• ベストアンサー

おすすめのアーティスト教えてください

幅広いジャンルの音楽を聞いてみたいです。 聞いているのは 福山雅治 柴咲コウ コブクロ bjork taylor swift など聞いています 色々な音楽を聞きたいので、これは聞いておいた方がいい!アーティストやアルバムはありますか? ほかに、jazzやボサノバなどもおすすめのがありましたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バラード系だと、KOKIAさんはいかがでしょう? 聴き始めは2枚出ているベスト盤からが無難かな。 『pearl~The Best Collection~』 『Coquillage ~The Best Collection II~』 それから、熊木杏里さん。 素敵なバラードナンバーが多い方です。 moumoonははじけた感じからバラードまで幅広く歌っています。ライヴでもパフォーマンスも素晴らしい。 お薦めの曲をいくつか。 Do you remember? EVERGREEN トモシビ ハレルヤ good night 安藤裕子さん、一青窈さん、などもひと味変わった歌も歌われます。 もすこしかわりどころだと、たむらぱん(これがアーティスト名)さんとか、まきちゃんぐ(これもアーティスト名)さん、のあのわ、(バンド名)など。 あぁ、クラムボンも面白いですね。 それから、 相対性理論 羊毛とおはな ねごと だんだんマイナーなのばかりになってきたのでメジャーどころも少し。 チャットモンチー 女性ヴォーカルばかりになったので男性も。 大橋トリオ 秦基博 洋楽だと、最近のお気に入りは ADELE / Chasing Pavements Christina Aguilera / I Am Lady Antebellum / Need You Now Rumer / Slow ADELE / Someone Like You Lady Antebellum / Just a Kiss JAZZですが、私の一押しはFried Pride 先日初めて生で聴く機会があって、期待以上に素晴らしいステージでした。 アルバムはどれもかっこいいです。 日本語のカバーも入ってるアルバムが取っつきやすいかもしれません(が、私の中で一番、というわけではありません)。 『Musicream』 少しPOP寄りでJiLL-Decoy Association あるいは、Orange Pekoeも素敵な楽曲が多いです。 Bossa Novaは、とりあえず大御所の Antônio Carlos Jobim João Gilberto Astrud Gilberto Stan Getz あたりの名前が連なったオムニバスアルバム(たぶん何枚も出てる)あたりから聴き始めたらいかがでしょう。

minako123456
質問者

お礼

たくさんのおすすめありがとうございます。 聞いてみます。 幅広いジャンルの音楽ありがとうございました。 :)