• ベストアンサー

白川郷までの道混んでるでしょうか?

来月後半の日曜日愛知県一宮市から白川郷に行きたいと考えています。 車で行きたいのですが、道は混雑してるでしょうか? 朝早く行って早く帰るつもりですが、何時から駐車場に止めれて観光できるでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

初めまして。 以前、名古屋から日曜日に高速で行った事があります。 東海北陸自動車道の飛騨トンネルが出来てから白川郷のアクセスが格段に良くなりましたね。 私も行く前にネットで調べました。 調べた結果、白川郷の駐車場が混む事が判明し、午前9時頃までに駐車すれば混まないとありました。なのでそれに習いました。 その結果、すんなり駐車できましたよ。 事実、昼過ぎに白川郷を出る頃にはインター出口から駐車場までぎっしり渋滞してました。 お勧めは午前中に白川郷を観光されて、午後は富山方面の五箇山に行かれると混むことなく楽しめますよ(白川郷インターの隣のインター)。 五箇山は白川郷よりひっそりした合掌造りの集落で情緒があっていいですよ。 ポイントは午前9時頃に白川郷に着くようにされるといいですよ。一宮からでしたら7時頃に高速乗るといいと思います。 ほとんど渋滞にあうことなく行けると思います。 参考まで。