• 締切済み

More Kissといとしのエリー

More Kissのサビの「キスしてもっとlike a baby」の部分、何度聞いてもサザンのいとしのエリーの中の「笑ってもっとbaby」に似ていると思ってしまうんですが、私だけでしょうか? 店内で流れているのを聞いた時、リミックスかと思ってたんですが・・・ 誰も似てるって思わないのかな?

  • tisia
  • お礼率31% (7/22)

みんなの回答

回答No.1

FairiesのCDを買って聴いてます。 歌詞的には似ていると思いますが、曲を聴けばまったく別物に聴こえます。

関連するQ&A

  • 涙のキッス ギターストロークについて

    ギター3ヶ月の初心者です。 サザンオールスターズの涙のキッスの 下の歌詞のストロークがどうしてもわかりません。 『ふられたつもりで生きてゆくには 駄目になりそうなほど 悲しみが消えない Oh Baby』 ↓(ダウン) ↑(アップ) ~(弾かない) でストロークを教えて頂けないでしょうか。 ちなみに 『今すぐ逢って見つめるそぶりをしてみても ・・・他のだれかに出会うために』 までは(↓~↓↑↓↑↓)のストロークで弾いています。 サビの『涙のキッス・・・きみを胸に抱いて』は(↓~↓↑の繰り返し) のストロークで弾いています。 よろしくお願いします。

  • more of a

    以下の文章の訳と解説をしていただけませんでしょうか。自己啓発系の講師をしていた夫婦が自殺したというニュースの最後の部分です。 “what’s always been a problem is becoming more of a problem and a case like this brings it to public attention.” http://abcnews.go.com/blogs/headlines/2013/06/seemingly-content-life-coach-spouses-commit-suicide/ more of aを辞書で見たら、more of a A (than B) とありました。上記の文章の場合、than以下は何で、訳はどんな感じになりますか? よろしくお願いします!

  • キスしながら……

    先日、彼氏とキスをしている時、わたしはキスをしながら 眠ってしまったらしいです。 シチュエーションは 彼氏の車の中です。 シートの背もたれを少し倒してました。 今まで キスしながら眠ったことないし、そんな話聞いたことありません… ちなみに眠ってしまった記憶もありません(>_<) 申し訳ないし恥ずかしいです。 彼氏は『何なんだろうなぁ…なんかかわいいんだよね』といってくれましたが、 内心引いてるのではと本当に不安です。 二度とそんなことはしないように気をつけます 女性の方は そういう経験ありますか? 男性の方は 彼女とキスをしてたら彼女が眠ってしまった経験ありますか?ある人は その時どう思いましたか?

  • 歌のタイトルとアーティスト名を教えて欲しい!

    昭和58~59年頃に流行していた洋楽(ロック系)の曲と歌っているアーティスト名を知りたいのです。誰か教えてください。途中のさびの部分しか分からないのですが、こんなのです。 「you spin me right run baby right run like a record baby rigt run run run 」 とこんな感じの曲です。ただ、自分の耳で聞いただけで歌詞を1度も見たことがないので、上記のような英文かどうかも正確ではありません。

  • バイト先で流れている曲が知りたい。。。

    すごく聞いたことあるような曲で歌詞が全部英語なんですけど、baby~I love you~ ~♪と始まるサビで、その後はなんて言っているのか分からないのですがまた今度はbaby~I need you~ ~♪と歌っています。babyの部分は少し自信ないですが、babyとIとyouは同じ音程で歌ってました。また、サビ以外の部分でkiss meやsecretと歌っています!歌っているのは男の人っぽい声だったので男性な気がします。あと、洋楽っぽいです。これだけじゃ難しいですが、分かる方いましたら回答お待ちしています!

  • キス魔

    前に『よく食べる人にはキス魔が多い』と聞いていましたが、まさにその通りです。 今の彼は起きてはキス、仕事行く前にキス、車では信号に引っかかる度にキス、寝る前にキス。。。 昨日は『キスしたまま寝られるか試してみていい』とか馬鹿なことを言ってきました。 しかし私はキスが好きではないんです。。。エッチの時はいいんですが、車の中で信号のたびにとか朝起きて、仕事行く前とか。。。 完全にしないでくれとは言わないですが、嫌な思いをさせずに何とかして減らす方法はないですか?

  • 何度もすみません、またサザンです。空耳ですがサビの部分が「ハッソー?バ

    何度もすみません、またサザンです。空耳ですがサビの部分が「ハッソー?バキューン?ウェッソー?」 で軽快なテンポです。

  • "once more"、"one more time"

    非常につまらない事なのか大きな事なのかわかりませんが、"もう一度"という時にタイトルのような言い方を聞きました。 映画の中では"もう一度(絵本を読もうか)?"を"one more time?"と言っていました。2つの聞き方に違いはあるでしょうか。

  • a more open mind

    NHK実践ビジネス英語2019年5月Lesson 3(3)のMcMillanさんの台詞で, I think they should have a more open mind about wellness travel. とあります。 「(中にはウェルネス旅行に抵抗を感じる人もいますが、)もっと素直に受け入れるべきだと思いますよ。」 この “a more open mind”という表現は不思議な気がします。 “open mind”は「広い心」という2語で名詞のようなものでしょうから、比較級にするには “more”が必要ということでしょうか? ところでopen の比較級はopenerでしたか? 名詞の「缶切り」はありますが、形容詞openの比較級って見たことありませんが… open(英辞郎 on the WEB) 形 〔人や態度などが〕隠し事をしない、率直な、あからさまな 〔人が〕公平な、偏見のない 〔助言などを〕喜んで受け入れる、〔意見などに〕耳を傾ける McMillan: Most of us are used to vacations that involve lots of self-indulgence, like eating and drinking a lot - not that there’s anything wrong with that, mind you. Wellness travel means more in the way of structure and planning. Some people are put off by that, but I think they should have a more open mind about wellness travel. @2019年5月L3(3) 前回 “more a case of”や”more a matter of”というフレーズを取り上げましたが、その逆の順番の “a more…”という順番が出てきたので、この講座のテキストを検索してみると、たくさんの用例が出てきました。 その形は、 “a more 形容詞+名詞”という形です。 こうして見ると、強調する形容詞がある場合には “a more 形容詞+名詞”となり、強調する形容詞がない場合は、“more a 名詞”となるようです。これって常識ですか? 高校参考書を引っ張り出して比較級を調べて見ましたが、これに該当する説明は見つかりませんでした。 どうもお騒がせしました。 To err with a more stupid question is me, to forgive, thou. “a more”だからquestionは単数形ですよね。それとも数えられる名詞には使えないのでしょうか? 2007年6月L6(4) A more equal relationship 2007年9月L13(1) a more friendly and customized service 2007年9月L14(2) a more intimate way 2008年7月L8(2) a more down-to-earth experience 2009年2月L9(4) a more positive impression 2009年4月L1(4) a more long-term way 2009年4月L2(2) a more active role 2009年9月L12(3) a more casual environment 2009年10月L15(2) a more widespread social phenomenon 2010年2月L22(4) a more scientific approach 2010年4月L1(2) a more complete rundown 2010年9月L11(3) a more fulfilling work experience 2011年1月L19(2) a more international, fluid business talent market 2011年4月L1(4) On a more serious note, 2011年10月L13(3) a more customer-friendly environment 2011年10月L14(5) On a more positive note, 2011年12月L18(3) a more aggressive, forward-looking business strategy 2012年2月L21(2) a more legible size 2012年5月L3(5) a more experienced person's perspective 2013年3月L23(5) a more experienced person 2013年4月L1(4) a more meaningful dialog 2014年1月L20(5) On a more positive note, 2014年11月L15(5) On a more positive note, 2015年1月L20(2) a more leisurely, sedate world 2015年4月L1(3) a more open-minded perspective 2015年10月L13(4) a more protein-rich breakfast 2016年12月L17(4) a more positive alter ego 2017年1月L19(4) a more health-conscious workplace 2017年1月L20(5) a more traditional, whole foods diet 2017年9月L11(4) a more qualified doctor 2018年2月L22(5) a more important factor 2018年4月 L2(5) a more relaxing and healthier working environment 2018年5月 L4(5) a more even psychological keel 2018年9月 L11(3) a more proactive approach 2018年10月 L13(3) a more expensive place 2018年12月 L18(4) a more equal basis 2019年5月 L3(3) a more open mind 2019年6月 L6(4) a more attractive offer

  • キスのせい??

    最近仕事が忙しく、とても疲れやすいと感じていました。咳が時折出るくらいで、少しだるさがありました。仕事を休むほどではありませんでしたから、頑張っていました。社内で彼も一緒に働いているのですが、彼は私よりひどい咳をしていて熱もありそれでも休めなかったので頑張っていました。先週の火曜日、そんな中彼とキスをしてそれ以上はないのですが、その日の夜、左足の甲と右手の内側に発疹がでてきました。かゆみも無いのですが今日になって、部分部分にぶつぶつが・・・。キスしたことで彼のなんらかのウイルスみたいのが入ってきたのでしょうか?熱がいま36.9℃で、とりあえず抗ヒスタミン剤は3日飲んだのですが。何か考えられることってありますか?ちなみにアレルギーはありません。どうしたらいいのかわかりません。

専門家に質問してみよう