レーシックのおすすめ病院と手術方法とは?

このQ&Aのポイント
  • レーシックに興味が出たけど、過去に消毒不良による失明事件があったために躊躇していた。
  • 眼鏡の不便さから再びレーシックを考え中で、手術方法やおすすめの病院が知りたい。
  • 両目の視力は0.025で、数年前の検査では手術が可能と言われた。九州でおすすめの病院も知りたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

レーシックってどうですか?お薦めの病院は?

物凄く目が悪い上に 皮膚が弱いので コンタクトでは 角膜を三度破き 今度破ったら「失明を覚悟するように!」と 忠告を受けている状態です。 (行事ごとの時のみワンディーコンタクト使用) レーシックに興味が出たので 2年位前一度診察に行ったのですが 予約して行った数日前に 消毒がキチンとされてなく 失明する事件が東京辺りで有りました。 ですので先生にお聞きしたところ 逆に今なら全国的に注意している処だから 安心ですよ。 との説明だったのですが やっぱり怖かったので 断念しました。 ですが、最近育児中、 眼鏡の不便さに またレーシックを考え中です。 最近ネットで調べたら レーシックのような視力矯正手術が 数種類有るらしく 金額も(どちらにしても高いですが) ピン切り…。 どの位の矯正手術がお薦めなのか 判らなくなってしまいました。 お薦めの病院や 手術方法が有りましたら 経験者の方… 教えて頂けたらと思います。 視力は両目とも0.025位です。 二年前の検査では 充分視力の戻る手術の出来る 状態との事でした。 数か月前にも 失明事件が有ったような… 九州で良い病院は無いでしょうか? 大阪か、東京までならなんとか 行けなくはないとは思うのですが… お薦め度が高いようでしたら 全国的にお薦めの処がありましたら 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuaih
回答No.2

2年程前にレーシックをやりました。今も1.5をキープしてます。インターネットだとやっぱり東京の方ですね。実績がたくさんの病院の方が安心じゃないでしょうか。ただ遠いと何かあった時不便かと…私は地元で手術しました。次の日と1ヶ月後3ヶ月後半年後1年後となかなか通わないとならないので。元々ひどいドライアイでレーシックの後も乾きに悩まされましたが今ではそれほど気にならなくなりました。長い目で見たらやっぱり損はないと思います。

kagamibasi
質問者

お礼

回答有難うございます。 翌日の検査は知っていたのですが、 そんなに何回も通わないといけないのですね…。 何か問題が有ったらやっぱりそこまで行かなくてはいけない訳ですし、 やはり地元が何かと良いのですね…。 引っ越して来たばかりなので 近くもよく判らないから 良い所があれば 交通の便は良い所なので 遠くても行けたらな~ と思って居たのですが 小さい子どももいますし 近場の良い眼科を聞いて 回ろうと思います。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ここでおすすめの病院など訊かれても無意味ですよ、あなたにその真偽を判断する知識能力がありません。 レーシックやってないけどよく流行っている評判のいい眼科から紹介してもらう、のが一般的には堅そうですがねえ。 そういう先生がふだんのかかりつけならいうことなしですが。