ち着いた旅館(?)        食事は神戸牛と伊勢えび以外はメニューが普通のような気が・・・(?) (2)の旅館は旅館というより外観・雰囲気は大型ホテル(?)部屋は和室ですが・・・        料理は詳しいメ内容は不明。 旅館や部屋の雰囲気は(1)の方がいいような気がするのですが、料理は(2)の方がいいのかな(写真で見ただけ^^;)・・・と迷っています。できれば旅館という和の雰囲気を味わいたく、また、料理は少し値がはっても普段食べられない食材などを使ったおいしい会席料理をいただけたらと思っています。手の込んだ創作料理というより普段食べれれないおいしい素材を楽しみたいです。旅館の雰囲気としては両方とも部屋食なので他のお客さんと交わることはないですが、温泉や施設内であまり騒がしいとちょっと残念ですから普通の落ち着いた雰囲気がいいかなと・・・。 実際に上記の旅館を訪れたことのある方、小さな情報でもいいので参考にさせてください。 料理はおいしかったか、どんな内容だったが、スタッフの対応はよかったか・・・ 実際に同じタイプの部屋を使用してどうだったか、温泉は・・・ などなど一言でも構わないのでよろしくお願いします。 みなさんの意見を参考にさせていただき、素敵な旅をプレゼントしたいと思います^^

  • 温泉旅館の稼働率

    温泉地の宿泊施設(旅館やホテル、民宿)の平日の客室の稼働率とはどれぐらいのものなのでしょうか? 季節、地域差もあるかと思いますが・・・ よろしくお願い致します。

  • 群馬猿ヶ京温泉の旅館ホテルで一人旅歓迎の宿は?

    群馬の猿ヶ京温泉で一人旅歓迎の宿を探しております。 観光組合や旅館・ホテルのホームページを見ても今ひとつ解りません。 宿泊経験のある方でお勧めの宿ありましたら教えてください。

  • 加賀温泉郷で温泉が塩素くさくない旅館を教えて

    2月5日に山代温泉に予約を入れています。 とても評判のいい大型旅館です。 クチコミを検索していて、私が予約した旅館のお風呂が 塩素くさいというのを1つ見つけました。 (具体名をあげると中傷になるでしょうか?そのクチコミが本当かどうかもわかりません。 「ゆ」のつく大型旅館です。) そういえば、数年前粟津温泉に宿泊した時、有名な老舗旅館でしたが、 やはり温泉が塩素くさくて閉口した記憶があります。 仲居さんは感じよく、お料理も美味しかったし、お風呂自体は素敵でしたが塩素臭が残念でした。 (「の」がつく老舗旅館です) 私は人より塩素のにおいが苦手で、入っていられません。 山代温泉にこだわっていませんが、加賀温泉郷で温泉と蟹を満喫、 というつもりでしたので、いいところがあれば宿を変えようか迷っています。 (40代の夫婦で、今回は電車で行きます。) 塩素くささの点で安心で、お料理も美味しい宿をご存知でしたら教えて下さい。

  • 一人宿泊できる雪見温泉

    年末年始に2~3泊ぐらい、雪を見ながら温泉につかり、HP全回復の旅に出ます。 年末年始などの特別日は特に一人客を受け入れてくれる宿が少なく、宿探しに難航しています。 そこで、皆様のお力をお貸し頂けたらと思います。 今回の旅のスペックと希望は以下の通りです。 ・20代女一人 ・東京から往復20000円以内で行けるところ(夜行バスOK) ・車は無いので移動は公共交通機関 ・12/31前後必ず雪が見れるところ ・12/31から2~3泊を予定 ・雪を見ながら入れる眺望の良い温泉(できれば露天) ・源泉かけ流しで循環なし(加水・加温は可) ・できれば肌に良い温泉 ・民宿・ペンション・旅館・ホテル問わず ・食事は1泊2食付で平均以上のクオリティ ・宿泊費は15000円まで ・部屋は狭くても可だができれば眺望の良いところ ・アメニティは無くても可 ・部屋にはバストイレ無しでOK ・カラオケ宴会場があるような大型ホテルよりは静かな湯治宿 今のところ明治温泉旅館が候補に上がっています。

  • 山ノ茶屋(箱根)

    年末年始、一休.comで人気の「山の茶屋」を予約している者ですが、同旅館に対する評価は、一休.com以外は賛否両論となっています。中には100点中、20点の評価があり、二度と山の茶屋には宿泊しないという口コミがありました。  また、建物自体が古いせいか、トイレが極端に狭く、立つ際に頭をぶつけるという書き込みが目立ちます。  また、廊下からの話し声、廊下を歩く声、そして女性の21~24時の入浴は露天風呂のみであり、寒い思いをさせられるとか色々な書き込みがあります。 一休.comの評価とかけ離れているので、どちらが正しいのか半信半疑です。  どなたか山ノ茶屋に宿泊された方、又は噂を聞いた方がいらっしゃいましたら、感想を教えて下さい。  私の宿泊目的は、年越しそばを食べ、おせち料理、おとそを頂き、良泉につかり年末年始を満喫するというのが目的です。  なお、私が予約しているのは月見台月のバスなしの部屋です。 ※ このほか初日の出が部屋から拝めれば最高なのですが、そのような旅館がありましたら併せて教えて下さい。