• 締切済み

jpegのウィルス

ウィルス(「W32/Perrun」、もしくはその他)に感染したjpegファイルのサンプルデータをオンライン上で見つけることは可能でしょうか。

みんなの回答

• Shin1994
回答No.1

ネット中引っ掻き回せば見つからんこともないと思います。 でも、ご存知かはわかりませんが今年の7月から、研究などの特別な事情がない限り自己のパソコンにウイルスデータを保管することは明確に犯罪とされました。 詳しくは、「不正指令電磁的記録に関する罪」でご検索ください。

gelsomina8482
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 英語のサイトを中心に色々とキーワードを入れ換えて検索しているのですが、データそのものはやはりなかなか見つかりませんね。 上記のような法律が施行されているのでしたら、ますます困難かもしれません。 大変参考になりました。 もう少し調べてみます。