おすすめ音楽を探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近所持している曲に少しずつ飽きてしまい、新たな音楽を探しています。
  • 友人にオススメを聴いても、満足する曲に出会えず困っています。
  • 私が好きな音楽やアーティストの一部を紹介し、アドバイスをいただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

おすすめ音楽

こんにちは、大学生です。 最近所持している曲に少しずつ飽きてしまい・・・ なにかいい音楽はないかなぁと思い質問しました。 友人などにオススメを聴いても、どれもパッとせずです。。 後述しますが、好きなアーティストが複数合う人がいないせいでしょうかね(汗) 単体ごとなら合う人もいますが、、 私が特に好きな音楽やアーティストは以下の通りです。 ・森彰彦(ミスティックアーク) ・植松伸夫(FF) ・崎元仁(FFT) ・鷺巣詩朗(ふしぎの海のナディア) ・笹井隆司(ルドラの秘宝) ・Children Of Bodom ・yuukiss(Vocaloid) ・sasakure.UK(ボーカロイド) ・Perfume ・System Of A Down ・MALICE MIZER(GACKT時代) ・神前暁(涼宮ハルヒの憂鬱) いつも聴いているのは大体こんな感じです。 これらの傾向から、こんなアーティストまたは曲がおすすめ! というのがありましたらよろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ゲーム音楽が好きそうなので、ゲーム音楽っぽいのは如何でしょう。 Rhapsody Of Fire http://www.youtube.com/watch?v=8SKqqKjW0aU http://www.youtube.com/watch?v=3h0GWD_MIOo Fairyland http://www.youtube.com/watch?v=_irSTG6Yowc KiLa http://www.youtube.com/watch?v=Hoz5HRcLWX8 http://www.youtube.com/watch?v=r8tbB4y94lQ The Moon and the Nightspirit http://www.youtube.com/watch?v=Z2ADac3s1ws http://www.youtube.com/watch?v=SoNkiEF7Oe0 The Pnuma Trio(断然ライブ盤) http://www.youtube.com/watch?v=HFLjbCTZiAQ Sagor & Swing(FF5過ぎる…) http://www.youtube.com/watch?v=oCM6twUT7U0 ULA(世界初のバーチャル音声によるアルバムより。要は旧式のボカロみたいなモンです) http://www.youtube.com/watch?v=O6sk1JQ8rWU

snow3322
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。Fairylandが中でも1番気にいりました! シンフォニック感がたまらないです!FF5の奴は、なんだか中毒性ありますね♪ さっそくiPodに追加していこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

追伸遅くなりましたー 哀愁ただよう歌詞(といっても自分の感覚なんで保証できませんが)ということであれば 今回はURLは省略させてもらいます 小林オニキス・サイハテ 1640mP・タイムマシン 40mP・Scrap&Build からくりピエロ トリノコシティ ジェンガ DECO*27・愛 think so, むかしむかしのきょうのぼく ryo・初めての恋が終わるとき 鬼畜ショタP・ロベリア ささくれP・しゅうまつがやってくる! *ハロー、プラネット。 ワンダーラスト ジミーサムP・Calc. No Logic のぼる↑P・鎖の少女 モノクロ∞ブルースカイ サヨナラ・グッバイ  ぼーかりおどP・1/6 ゆうゆP・深海少女 リクエストありましたら補足お願いします

snow3322
質問者

お礼

またまたたくさんの曲ありがとうございます! 深海少女、、すっごい気にいりました♪ 楽しみが増えて嬉しいです(^-^)

回答No.2

それでは…、邦楽は詳しくないので、洋楽から紹介します! ◎Daft Punk(ダフト・パンク):「One More Time」 http://www.youtube.com/watch?v=FGBhQbmPwH8&ob=av2e ◎Underworld(アンダーワールド):「Scribble」 http://www.youtube.com/watch?v=dHs8LxPepKU ◎The Chemical Brothers(ケミカル・ブラザース):「Hey Boy Hey Girl」 http://www.youtube.com/watch?v=tpKCqp9CALQ ◎Prodigy(プロディジー):「Spitfire」 http://www.youtube.com/watch?v=iwFSklgSLvk&feature=results_video&playnext=1&list=PLBF9454A15C2E5DF9 もし、好みに合わなかったら、すいません!^^;

snow3322
質問者

お礼

ありがとうございます!「Spitfire」が特に気に入りました!心臓にくる感じがすっごいたまらないです♪「One More Time」は曲も良かったですが、動画も印象的でいいですねw

回答No.1

高校三年です ハルヒとささくれPからアップテンポや明るい感じの曲が好みかと思いましたので 雨上がりのミライ http://www.youtube.com/watch?v=VglytYbEr_w かえして!ニーソックス http://www.youtube.com/watch?v=_z2TbXhmydw メランコリック(Junky) http://www.youtube.com/watch?v=iSE28cCuo1o HAKOBAKO PLAYER(アゴアニキP) http://www.youtube.com/watch?v=JbHKJCjSDoU RING×RING×RING(ふたなりP) http://www.youtube.com/watch?v=CbPUkhb64Fc ナケナシノチカラ(40mP) http://www.youtube.com/watch?v=dbSsVW5Kupw 聞くのがボカロばっかりなんでこんなんです 他にリクエストありましたら補足お願いします(ボカロぐらいですが) ちなみに雨上がりのミライは神前暁さんの曲です 既知かと思いますが一応

snow3322
質問者

補足

雨上がりのミライは知りませんでした!テンションあがる曲ですね♪ハマりそうです♪ メランコリックの雰囲気大好きです! ちょっと細かい要望になってしまいますが、、ボカロでバラードではないけど、どこか哀愁ただよう歌詞またはメロディなのはありますか? 僕は「マージナル」「Nostalogic」「サウンド」「えれくとりっく・えんじぇぅ」みたいなのが大好きです!

関連するQ&A

  • 音楽アーティストについて。

    今、Maksimというアーティストに強い衝撃を受け、 他にもよいアーティストはいないかと探しています。 maksimのlisztやショパンの幻想即興曲のような 感じのとても力強く情熱を強く感じる曲はないかと探しております。 もし、他にもオススメのアーティストの楽曲が あしましたらぜひ教えてください。 ちなみに、よく聞く楽曲は 植松伸夫、X JAPAN、バッハ、Enigma

  • MALICE MIZERの歌詞

    MALICE MIZERの「Beast of Blood」という曲の歌詞が載っているサイトはありませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • メルヘンな音楽を教えてください!

    植松伸夫さんの「木々のさざめく街~グリダニアのテーマ」と言う曲の弦を優しく弾いたような「ポン、ポン」って感じの柔らかい音が入ってるような音楽を教えてください。 ソフトなヒーリング系のケルティック/アイリッシュとか陽気なお姫様的な感じでもどちらでも構わないのでメルヘンな曲を教えてください。 耳障りの良くない刺激的な音は、なるべく避けてもらいたいですm(_ _)m

  • 海外のファンタジー系ゲームに詳しい方に質問です。

    海外のゲームは有名なものも全く知らないのですが、 FFの植松伸夫やドラクエのすぎやまこういちのように 音楽にメロディセンスのあるゲームをご存知なだけ教えて下さい。 ゲームの内容は興味ありません。良い曲を探しています。

  • 妖艶な音階について

    はじめまして。wsaromon2と申します。 現在、作曲の勉強をしております。 今つくっている曲のイメージを Malice MizerやALI PROJECTのような妖艶な感じで作ろうと考えています。 しかし、いざ作り始めてみてもイメージ通りに作れません。 音階やコードを調べてみたりしたのですが、なかなか答えが導きだせない為、質問する事にしました。 ※個人的にはハンガリー音階が近いような気がするのですが・・・。 上記に挙げたようなアーティストの曲のイメージに合う「音階」・「コード進行」等をお知りの方がいらっしゃったら、ご教授頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 冒険ファンタジー系の曲に詳しい方、お勧めの曲を

    このサイトのリスト http://www.lily.sannet.ne.jp/midorikawa/fantasy.progre.htm 以外でお勧めのファンタジー系の曲を全部教えてください。 ※ただしFFの植松伸夫やドラクエのすぎやまこういちのように メロディセンスのあるアーティスト限定でお願いします。 アルバムごとお勧めの場合は、アルバム名を教えてください。 試聴先URLは添付して頂かなくて結構ですので 出来るだけ沢山お教え頂けると幸いです。

  • かっこいいリフの曲

    こんにちは。 洋楽ハードロック、メタル系でかっこいいギターリフの曲を探しています。 そういった系統で好きなアーティストは ・Bon Jovi ・Helloween ・Protest The Hero ・Avenged Sevenfold ・SlipKnoT ・Children Of Bodom です。 よろしくお願いします。

  • おすすめの音楽(アイリッシュ、カントリー、ウェスタン)

    昔から音楽が好きで特にアイリッシュ音楽は大好きでロード・オブ・ザ・ダンス(load of the dance)も見に行きました。 アップテンポな陽気なノリの良い曲が好きです。バイオリンなどが入ってくると最高に思います。 そこで質問なのですがおすすめのアーティスト、アルバムなどがありましたら是非教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おすすめのアーティスト

    おすすめのアーティスト教えてください。 もっと色んな人の曲を聴きたいです。 出来るだけたくさんお願いします。 V系が多いと思われるかもしれませんが V系じゃなくて全然いいです。 あと自分の趣味どう思いますか? 自分の趣味としては、 X-JAPAN,LUNA SEA,hide GACKT,MALICE MIZER,T.M.Revolution abingdonboyscool,L'Arc-en-Ciel,黒夢 Janne Da Arc,Acid Black Cherry Dir en grey,SIAM SHADE シド,ナイトメア,ViViD マキシマムザホルモン,UVERworld 9mm parabellum bullet ELLEGARDEN the hiatus

  • おすすめのアーティスト

    最近、色々な音楽を自分で模索中なんですが、皆さんのおすすめのアーティストを教えていただけますか? 参考に私の好きなアーティスト 邦楽 BUMP OF CHICKEN/NICO Touches the Walls/The Pillows/the band apart/UNCHAIN/Acidman/tacica/The Michelle Gun Elephant/SPECIAL OTHERS/PEALOUT/Plastic tree/BACK HORN/Cornelius/Syrup16g/宇多田ヒカル/Dir en grey/ムック 洋楽 Smashing Pumpkins/Sonic Youth/Boarda of Canada/Crystal Castles/ Gossip/Jamiroquai/John Mayer/Oasis/Radiohead/Sigur Ros/U2 メッセージ性といううよりも世界観とか重視です。 参考になればと思い、割と多めに書きました。 それ以外でなんかあれば教えてください。 オールジャンルOKです。 あと、坂本龍一や植松伸夫なども好きです。 色々な方の意見を聞きたいんで沢山の返答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう