• 締切済み

GL1500SEのことで質問です

yamanannの回答

  • yamanann
  • ベストアンサー率52% (12/23)
回答No.1

こんばんわ。 ワイパーの件ですが、結論からいいますと可能です。 費用は6~7万円位だったと思います。さらにスクリーンを変えたり、ウォシャー液が出るようにするに はさらに費用がかさみます。 カウルを切ったり穴を開けたり、防水対策も必要です。パーツは純正品を使用します。 以前、金翼党というGL乗りのサイトがあってGLの色んな情報や、ワイパーの取り付け等も写真を載          せ、解説しながら手順や取り付け方法を紹介していました。 残念ながら、金翼党のサイトは閉鎖されたようです。 色んなワードで検索してみて下さい。GLのクラブが結構出てきますので、手がかりが掴めるかもし れません。

kumakumagorou
質問者

お礼

yamanann様 はじめまして、回答をいただきありがとうございます。 いろいろ調べたら2chの過去ログに6万くらいで可能というログを発見しましたが詳しいことは分からずじまいでした。 全て純正部品を使って移植すると30万円を超えるとか・・・。 なんとか10万円以内で収まればと思っているのですが難しそうです。 走行距離も6000キロ程度のワンオーナー車で驚くほど新車に近いGLなので大事に乗っていくつもりです。 また何か情報がありましたら宜しくお願いいたします。

関連するQ&A

  • プログラマ・SE

    初めまして、現在学生の2年やっているんですが。 将来プログラマ、seを目標にやろうと思っています。 言語はC,JAVAの初心者本を見ている程度の知識しかありません。 言語だけを勉強していればなれるとは思っていないのですが、どんなことを学べばよいのか、等が分からずかなり不安になっています。 プログラマ、seの方々はどういった知識を持っていればいいのでしょうか

  • ゴルフ4ワゴン 05年式 ドリンクホルダー

    ゴルフ4ワゴン(05年式)のドリンクホルダーについてです。 元々付いているドリンクホルダーはナビの近くにある為、ナビの故障等を考え使用しておりません。 エアコン送風口に取り付けるタイプは余り好きではないので、できればCOX(ゴルフ5用)のドアポケットに入るドリンクホルダーの様な形の物を探しております。 ネットで色々と検索しましたがなかなか見つかりません。 すっきりと収納できるドリンクホルダーをご存知の方居られましたらお知恵を貸して下さい。

  • SEになりたい

    現在HW障害のメンテナンスの仕事をしています。 と言ってもたいした物ではなく、HDDのエラーが出たから取替えてセットアップし直すとか、プリンタがうまく印刷できないから対応するとかその程度です。 後はオフィスの操作支援くらいですかね。 そんな私ですが、SEになりたいと思っています。 しかし最終学歴は普通高校、まともに情報の勉強もしたことも有りません。 講習会や学校に通う費用を捻出できるほどお金も無いので、自力で勉強したいと思います。 とんと初心者なんですが、何からどのように勉強したらよろしいでしょうか?

  • レガシィ BL ドリンクホルダー設置

    被災地の方々にお見舞い申し上げます。世間が慌ただしい中、恐縮ですが、経験者の方、おられましたら解答下さい。 車両 レガシィB4 TA-BL5 MT 前席のドリンクホルダーは、シフトレバーと小物入れ間に前後に二本入るだけで、ダッシュボードやドアには有りません。 シフトレバー後ろのスペースは灰皿に加え空気清浄機を置こうと思います。 ダッシュボードとフロントガラスの間も高さが足りず、エアコン吹出し口は向きを変えられる様にしておきたい、ウインドウガラスに挟むと傷が心配、オートバックスに1DINサイズの小物入れ+二本入るドリンクホルダーが売っていますが、ダッシュボードは全段埋まっているので付けられません。 <残る案> 1.3代目BE・BH型(1998年-2003年)レガシィのセンターコンソールオーディオスペース横の余ったスペースに付いているポップアップ式のドリンクホルダーを加工して移植する。 2.吹出し口用の折り畳み式ドリンクホルダーをマジックテープ等でドア内側の手摺り後ろの平坦なスペースが開いた時に台となる高さで、ドア内貼りに貼り付ける。(ガラスには挟まない) 3.折り畳み式ドリンクホルダーを助手席足元右のセンターコンソール側面の内貼りに貼り付ける。 と言ったものですが、いかがでしょうか? 2.3.の壁面は布製ですが、マジックテープ等で貼ると強度が確保出来ますか? 2.3.の壁面に貼るには背面がフラットで、かつ極力コンパクトな折り畳み式ドリンクホルダーが必要になりますが、該当商品が有れば、お知らせ下さい。

  • Windows7 のタスクバーを WindowsXP(Windws98

    Windows7 のタスクバーを WindowsXP(Windws98SE 風)に Duddlay と申します。 表題の通りなんですが、Windows7 のタスクバーを WindowsXP(Windws98SE 風)に 変更できないものなのでしょうか。 逆の方法(WindowsXP のタスクバーを Windows7 風にする)は多数検索できたの ですが、その逆が検索できませんでした。 もし、その方法があるいのなら、ご賢人の方々のお知恵を拝借したく、何卒ご教授 よろしくお願いいたします。

  • 物の原価を知りたいと思っています。

    ペットボトルのドリンクの原価の構成を知りたいのですが、物を特定して知ることは社外秘だと思うので難しいと思いますが、一般的にどのような構成になっているのか調べる方法を教えていただければと思います。 特に知りたいのは、飲料を売るのに対して販売促進費用をどの程度かけているのか知りたいのです。 書籍で調べても詳細には出ていませんでした。 識者の方々、宜しくお願い致します。

  • 明かりがだんだん暗くなって消えるようにタイマーでセットしたい

    電球をクリップ式のホルダーようなものに付けて点灯させて、決まった時間になったらだんだん暗くなって消える、というような仕組みにしたいのですが、どういう方法があるでしょうか? 目的・用途は… 鳥を飼っているのですが、今のところ人間が手動で暗くしてやらないと寝られないようなことになってまして、夕方不在にできずに困っています。 急にバチンと電気が消えるとびっくりして暴れるので、ある程度だんだん暗くなるようにしたいのです。 知恵を貸してください。よろしくお願いします。

  • 住宅用室内自動ドアって

    新築一戸建て検討中です。 住宅用に室内の自動ドア(引き戸式=スライド式)をリビングに付けたいと思っています。頻繁に出入りするところなら、あると便利な気がしますがそうでもないんでしょうか?モデルルームで実物を見てその静かさと安全性(ぶつかっても怪我しにくい。手でも開け閉め可能)から気に入りました。寒い季節の戸の開けっ放し防止(玄関ホールとリビング間)や、つい手で勢いよく開け閉めしてしまう時の衝撃防止等、メリットありそうだと思っています。 どなたか「新築時」に付けられた方、実際の費用(本体、工事費)でいくらぐらいでしょうか。それと、使い勝手や問題点などあったら。 また、後付け式は他の質問でも拝見しましたが、同じく実際にかかった費用や、使い勝手、問題点を教えてください。アドバイスお願いします

  • キャラバンのリアヒーターの後付けについて

     福祉施設の公用車として使用しているキャラバンに、リアヒーターをつけたいと考えています。メーカーさんに問い合わせたところ、発注の時点での取り扱いはしていますが、後付けは対応が出来ないとのことでした。  寄贈していただいた車です。こちらで装備等は選べませんでした。単に防寒という意味では、フロントのヒーターだけでも対応できるのですが、後部座席の温度調節が難しく、前だけが妙に暖かくなりすぎて、運転手の眠気を誘ったりして問題が生じています。アイドリングで待機できない場所が多いので、その辺も問題な手なではあるのですが・・・。  教えていただきたいのは、後付けは可能なのか。また費用や時間的ににどの程度かかるのか、ご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え願えませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • シャドウ400 08年モデルのミラー

    シャドウ400の08年式に乗ってる者です。 今回ミラーを取り替えようと、正ネジのミラーを購入いたしました。 しかしいざ純正ミラーを外して装着しようとしたら 取り付け部(バイク側)が逆ネジでした。 08年は逆ネジが仕様なのでしょうか? ミラー取り付け部に黒いカバーがついていたのでそれをずらし、ネジを緩め外しました 外したミラーは逆ネジでした。 ミラーはヤフーオークションで購入したのですが、 純正アダプターを外して着けてみてくださいと言われました。 ですが初心者でどこのことを言ってるのかわからなくて。 ミラーは外しました。もう外すところは無いと思うんですが・・・ 「シャドウのミラーホルダーは正ネジですよ。 機種が‘07年式以降のモデルで純正アダプターが付いているのではないでしょうか? それを外して取り付けください。」 と言われました。 ・08年式のミラー取り付け部は逆ネジが仕様なのか。 ・純正アダプターというのはどの部分を指すのか どうかアドバイスお願い致します。