• ベストアンサー

初日の出が拝める温泉旅館

今年の年末年始に温泉旅館に宿泊し、   年越しそば、おせち料理、おとそ、餅つき そして   風呂又は客室から初日の出を拝みたい という贅沢な旅を計画しています。  私は埼玉に住んでいるので、埼玉から来るまで3時間以内でいけるという条件で、上記を満たす宿をご存じの方がいらっしゃれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107601
noname#107601
回答No.3

関東地方で初日の出というと千葉県銚子市の犬吠埼が有名です。 まだ予約が大丈夫か、この時間入浴ができるかどうか分かりませんが、初詣の成田山新勝寺にも近いのでお勧めです。

参考URL:
http://www.keiseihotel.co.jp/inu/
baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございます

その他の回答 (2)

回答No.2

埼玉から3時間という条件が微妙ですが、伊豆東海岸にある海辺の温泉旅館で海が見える部屋ならば、どこでも可能なような気がします。 私が具体的な体験があるのは(初日の出ではありませんが)稲取温泉ですが、宿の名前は忘れました。 ここなら新幹線で行けば、埼玉からでも3時間程度で着くでしょう。 ある程度の規模の宿であれば、年越しそばやおせちなどはやっていると思いますよ。ただ、正月料金でむちゃくちゃ高いと思いますけど。

baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございます。参考にさせていただきます。

回答No.1

温泉旅館では有りませんが犬吠埼灯台付近のホテルでしたら部屋によっては見られます 風呂も露天風呂からなら見れると思います(朝方は入った事が無い) 但し、これから年末の予約が取れるかは別問題ですね~ http://www.jalan.net/onsen/OSN_50122.html

baigetu
質問者

お礼

情報有り難うございます。