• ベストアンサー

快獣ブースカのブースカ語の意味を教えてください!

快獣ブースカの、 ブースカ語「バサラバサラ」、「シオシオのパ~」の意味はありますか? それぞれどんなシチュエーションで、ブースカは使っていたんでしょうか?? 私は20代半ばですが、 最近、ブースカを知り…その愛くるしさに一目ぼれしました。家ではブースカのフィギュアに毎日癒されています。 そのため、ブースカ語の意味も気になり、なかなか寝付けずにおります。 ご存知の方、ぜひご教授いただければ大変うれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146981
noname#146981
回答No.2

こんばんは! 懐かしいですね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%AB%E7%8D%A3%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AB 「バラサ、バラサ」=喜び。 「シオシオノパー」=嘆き。 もう一つ 「プリプリノキリリンコ、カッカッカ」=怒り。 です。 こちらでははじめの方で色んなブースカ見られます。 http://www.bing.com/videos/search?q=%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%ab&qpvt=%e3%83%96%e3%83%bc%e3%82%b9%e3%82%ab&FORM=VDRE

RadComboBox
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます! 「プリプリノキリリンコ、カッカッカ」…!!! まだまだ、ブースカ語があるのですね! どうしましょう。かわいすぎます。 あたふたしそうです。あたふたしています。 動画のご紹介もありがとうございます。 こちらでも、ブースカに癒されたいと思います。

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

「バサラバサラ」ではなくて「バラサバラサ」ですね。 これは嬉しい気持ちを表す言葉です。 「うわーい、やったー」みたいな感じ。 「シオシオのパー」 これは弱った状態や困った状態の時に発する言葉です。 「ああー、もうダメだー」とか「かんべんしてくださいー」みたいな感じです。

RadComboBox
質問者

お礼

こんばんわ。ご回答ありがとうございます! あ、バラサバラサでしたか!? どうりで、ネットで探してもうまく発見できなかったわけです(笑) ブースカ語、とてもニュアンスが伝わりやすくご回答いただけて嬉しいです。 想像して、にやけてしまいます。。。

関連するQ&A

  • スペイン語の意味を教えてください。

    スペイン語の意味を教えてください。 Orale, no sabia que hablabas espaniol. どういったシチュエーションで使うのかまったくわかないのですが、 「あなたのスペイン語はまったく賢くないと悟りなさい」みたいな解釈しかできないのですが、 ご教授お願いします。

  • 意味もなく惹かれる彼と頑張らなくてもいい彼

    タイトルにあるとおりですが…。 選ぶとしたらどちらの彼を選びますか? 数年間、私自身が【頑張らなくてもいい】彼と付き合っていました。 今までの人とは常に自分を押し込めて我慢していたのですが、そんなこともなく。自分を出すことができた人でした。 その分、ケンカも多かったですが(笑) 【意味もなく惹かれる】彼は、数年前に一目ぼれした人です。 バカみたいな話ですが、友達の親友である彼に一目ぼれしても何もできなかったのになぜか"縁があれば再会できる。"という気持ちがあって。 実際に再会しました。私もビックリでした。 【意味もなく惹かれる】彼とは、一緒にいると言い表せないふわっとした空気や安心感があります。 真面目で、一生懸命お仕事をしていて優しく誠実な人です。 私自身が【頑張らなくてもいい】彼は、将来結婚したら幸せになれるんだろうと思います。 一緒にいてあきないし、楽しい将来が見えるような。 でも、真面目なのですが仕事は契約社員で不安定だし、他が見えなくなって突っ走ってしまうことがあります。 結婚を焦っているのではないですが、20代半ばなので将来のことは視野にいれてます。 自分の気持ちがわかれば、聞くほどのことでもないのですが、考えすぎて答えも出ず、もう埒があかないので…。 結婚している方、同じような経験がある方アドバイスお願いします!

  • ドイツ語の pseudo の意味

    英語の pseudo は「にせの」「仮の」という意味で、ラテン語として植物の学名によく使われています。 ドイツ語でも同じような意味がありますが、ドイツ語では「準拠する」という意味がありますか? 例えば pseudo-proffessor で「助教授」という意味になるでしょうか? それともやはり「えせ教授」でしょうか。 ドイツ語に詳しい方 ご存じでしたら教えて下さい。

  • 一目ぼれについてです。

    一目ぼれについてです。 職場である女性に一目惚れをしました。 とてもとても好きです。 でも最近思うことがあります・・・、 もちろん職場が同じなので毎日顔を合わせるのですが、 毎日会えなくても彼女を好きでいられるのか? ということです・・・。 私は一目ぼれの気持ちが本物なのか確かめるために 今の仕事を辞めようと思っています・・・。 私の考えは馬鹿げていると思いますか? そしてその彼女が知ったらどう思うでしょうか? ご協力お願いします・・・。 私は30代のいい大人です。

  • 類義語?それとも…?

    類義語とは似ている意味を持っている言葉ですが。 同じ言葉だけど違う送り仮名があるような言葉はなんと言うのでしょうか? 「家」&「住宅」⇒類義語 「申し込む」&「申込」⇒??? 私は「ゆれ語」って聞いたことがありますが、さがしても見つからないので間違っていると思います。 ご存知の方はご教授ください!

  • 一目惚れされたときの対応の仕方がわかりません

    20代半ばの男です。 一目惚れされてどう対応していいかわからず、きずかない振りをしてしまいました。 その方は親と一緒でずっとこちらを見れないようでジーーーっと少し見つめたりチラッチラッと何度も見たりしてました。 いろいろ考えようとしたのですが(目が合ったときの対応や声をかけるか、かけないか など)突然のことで動揺してなにも考えられませんでした。思い出して考えてみてもなぜか動揺してしまいます。 数ヶ月前にも一目惚れされてどう対応していいかわからず過ぎ去った事があり、ずっと後悔してたのにさらに後悔。(またあるとは思わずを忘れようとしてました) 一目惚れされたとき、どのような対応をとればいいのでしょうか? ”相手の方としてはどう対応してほしかったのかな”とも考えてしまいます。

  • ヲタ語(?)の意味を教えてください

    よくアイドルブログのコメントなんかで、 『○○やしね←』とか、←のマークがついてるのを見ます。 どういう意味でしょうか? それと『←黙』というのも見たことあります。 最近アイドルのブログにはまり出したばかりで、知らないことだらけです。 こういうのをヲタ語って言うのですか? もしご存知でしたら、よろしくお願い致します。

  • 10代の頃のように一目惚れするように

    20代にもなって我ながら情けないのですが 10代の頃のように最近一目惚れすることが増えました なぜですか?

  • 一目惚れって?

    私は以前、道で20代半ばの男性から声をかけられました。 その時、私は自転車に乗っていたのですが、彼はスーツ姿で猛ダッシュして私に追いついてきました。 たぶん100mくらいは走ったんじゃないかと… 呼び止めてはいたみたいなのですが、私は気づかなくて肩をたたかれて驚いて反射的に止まりました。 彼は以前私を見かけたことがあったみたいで、その時に一目惚れしたと言っていました。 彼は他府県に住んでいて、2度も会った事に運命的なものを感じたらしく連絡先をしつこく聞かれ、怖かったので彼の連絡先を聞いて解放してもらったのですが… 正直パニックで何が何だか分かりませんでした。 男性に声をかけられる事はありますがこんな強烈な方はいなかったので… そこで思ったのですが一目惚れってそこまでしようと思うものなんでしょうか? 私自身は一目惚れの経験がないので全く理解できません。 一目惚れして声をかけるのとナンパとはまた違ったものなんでしょうか? まだまだ経験が浅いので教えて頂ければ嬉しいです。

  • マックの女性店員と仲良くなるには?

    マックの女性店員と仲良くなるには? YGと言います。社会人3年目です。 この度、家の近くのマックの女性店員に一目ぼれしてしまいました。 どうやったら仲良くなれるでしょうか? 同じようにファストフード店員に一目惚れして、連絡先を交換できた人いませんか? もしくは元店員の方に聞いてみたいのですが、連絡先を交換してもいいな、と思うお客さんはどういう人でしょうか? あるひとつのシチュエーション恋愛としては、このパターンはある意味永遠の問題であるような気がします。 どんな意見でも参考になると思うので聞かせてください。 今ここでこの永遠の問題に終止符を打ちませんか?