• ベストアンサー

11月15日が出産予定日ですが・・・

32歳にして初めて授かった我が子の記念に何かしてあげたいと、インターネットで検索していたところ、紀元前600年頃からヨーロッパのケルト人の間では子供の幸せ・健康・繁栄の願いをブルースプラウスの木にたくして育てるという記事がありました。 そういえば実家にも、私の誕生記念に植えてもらった木があるのを思い出し、ぜひ記念植樹してあげたいと考えたのですが、「ブルースプラウス」という木を検索しても具体的な説明・写真などが出てきません^^; 詳しい方、ぜひ「ブルースプラウス」の詳細、できれば育て方なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • kamiy
  • お礼率100% (3/3)
  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • r-suzuki
  • ベストアンサー率50% (287/567)
回答No.1

出産間近ですね、おめでとうございます。 さて、ご質問の木ですが、出産&育児のカテゴリよりガーデニングの方が良かったような気もしますね。 「ブルースプラウス」という木だそうですが、「スプルース」という木材がアメリカから良く入ってくるのでもしかしたらこちらではないかと思います。 「bluespruce」のグーグル・イメージ検索です。 http://images.google.com/images?hl=ja&lr=&ie=UTF-8&oe=UTF-8&c2coff=1&q=bluespruce ブルースプルースというのはマツ科のトウヒ属です。 高さは50メートルにも達する木で、クリスマスツリーに使われます。大きなお庭があればよろしいのですが。ただし、暑さに弱いようですので関東地方では病害虫に注意してください。

参考URL:
http://www.ponnitai.com/database/picea/pungens.shtml
kamiy
質問者

お礼

早速の回答、感謝いたします^^ こんなに大きくなる木だなんてびっくりしましたが、すごく参考になりました。 パートナーと相談して、子供の為に何かしてあげようと思います。 ありがとうございました。。。

関連するQ&A

  • ブルースプラウスという木について

    32歳にして初めて授かった我が子の記念に何かしてあげたいと、インターネットで検索していたところ、紀元前600年頃からヨーロッパのケルト人の間では子供の幸せ・健康・繁栄の願いをブルースプラウスの木にたくして育てるという記事がありました。 そういえば実家にも、私の誕生記念に植えてもらった木があるのを思い出し、ぜひ記念植樹してあげたいと考えたのですが、「ブルースプラウス」という木を検索しても具体的な説明・写真などが出てきません^^; 詳しい方、ぜひ「ブルースプラウス」の詳細、できれば育て方なども教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 11月22日についてのアレコレ

    このたび、11月22日に結婚する事になりました。 そこで11月22日についてアレコレと調べています。 できれば誕生花をブーケにして 「この花の花言葉のようにお互い○○○で、幸せな家庭を…」 といった恥ずかし~スピーチをしたかったのですが、生憎この日はろくな花言葉のものしか見つかりませんでした。 かろうじてアロエがありましたが 「このアロエの花言葉のようにお互い健康で、幸せな家庭を…」 と植木鉢を持ちながらのスピーチでは、かなり色気が足りません。 誕生花に限らず、花や物・出来事・記念日・ゆかりのある有名人などなどを色々教えてください。 * この日について沢山知りたいので、結婚式とは関係なく、あまり縁起のよくない話でもかまいません。

  • 誕生記念の植樹したいのですがどんな木がいいのか…

    9月初旬に第一子(男の子)を出産予定です。 誕生を記念して植樹したいと考えています。 夏終わり~秋の初めに花や実などが付く木・・・何かありますでしょうか?? 植えるの自体は、出産前でも後でも・・・と考えています。 (出産前のほうが、夫婦共々体が楽かなぁとは思ってますが・・・) 場所は、神奈川県湘南エリア(海近くではありません)の日当たりが いい自宅庭です。 どんな木がこの時期に適しているのかわかりません。 知っている方がいたら教えてください。

  • 12月25日日出産予定

    妊娠4ヶ月になります。 出産予定日は12月25日になります。 今年2月26日に強姦にあいました。 付き合っている彼氏もいます。 今の妊娠が彼氏との間に出来た子なのか不安になり質問しにきました。 生理は不順で携帯にメモをしていましたが 携帯が壊れてしまったために分からなくなってしまいました。 3月には生理はきてませんが、4月の最初の頃にきました。多分生理だと思います。 3月に生理がきてない時に妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠だと気付くのが遅くなってしまって もう4ヶ月になってしまいました。 妊娠だとわかって嬉しかったのですが 不安で仕方がないです。 情報が少ないのですが皆さんの回答 お願いいたします。

  • 出産予定日が、4月30日と5月1日だったら・・・

    もし皆さんだったらと仮定してみてください。 自分でも家族の誰かでも、出産予定日が4月30日(平成最後の日)と5月1日(令和最初の日)だったら、どっちがいいですか? その予定日に確実に子供が産まれて、出生証明書もその通りになるとします。

  • 出産予定日が8月末~9月初めなら

    つかぬことをお聞きします。 出産予定日が8月末~9月初めの場合、 本人が妊娠に気が付いたのはいつごろなものでしょうか?

  • 2010年10月21日が出産予定日なんです。

    2010年10月21日が出産予定日なんです。 今の会社で2年登録社員(アルバイト・パート)で働いています。6月いっぱいで退職することになりました。出産手当と失業手当は両方とももらえますか?予定日の42日前までせきは置いておきます。どちらかがもらえるとしたらどちらのほうが多くもらえますか? 各手当をなるべくわかりやすいように細かくあと計算も教えていただけるとありがたいです。

  • 出産予定日が2011年6月8日です。

    出産予定日が2011年6月8日なのですが、9月19日にSEXしたときっていうのは有り得ますか?

  • 11月初めが出産予定日です。

    11月初めが出産予定日です。 11月中旬に簿記を受けようと思っているのですが、車に母と赤ちゃんを連れて、2時間だけ母に見てもらって受けることは可能でしょうか? それとも出産が遅れる可能性もあるので2月の方がいいでしょうか?その場合生後4か月ですが、見てもらっても大丈夫なものでしょうか? その赤ちゃんによりますかね?? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 出産予定日と出産日につきまして。

    こんにちは。 現在、私(男)の妹が妊娠中の生活を送っていまして、 今度胎児が生まれてくるという事なのですが、少々お伺い致したい事が有ります。 その妊娠中の妹の胎児は男児である事が判明していまして、 出産予定日が11月1日となっていると聞いていて、 今度生まれれば私の甥っ子という事になる事が判っています。 その他、妹の妊娠が発覚したのが、3月1日頃だったと、 そして、妹の妊娠発覚前の最終月経開始日が1月25日頃だったと聞いています。 ただ、聞いていた妹の出産予定日が11月1日となっているという事ですが、 それにつきましては、 その出産予定日が何故11月1日頃という計算になるのかという事まで妹が口にする事がなかったので、それが私は気になっています。 また、私、妹の妊娠生活を見ている中で、 出産予定日と出産日(誕生日)についてもよく判らず気になっているのです。 出産日(誕生日)は出産予定日を基準として考えるならば、 出産予定日と出産日(誕生日)に関しての一般的な目安とその計算が尚の事気になりお伺いしてみたい内容です。 例えば、胎児の誕生に関しまして、 出産予定日よりも胎児が何日~何週間も早く生まれてきた場合、どの様な事が原因として考えられますか? そして、出産予定日よりも胎児が早く生まれるとした場合、 出産予定日よりも何日間の誤差であるならば、出産日(誕生日)と胎児の誕生は目安として正常といわれる許容範囲内と考えられますか?

専門家に質問してみよう