• ベストアンサー

11月15日が出産予定日ですが・・・

32歳にして初めて授かった我が子の記念に何かしてあげたいと、インターネットで検索していたところ、紀元前600年頃からヨーロッパのケルト人の間では子供の幸せ・健康・繁栄の願いをブルースプラウスの木にたくして育てるという記事がありました。 そういえば実家にも、私の誕生記念に植えてもらった木があるのを思い出し、ぜひ記念植樹してあげたいと考えたのですが、「ブルースプラウス」という木を検索しても具体的な説明・写真などが出てきません^^; 詳しい方、ぜひ「ブルースプラウス」の詳細、できれば育て方なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

• kamiy
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r-suzuki
回答No.1

出産間近ですね、おめでとうございます。 さて、ご質問の木ですが、出産&育児のカテゴリよりガーデニングの方が良かったような気もしますね。 「ブルースプラウス」という木だそうですが、「スプルース」という木材がアメリカから良く入ってくるのでもしかしたらこちらではないかと思います。 「bluespruce」のグーグル・イメージ検索です。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=bluespruce ブルースプルースというのはマツ科のトウヒ属です。 高さは50メートルにも達する木で、クリスマスツリーに使われます。大きなお庭があればよろしいのですが。ただし、暑さに弱いようですので関東地方では病害虫に注意してください。

参考URL:
http://www.ponnitai.com/database/picea/pungens.shtml
kamiy
質問者

お礼

早速の回答、感謝いたします^^ こんなに大きくなる木だなんてびっくりしましたが、すごく参考になりました。 パートナーと相談して、子供の為に何かしてあげようと思います。 ありがとうございました。。。