• ベストアンサー

かさぶた

かさぶたは、大きく育ててから剥がしますか。 それとも、端のほうが浮いてきたら、少しづつ剥がしていきますか。 私は大きく育てたいのですが、痒くて我慢できません。 みんなは我慢しているのでしょうか。 入院中も、手術跡を勝手に掻いているところを看護婦さんに見つかり、凄く怒られました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんばんは! 自分は剥がしてはつくっての繰り返しです。 そうすると段々大きくできてきます。 納得?できる大きさまで育ったら?後はひたすら我慢です。 完全に剥がせるようになったら少しずつ剥がします。 大きくできたものは大事に?とっておきます。 ある意味変態?ですね。

Lupinus2
質問者

お礼

え?大きく育てていくのですか? それはかなり変態。 しかもとっておくとな。 変態大会優勝! 私の怪我は、皮がベロンと剥けてしまいました。 剥けた皮はハサミで切りました。 皮膚の再生ですから直るのに時間がかかりそうです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

何も考えていない時に手が勝手に剥いてしまいます。 痒み対策にはさすると軽く叩く方法が多少効きます。常に触れているとその部分が鈍感になるので。 アトピーの痒みに使ってました。

Lupinus2
質問者

お礼

深い傷なので、無意識にさわってしまったら悲鳴が出るかも。 今は爪切りで、端から攻めていっています。 浮いているところを、チョキチョキと。 私は毛深いので、この怪我でまた埋もれ毛が出来そうです。 それを引っ張り出すのも、地味に楽しかったりして。 傷の周りには痒み止め塗ってみました。 キズには塗っちゃいけないのかな? 回答ありがとうございました。

noname#143600
noname#143600
回答No.4

ジワジワと少しずつはがしながら、これ以上はがすのは無理というところまでしたら ・・・・血が出てます(笑) あれ~やっぱり無理かと。 いた気持ちいいというか、でもあれが、又、快感になるんですよね。 痒み止めも塗ったこともありますね。

Lupinus2
質問者

お礼

血、出ますよね。 再出血。そしていつまでも治らない。 基本ですよね。(笑) 回答ありがとうございました。

回答No.3

端のほうが浮いてきたら、剥がしてしまいますね。

Lupinus2
質問者

お礼

まだ出来たばかりの、薄皮一枚のピンク色の皮膚を、さわさわ触るのって気持ちいいですよね。 イタ気持ちいいというか。 悶えてしまいます。おぉぅ 回答ありがとうございました。

• 5ji55fun
回答No.2

本当は自然に落ちるのを待ってが良いのでしょうが、 表面は清潔に軽く洗ったり、オキシドール洗浄しておきたいですね。 あとが残りますから。

Lupinus2
質問者

お礼

剥がすのは良くないとは言いますね。 私の場合は体質なのか、どうやってもきれいに直らないのですが・・・ 手術跡もミミズ腫れ状に膨らんでいます。 そういう体質があるそうです。 久しぶりに大きな転び方をして、 自分のバカさ加減に呆れたり、まだバカな事ができることがちょっと嬉しかったり。 回答ありがとうございました。