• 締切済み

便秘

renajanの回答

• renajan
回答No.3

腸内の整腸作用を高めて便秘に効果を上げるようにヨーグルトの摂取をお薦めします。 腸内には善玉菌(乳酸菌)が居ます。この善玉菌を増やして整腸作用を高めるのにヨーグルトを使うのです。 各社いろいろの乳酸菌が入ったヨーグルトを出しています。 全て同じではなく、効果も違いますので調べてみてください。 http://kiz.tonosama.jp/hobby/yogurut/probaio.html 便秘には「ダノンBIO」が良いみたいです。 http://www.danone.co.jp/products/danone_bio/