• 締切済み

IE8へのアップグレード

IE7の動作が緩慢になってきたので、8にバージョンアップしようとしています。FIREFOXやGOOGLE/CHROMEのほうが、いいのですが、IEでないとダメな場合が多々ある為です。 WINPOWS/VISTA/HOME PREMIAM SERVICE PACK1なので、SERVICE PACK2にアップグレードさせないといけないらしいのですが、そのまえにINSTALL FLASH PLAYER exe展開してください、またセキュリティソフトを止めて下さい、とでるので、指示通りにするのですが、インストールに失敗(パラメータが違う)してしまいます。ヘルプでも失敗回避の方法がよくわからずこまっております。どなたか、なにかこころあたりのある方いらっしゃいましたら、ご教示願えませんか?

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Learn-how-to-install-Windows-Vista-Service-Pack-2-SP2 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=a4dd31d5-f907-4406-9012-a5c3199ea2b3 (32bit用) とりあえず、まずSP2をインストールしましょう。 Flashなんて、あとでも十分ですので。 まずは、SP2にするのが先決です。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

• PeachMan
回答No.1

…??? 主流は8ではなく9ですよ。 MSの自動更新に任せておけば自然に正常に戻ると思うんですけど、まだIE7を使っていたり最新のサービスパックを適用していないということは手動更新派ですか? そのあたりが原因でしょうね、たぶん。 更新を止めたりしてるから、動作に必要なプログラムやファイルが入って無いのでしょう。

yuka2002
質問者

お礼

ありがとうございました。