洗顔料について

このQ&Aのポイント
  • 洗顔料の成分についての疑問と、泡立ちや価格についての悩みを持っています。
  • 現在使用している洗顔料は泡立ちが良く、洗顔後もつっぱらず白くなる効果がありますが、価格が高く感じます。
  • コラーゲンなどの成分が洗顔料に必要かどうかについて教えてほしいです。また、泡立ちの良い洗顔料のおすすめも知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗顔料について

現在通販で一つ2500円ぐらいの物を使っています。チューブにはいった よくあるペースト状のものです。確かに今まで使ってきたものより泡立ちがよくしっかりした泡で洗顔後もつっぱらず洗顔直後は白くなっていていい感じなのですが毎月の2500円がいたくなってきました。成分もコラーゲンなどいろいろいい成分がたくさんはいっているのですが上記にあげた洗顔後の感じがあるだけで他には特に変わらず何か月も使っています。そもそも洗顔料にコラーゲンなどの成分は必要なのでしょうか?洗顔 するのだからコラーゲンなども顔には吸収されず流されるのではないのかなぁって思い始めました。 ドラッグストアでビオレなどを見てたら安くて これでいいかも  と最近思って買って使ってみましたが やはり泡が全然だめで ダラーッ流れる感じです。今まで使ってるのは汚れを吸着する海底の泥を使っているもので泡がすごく気にっているのですが高いので止めよう思います。洗顔料の成分でコラーゲンなど必要ないと分かれば、 泡立ちのいい他の物を探そうと思います。洗顔料にいろいろな成分が必要なのか教えてください。  なにかおすすめの洗顔料ある方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

洗顔にコラーゲンは必要ありません。 それに化粧品などはたとえ微量であっても、その成分が入っていれば表記できるので、 値段が多少高くても消費者は納得してしまうものなのです。 あまりその表記に惑わされないようにしてください。 私がおすすめするのはCHOOICEクレンジングジェルという商品です。 クレンジングなのに普通の洗顔料としても使えるし、 酸素の泡で毛穴の汚れまできちんと落としてくれます。 洗いあがりはしっとりして、夏場は化粧水がいらないくらいです。 泡立ちに関しては、擦らないでそのままメイクした顔に塗るだけで、 自己発泡して濃密な泡が発生します。 軽くマッサージをすると酸素パックの効果も期待できるのでおすすめです。

参考URL:
http://www.chooice.com/index.html
satosatonon
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもよさそうな洗顔料を教えていただいて とっても参考になりました。 ぜひ使ってみようと思っています。

その他の回答 (3)

noname#188460
noname#188460
回答No.3

先に回答されている方々のとおりと思います。 私は香料の少ない石鹸(数百円)です。問題ありません。泡立てグッズ(またはそれの代用品で)泡をつくればいいです。 すごくしっとりするものは保湿剤が入っており肌がしっとりに感じるのだと思います。 あとは洗いすぎは逆にお肌を荒れさせるそうなのでご注意を。 皮膚科の先生いわく、洗いすぎで皮膚常在菌(お肌を守っている無害な菌)が流されてしまいお肌が荒れるそうです。

satosatonon
質問者

お礼

洗いすぎには本当に気を付けようと思います。 ついついゴシゴシやっているように思います。ありがとうございました。

noname#211004
noname#211004
回答No.2

コラーゲンは洗顔には必要ないと思います。 コラーゲンというと食べ物から摂取する事の方が多いですよね。たまに化粧水でもありますが、洗顔で肌に浸透しないのではないでしょうか。 泡が緩いのが気になるのであれば、洗顔ネットを使用すればどの洗顔でも、手で泡立てるよりしっかりした泡ができますよ。

satosatonon
質問者

お礼

やはりコラーゲンは必要ないですよね。参考になりまし。 ありがとうございました。

回答No.1

テレビCM等メディアで有名な美容整形の先生いわく「コラーゲンは皮膚から吸収しない。普通の固形石鹸で十分」 確かに2500円は毎日使っていると家計に厳しいので洗顔料にはそんなにこだわらなくてもいいのではないでしょうか。 泡立てるネット(これも専用のを買わず生ごみ用のネット袋で代用)を使うとふわふわの泡が出来ます。 泡で出てくる洗顔料もあるので試してみてはいかがでしょうか?

satosatonon
質問者

お礼

泡で出てくる洗顔料前から興味ありました。 一度使ってみようと思います。ありがとうございました。