• ベストアンサー

ドラムの演奏の仕方について。

大学1年の吹奏楽サークルに所属し、打楽器パートを担当しているのですが、早いテンポ(150以上)で8分音符を叩き続けることが苦手です。 何かアドバイスをください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7020028
回答No.1

アップダウン奏法を使うことです。 それから,ドラムは脱力です。 力を抜くことです。 そして,最後に練習あるのみです。 練習すれば,今までなかった筋肉や感覚が生まれます。 不思議なぐらい生まれます。 人間の可能性を感じるぐらい,驚くぐらい演奏ができるようなります。 練習あるのみです。