• ベストアンサー

学歴や資格について

○○学部 △△学科で○○と△△が同じですが、やや長いです。 そこで○○学部・学科とした方が読みやすいと思のですが、 しっかりと分けた方が良いのでしょうか。   後、資格のところで英検3級とかは書かない方がいいですよね? 私が学生の頃はTOEICというものは知られていませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg68k
回答No.1

おはようございます。 >○○学部 △△学科 多分、○○学部 □□学科があるとか、その学校において分けている 意味があるんですよね?。意味があるならきちんと書いた方がいいと 思います。 英検3級は、ないよりはマシ、ただしこの資格に何も期待しちゃダメ、 というレベルだと思います。全く無いよりは(もしくは車の免許しか 無くても)英検3級でも書いている方が良いと思います。 英検3級より一般に難易度の高い知識系の資格をもってれば書かない 方が良いかもしれません(情報処理やら漢字やら)。

yasyatengu
質問者

お礼

こんにちは。 学部・学科は全部で1つしかありません。 でもキチンと書くことにします。   一応、英検3級は中学の時に取ったのが自慢なのですが、 その後に英語自体から離れてしまったので・・・ こういう時代が来るとは子供の時点では思考が無理ですね。