-PR-
解決
済み

ベッソン監督「最後の戦い」

  • 暇なときにでも
  • 質問No.70417
  • 閲覧数192
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (13/15)

リュックベッソン監督の映画で最初の作品が「最後の戦い」と聞いたことがあるのですが、レンタルビデオで借りたくてもどこにもありません。
いったいどんな内容の映画なのですが?
知ってる方がいれば教えてください。
ちなみにサブウェイはDVDで持っています。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

すでにDEMERARA151さんの回答が出てますね。大気汚染のために人間が言葉を失ってしまったという設定で、サイレント映画のように「動き」主体になっているのが面白いです。ワイド画面だけど白黒、ドルビーステレオですがセリフがなし、といったあたりに、まだ青臭さを残したリュック・べッソンの覇気が感じられますね。
ビデオは出ているので、大きなレンタル店なら置いてあるのでは。
お礼コメント
tutty

お礼率 86% (13/15)

早速見させていただきました・
最高でした!!
ますますベッソン監督が好きになりました。
投稿日時 - 2001-05-05 11:03:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (238/518)

正確には「最後から二番目の男」という短編(12分)の作品がこの前にありますが、一応劇場デビュー作になります。
内容は「廃墟と化した近未来、残った女をめぐって男達が戦いを繰り広げ・・・」みたいな話です。
全編白黒、セリフ無し(声を失った男が主人公という設定!)という、結構前衛的な感じです。
音楽はいつものエリック・セラで、ジャン・レノも悪役として出ています。
ビデオは一応でているはずなのですが・・・
お礼コメント
tutty

お礼率 86% (13/15)

ありがとうございます!
ぜひ最後から二番目の男という作品も探し当てて見てみたいとおもいます。
ビデオがあるならもう一度詳しく探したいと思います。
投稿日時 - 2001-05-03 16:19:06