• ベストアンサー

IEの9。アップグレードしても良いころでしょうか?

IEの9が出ているようですが、バグの評判はどうですか? そろそろアップグレードしても良いころでしょうか? またIE8などの古いバージョンはセキュリティーホールは最新版と同じように修正パッチをだしてくれ ているのでしょうか?

noname#252495
noname#252495

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko_u_u
  • ベストアンサー率18% (216/1139)
回答No.1

> そろそろアップグレードしても良いころでしょうか? いいんじゃね? > またIE8などの古いバージョンはセキュリティーホールは最新版と同じように 同じでないのは明らか。

noname#252495
質問者

お礼

ありがとうございます。お忙しい中大変ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ん? W2k のアップグレードはフリーズしやすい?

    Windows2000に、重大なセキュリティーホールが あるとやらで、MSのサイトに書いてあるがまま、最新 アップグレードを次々行ったのですが、その後、確実に フリーズしやすくなりました。 (IEのサイズ変更をドラッグでおこなったりすると、 いきなり無反応になったり) 同様の現象に悩んでいる方はいらっしゃいませんか? このアップグレード以外に、いまのところ原因は考えられないのですが・・・

  • IE7の最新バージョンは?

    訳あって InternetExplorer 7 の最新バージョンが必要になりました。 対象PCには既にIE7が入っていますが、それが最新バージョンなのか分かりません。 バージョン情報に乗っているバージョン番号は、7.0.5730.13 です。 (1)IE7の公式ダウンロードページから落とせるインストーラを使うと、   最新バージョンがインストールされるのでしょうか?   http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=9ae91ebe-3385-447c-8a30-081805b2f90b (2)上記で最新バージョンにならない場合、「このパッチを当てれば最新になる」というパッチはありますか? 【補足】 あるアドオンがIE7で正常に動作しないため、 「IE8にバージョンアップせず、IE7のまま最新パッチ当てたら動くようにならない?」 という情報を探している、というのが本質問の目的です。 自分の個人PCの話ではないので、あまり手軽に「IE8にすりゃいい」とは言えない状況です・・・

  • IE9 をアップグレードしたい

    Windows 7(SP1 64 ビット)で、 IE9 を利用していますが、いつも見ていたサイトが、『「TLS1.2」に対応するブラウザでのみ閲覧可能』となって、IE10以上にしないと見れなくなりました。 IEをアップグレードしようと思うのですが、 Windows Update を見ると、オプションで、IE10 が表示されていました。 今、最新のものは、IE11ですよね。 まずは、IE10 にしたほうがいいのか、10は飛ばして、いきなりIE11 にしたほうがいいのか、アドバイスをいただければ助かります。 また、IE9のお気に入りは、アップグレードした際、引き継がれるものなのでしょうか? インストールの際には、先にIE9を削除しないといけないとか、何か注意したほうがいいことがありますでしょうか?

  • IEのパッチについて

    最近、IEのセキュリティホールが頻繁に発生し、修正プログラムが出ていますが、新しい修正プログラムは、以前のものを網羅しているのでしょうか?それとも、そのセキュリティホールに特化したものなのでしょうか? 例えば、 不正なドットなし IP アドレスにより Web ページがイントラネット ゾーンで処理されてしまう (2001/10/29)の問題は、クッキーのセキュリティホール(2001/11/13)の修正プログラムで対応できるのでしょうか?

  • アップグレードしたIE6から、もとのIE5への戻し方

    購入時、もともとインストールされていたのはwindows2000で、IE5でした。 最近、IEのホームページからダウンロードし、IE6にアップグレードしました。 しかし、非常に不安定になってしまい、IEを起動するショートカットをクリックすると、真っ白な画面のままで、固まってしまい、その窓を閉じることもできず、やり直すこともできず、再起動しなければならないということが、頻繁に起こるようになりました。 もともとはいっていた、IE5では、そのようなことはほとんどなく、IEは非常に安定的で快適でした。 そこで、今回、IE5にもどそうとしました。 しかし、もどせません。 やってみたやり方としては、IEのホームページから、IE5をインストールするプログラムをダウンロードしておき、次にバックアップしておいて、IE6と新バージョンのアウトルックエクスプレスを削除。 そして、IE5のインストールプログラムを実行しましたが、 「すべてのコンポーネントの最新バージョンがすでにインストールされています。」 と表示されさきにすすめないのです。 そこで、プログラムフォルダをあけ、Internet Explorerフォルダの中にまだのこっているものを手動でデスクトップに移動させて(保護されていて移動できないファイルも少しある)、もう一度ためしてみましたが、同じ表示がされてだめでした。 リカバリーCDを使うとすべてを再インストールしなければならず、非常におおがかりになってしまうので、IEのみ、IE6から、IE5にバージョンを落としたいのですが、どのようにしたらいいか教えてください。

  • IE8へのアップグレード

    IE7の動作が緩慢になってきたので、8にバージョンアップしようとしています。FIREFOXやGOOGLE/CHROMEのほうが、いいのですが、IEでないとダメな場合が多々ある為です。 WINPOWS/VISTA/HOME PREMIAM SERVICE PACK1なので、SERVICE PACK2にアップグレードさせないといけないらしいのですが、そのまえにINSTALL FLASH PLAYER exe展開してください、またセキュリティソフトを止めて下さい、とでるので、指示通りにするのですが、インストールに失敗(パラメータが違う)してしまいます。ヘルプでも失敗回避の方法がよくわからずこまっております。どなたか、なにかこころあたりのある方いらっしゃいましたら、ご教示願えませんか?

  • OpenSSLのアップグレードに関連して…

    RedHatLinux8.0を最近新規でインストールしました。 標準で入っているOpenSSLのバージョンがセキュリティホールを含んでいる古いバージョン(0.9.6b-29)なので、アップグレードをしようと思っています。 rpmで検索したら、0.9.6g-1がありましたので、これを導入しようと思っています。 rpmでアップグレードする際には、関連するアプリケーション、たとえばOpenSSHなどはそのままでも良いのでしょうか?rpmで再インストールなどしたほうが良いのでしょうか? また今後セキュリティホールが発見された際には、すぐにはrpmは出ないので、tarボールでのアップグレードになると思いますが、rpm -> tarボールの適切なアップグレードの方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Vista アップグレードすべき?

    私は今Windows Vistaを使用しています。 家にはWindows7 アップグレード版があるのですが、 以前入れたときパソコンの動作が遅くなり戻しました。 このパソコンをあと数年は使いたいと思っています。 しかし最近Windows Vistaではインストールできないソフトが増えてきています。 例:Internet Explorer 10 、Microsoft Office 2013 Windows Essential 2012等(スペルミスがあったらすみません) そこで質問ですが、 IE、Essential(メール)のWindows7上での最新版と今使っているVista上での最新版ではセキュリティは違うのでしょうか? それ以外にもWindows 7のOS自体のセキュリティもVistaとは全然違うのでしょうか? 最後にWindows 7にアップグレードすべき(セキュリティの観点から)なのでしょうか? 長文、乱文失礼いたしました。 宜しくお願いします。

  • IEで見れないFLASHがある

    最近セキュリティをちょっと弄ったせいか、 IEで見れないFLASHが出てしまいました。 例えばFLASH自体のアドレスを入れると、絶対に見れません。 ネットスケープだと見れるので、多分IEの設定が悪いのだと思いますが、 どのように変更してしまったのかも覚えてないので、 どうにかして直したいです。 ちなみにFLASHのバージョンはもちろん最新版を導入してます。

  • ノートンの新規購入とアップグレード購入について

    ノートンのインターネットセキュリティ2005(アップグレード版)をダウンロード購入しようと思います。 使ってなかったのですが、システムワークスプロ2003年度版を購入してユーザー登録してありました。 この場合、アップグレードというように前のバージョンを持っていないとダメなのでしょうか。 つまり、インターネットセキュリティの前バージョンが必要になるのでしょうか。 また、アップグレードは新規購入製品と異なり、前バージョンをインストールしてある状態で、2005版をインストールする必要があるのでしょうか。 それとも、アップグレードでも新規購入版と中身は同じなのでしょうか。 アドバイスよろしくい願いします。