• ベストアンサー

早稲田に強い高校について

埼玉県内で早稲田に強い高校は どこですか? 教えてください。

noname#150580

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

合格者100名以上  公立 浦和第一女子130  大宮130  県浦和158  春日部104   川越143  私立 開智 156     栄東138  早稲田本庄 320(当然だけど) 合格者50~100名  公立 川越女子78  熊谷59    私立 川越東 62  淑徳与野58  西武学園文理 67 まあ、公立にしても私立にしても埼玉県内では、そこそこの進学校ばかりですが。 ところでもちろん進学面の話ですよね。 最近の浦和学院野球部は早実野球部には強いよ、なんて話はないですよね。 まあ早稲田本庄ではとても浦学の相手にならないけれど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

その他の回答 (1)

• daikonda
回答No.1

県立浦和

質問者

お礼

ありがとうございます。