• ベストアンサー

Windows7での終了について教えてください

Windows7を使用しています。 終了時にシャットダウンのボタン表示がありません。消えています。 常時、電源ボタンによるシャットダウンを実行している次第です。 どなたかご指導いただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• ren-i
  • お礼率20% (2/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.6

>シャットダウンに設定されておりました。 原因が分からなければ電源ボタンのチョン押しでシャットダウンしてください。 気長に調べて修復することをお勧めします。 リカバリ(工場出荷状態に戻す)またはOSの再インストール(再構築)しないと駄目かも知れません。 修復方法が見つからなくても電源ボタンでシャットダウンに誘導すれば問題ありません。

ren-i
質問者

補足

マシンは組み立てを使用しています。 しばらく様子を見て駄目なようであればリカバリを実行してみます。 有り難うございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

スタートメニューの画像をあげてくれるともっと回答者さんもわかりやすいと思います。 スタートメニューから、全てのプログラム、「アクセサリ」フォルダ、コマンドプロンプト起動してから 「shutdown -s」と入力 でもシャットダウンは出来ますよ。 あるいは一時しのぎ?的にhttp://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se308761.htmlこんなフリーソフトをつかうとか。

• itiziku00
回答No.5

IEとかメールソフトを開いたままで終了しようとしてませんか? すべて閉じれば(または最小化) シャットダウンのボタン表示 あります。 少なくとも私のWIN7のPCではそうしておりますが。

• bunjii
回答No.4

「コントロールパネル」->「ハードウェアとサウンド」->「電源オプション」で「電源ボタンを押したときの動作」で「シャットダウン」に設定してあれば電源ボタンのチョン押しでも正常終了になります。 電源ボタンの長押しはシステムの損傷を招くことがありますので、避けるようにしてください。

ren-i
質問者

補足

シャットダウンに設定されておりました。 ありがとうございました。

noname#175206
回答No.3

あ、これかも! さっきので駄目でしたらお試しください。ただし、レジストリという非常に重要なものを変更するので、決して間違えないようにしてください。  不安なら、メーカーや販売店のサポートを受けましょう。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/noclose.htm 「ファイル名を指定して実行」が表示されていなければ、上記ページからリンクされているこちらを。 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/disprunmenu.htm

ren-i
質問者

補足

レジストリーぶーすたーと言うソフトを購入し、実行しています。 ありがとうございました。

• dankai2
回答No.2

終了したい時に、コントロール、ALTのボタンを押しながら、DELボタンを押すと、終了等を選べる画面が出ますので、その中のシャットダウンを選択すればシャットダウンできます。 私のPCでも、同様のことがありましたが、その後はシャットダウンが出るようになってます。 一度お試しください。

回答No.1

原因は分かりませんが、スタート メニューを既定の設定に戻してみることからトライされてはいかがでしょう。 1)タスクバーの[スタート]をマウスで右クリックして、[プロパティ]をクリックすると、設定ウインドウが出ます。 2)[[スタート]メニュー]タブをクリックし、[カスタマイズ]をクリックします。 3)[[スタート]メニューの[カスタマイズ]をクリックすると、また新しい画面が出ます。 4)その下のほうに[既定の設定を使用]があるのでクリックし、[OK]をクリックすると閉じます。 5)最初に表示された画面も[OK]をクリックして閉じます。  これで駄目だと、ちょっと難しそうです。

ren-i
質問者

補足

設定ボタンを押しました。 しばらく様子を見てみます。 有り難うございました。