• ベストアンサー

心が痛い・・・

nyanko2853の回答

回答No.2

私も中高校生の頃、よくなりましたよ。 心臓がキュゥゥゥ~って息もできなくなりそうなくらい痛くなって、じっと耐えていると治るの。痛みは長い時間に感じますが、実際には1分も経たないうちに治っていたんじゃないかしら。 コレは「肋間神経痛」というものだと、大人になって教わりました。 ちなみに二十歳前くらいから頻度が少なくなり二十代の終り頃には完全になくなってしまいました。 ただ、針でチクチクって感じではありませんでしたので、自信なしにしておきます。

1031janai
質問者

お礼

いえ、チクチクです。自信ありです。 私の場合は「いてっ!いててててて・・・・・!」ぐらいで、笑う余裕もあります。でも多分程度の差なだけで、同じ症状な気がします。調べたら神経質な人がなりやすいそうですね。あなたも神経質だったのですか? 冠状脈で検索したら出てきたんですが↓、 http://www.johos.com/omoshiro/bucknum/19991001A.html 昔の自分の生き方に思い当たるふしが・・・動脈硬化になりやすい体質だったみたいです。 でも今は負け犬のように堕落を謳歌してるんですけど、やっぱ食生活に問題が・・・? まぁでもあなたの回答を読んで安心しました。今日はやっと寝れそう・・・・★