-PR-
解決
済み

高速フーリエ変換について

  • 困ってます
  • 質問No.70399
  • 閲覧数162
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/35)

高速フーリエ変換が使用されている医療機器って何がありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ME機器」

さらに、
http://www.jaame.or.jp/kanren/sin_iryo/991208a3.html
(脳波データ処理装置)

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

確か脳波計で、ペン書き式のではなくて、ディスプレイ上に、アルファ波やベータ波など色分けされて分布が表示されるやつありますよね。あれは確かそうではないでしょうか。
確か脳波計で、ペン書き式のではなくて、ディスプレイ上に、アルファ波やベータ波など色分けされて分布が表示されるやつありますよね。あれは確かそうではないでしょうか。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 33% (196/589)

MRI(核磁気共鳴イメージング装置)において、測定した信号データを人間の断層画像に変換する処理で使っています。 MRIは、超伝導磁石の中に人間が入り、人間の断層画像を撮影するもので、腫瘍の検出などに使います。
MRI(核磁気共鳴イメージング装置)において、測定した信号データを人間の断層画像に変換する処理で使っています。
MRIは、超伝導磁石の中に人間が入り、人間の断層画像を撮影するもので、腫瘍の検出などに使います。