• ベストアンサー

C240 10年もの

55rabbitの回答

• ベストアンサー
  • 55rabbit
回答No.1

点検前は正常だったと主張してディーラーがどう反応するかでしょうが、「わかってました」というあたり、非を認めるつもりはなさそうですね。残念ですが、申し立てても客観的証拠がない以上、ディーラーに処理させるのは難しそうです。点検前にクルマの不具合箇所をディーラーの人と一緒に確認するようにすればこうした問題はある程度避けられますので、次回からは、点検の際、単に渡すのではなく、レンタカー同様、キズや不具合については確認してちゃんと申し渡しましょう。 で、問題の解決 防眩機能の液晶が半分動いていないかダメになったのだろうと思います。 単に接触不良であれば治る可能性もあります。 1.バックミラー(リアビューミラー)付け根のハメコミ式カバーをこじって外す 2.ミラー付け根をぐいっと車両前方に押す(か、にぎりこぶし小指側の柔らかい方で叩いてみる) →衝突時に前方に外れるようになっているので、スライド式のはめこみです 3.コネクタを外す という順で意外に簡単に外れます。 (→コネクタや配線のチェックをして動作確認を) もし接触不良などではなく本体がダメになったのなら、新品交換ですが、ディーラーで純正品を買うのはばからしいです。アメリカやイギリスから輸入すればおよそ半額ですみます(しかも自動車部品は関税なし、送り側での消費税も国内消費税もかかりません)。数千円ならまだしも万単位ですから差はバカになりません。 1.ディーラーで「パーツ番号」の入った見積をもらう 2.「Mercedes genuine parts」などのワードで検索し、通販業者を探す(たくさんあります) 3.送料、決済条件などを確認しパーツ番号で検索し発注(ヒットしなければ、どんな業者でもメールで問い合わせると在庫と値段を教えてくれます) 4.国にもよりますが、1週間程度で届きます 5.上記のとおりご自分で交換(作業は10分程度です) 特に必要な技能も特殊工具も必要ありませんので、このケースならご自分で対処してみることをお勧めします。念のため、海外通販の価格表の「MSRP」は「メーカー希望小売価格」の略ですので売値ではないのでお間違いなく。

007itochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速、あたってみます。とりいそぎ