• ベストアンサー

喧嘩に強くなりたい

どうしても喧嘩に強くなりたいんです。 喧嘩に強くなるには、どんなトレーニングなどを積めばいいでしょうか? 場数を踏もうにもどこで誰と喧嘩したらいいのかわかりません・・・・・ あまりにも漠然としすぎですが、 回答よろしくお願いします。 ※上記二つに当たる回答だけでお願いします。 「喧嘩するな」とか的外れな回答はやめてください※

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 99999ak
回答No.6

こんばんは、No3の老人です。 補足の書き込み、ありがとうございます。 目的が、明記されていないのが、少し残念ですが、・・・ とりあえず、 体育系で、極真空手(一級レベル?):経験者で、 胴体視力は、それなりに付いていける? 下半身の方は、陸上部と言うことで、 基本的な、体力は、有りと考えてよいでしょうか・? 性格的には、先制攻撃的・? 相手の動きに応じての後の先の打撃は、不向き・? 腕力的握力は、鍛えないと組手で、押さえつけれないよね。 (握力的にパワー無いと致命的) ただし、合気道の技なら、普通の握力レベルでも、 一対一ならそれなりに勝ち目有るけどね。 合気道は、基本技(相手の力を利用する為) ただし、一度に複数相手では、かなりの鍛錬必要でしょうね。 基本、 一度に複数を相手にしないこと勝つ為、 (状況に応じた、戦略や判断必要、素手でも、剣道でも) とりあえず、 喧嘩相手よりね、パワーやスピードや技付けないと 少なくとも勝てないよね、(鍛えるしかない) (特に、喧嘩の場合、戦略的判断力がプラスされるよ) 試合じゃないから、ルール無いから(殺さないだけのルールは、有るよね) 精神的には、 一発もらつたら、数倍にして、喰らわす(反撃許さない、暇あたえない) 相手が、殴り疲れるまで、自分の体が耐えれる自信と根性を身に付ける 気がまえ養うこと(各道場ゃジムにて、鍛錬した方が君の為) 別の方法も有るけど・・・・・・・・(とりあえず書き込み控えます) 結果、 個人で、パワー付けるなら、筋トレ 例、握力ハンドの器具使用(自分のレベルから始める事) 相手、(道場、又はジムにて、実力付けたら、別の場所) 其の後、本喧嘩相手としたら、弱い者いじめしている奴らと・・・・・ ただし、弱点なり知る事必要だよ。(結果が、どうなっても自己責任だからね) (場数とか経験シタケレバ、ただしね、半身不随や死んだら場数踏めないよ) 余談 昔学生時代では、各学校にボス的又は、番長(表と裏番長)いたよ、 気に入らないと相手したけどね、 生意気な人間だつたから、目障りだったのでしょうね。(相手にすれば) その為、他校からわざわざ出向いて来てくれたよ、 学ラン着て、別の町へ行けば、似た様なのとお手合わせ願われましたよ、 とりあえずね、一対一で、(相手もプライド有ったからね) 目付が、ヤバい時期あつたよ、(無意識でだよ) だから、意識して、スマイル顔作るのに苦労したよ。 ビックリしたのは、相手が柔道の黒帯だけど、まだ、耳が餃子になってない、 奴だつたので、大したことないと思った時にコカサレタ時だょ。 簡単にコカサレタよ、(力で踏ん張ってもダメだね) 長く成ってごめんね。 とりあえず、格闘技身に付けてみれば、 何でもね、上の者を目標にすれば、向上心有れば、 強く成るよ、 自然と相手が、現れるよ(挑戦者がね) やくざ関係(暴力団関係)には、挑戦しない様に、 貴方の命だけでは、済まないからね。(多分今も昔も変わらないと思います) 健闘を祈り失礼します。

その他の回答 (5)

• corredor
回答No.5

そうですね~、キックボクシング、実戦空手、総合格闘技等が良いでしょう。複数相手なら立ち技のキックや空手、日々のトレーニングに精進すれば2年位で5~6人相手でも勝てるレベルに成ります。…が、その頃には、同時に今考えている事が、バカらしく思う様に成るでしょう。なんせジムや道場には、一般の喧嘩が強いヤツよりも遥かに強い方々が多数居る分けですから。そして貴方も、その中に身をおき修行する事で、それなりに強く成ります。同時に自信が付き=オーラ有り=絡まれない。しょうもないヤツ相手にしても得は有りません。貴方の精神を鍛えて下さい。

noname#154773
noname#154773
回答No.4

喧嘩の技術を教える道場がありますよ。 喧嘩芸骨法 でGoogle検索を掛ければ道場の詳細などを調べられると思います。 多少のお金は掛かりますが、当てにならない自己流などより遥かに技術が身に付きます。 喧嘩や格闘技は相手が居るからこそレベルアップ出来るので、独学はオススメしません。

• 99999ak
回答No.3

こんばんは、老人ですが、よろしいでしょうか。 喧嘩の目的は・? 貴方の体系は?(性別は?) これによっても、違ってくるけどね、 1 自己防衛(いじめからの回避又は、悪友からの回避など?その他) 2  好きな人を守る為(男ならね強くないとね守れないもんね) 3 どうしても、許せない奴に鉄拳加えたい(自分で) 4 その他。 こんな事思いましたが、 これじゃないよね、 ただの弱い者いじめしたいだけだと、・・・・・・・・ アドバイスするのは、いじめられる人を増やすだけで、 人として、正しいとは、言えないよね。 少なくとも、目的示してくださいね。 できれば、 体系や体育系? (強く成る為の覚悟など) 性格なども其れによって、貴方にあつた、鍛え方やアドバイス など出来易いかと思いますよ。 とりあえず、私は、武道系の者です。 そして、喧嘩必要な時も有りの考えの人間です。 (考え方の違いや理解又解釈の仕方で、反感かうかもね) でもね、弱いと護りたい者を大事に出来ないのも事実だよね。 君の書き込み待ちます。 内藤選手知ってますか・?(ボクシング) この人の例もあるよ。(有名な話) 一度失礼しますね。

puncuman
質問者

補足

体型は細身で腕が長いです。 一応陸上部に所属しています。 性格は少し活発だと思います。

• epsz30
回答No.2

喧嘩と言っても状況は様々です。 簡単に2~3発の先制パンチで終わる事もあるでしょうし、 掴み合いや寝技状態になって相手もろとも地面に倒れて、 相手に馬乗りになっての殴り合いなどになる事もあります。 単純にパンチ力の強さだけを求めるのであれば、 腕を押し出す力を鍛える運動(腕立て伏せ)だけで鍛えてもある程度までは強くなりますが 腕立てだけでは自分の体重を使ってのトレーニングとなるので 自身の体重以下の力しか得る事が出来ません。 それ以上のパワーを求める場合は、ベンチプレスなどを利用して、 常に負荷(重さ)を上げながらトレーニングする必要が求められます。 ※パンチだけの殴り合い(練習)を求めるならボクシングを習うのがお薦めになります。 ただし、腕の力だけを鍛えても、お腹に強いパンチや蹴りを貰えば 簡単に動けなくなってしまうので、トータル的には腹筋や下半身の筋肉も鍛えなくてはなりません。 また、掴み合いからお互いに相手を地面に倒そうとしようとする際などには、 腹筋・背筋・下半身等の全身のパワー&バランスが強くないと勝てないので 様々な状況でも喧嘩に勝つ、という想定をするのであれば、 ボクシングでのトレーニングだけでは本当の強さを求める事が出来ません。 その様な全身を鍛えられるスポーツとしては、 アマレスや柔道・柔術などの総合系のスポーツを行なって、 全身の筋肉強化と人間の弱点を知る知識が必要になってきます。 とりあえず、どの程度の強さの人を相手にするのか、 どの様な喧嘩を想定するかで判断も考え方も異なってきますが、 本当の意味で喧嘩が強い人というのは、全身の筋肉の発達が優れ、 全身が強い人というのが、本当の強い人に当てはまってきます。 一番ストリート系の喧嘩に近いスポーツと言えば、 K-1の様なキックボクシング系&総合系だと思うので、 近場に総合格闘技などのジムがあったら、そこに通ってトレーニングすると 「一般人から見たら喧嘩に強い人」は期待出来ると思われます。

• tpg0
回答No.1

ズバリ、ボクシングジムに通うのが近道でしょう。 しかし、実践的ならキックボクシング(ムエタイ)のほうが有利なはずなので、キックボクシングジムがあればお勧めです。 次に、極真空手の初段ぐらいでも少しは通用するはずです。 ちなみに、ボクシングの「ガッツ石松」は池袋でヤクザ8人に因縁を付けられて追いかけられましたが、8人全員を1発ずつのパンチで全てKOしてます。 (追いかけられたので正当防衛が成立) 更に、表向きは一見強そうな「安岡力也」は、同じく池袋でヤクザ3人にボコボコにされた悔しさからか、シャープホークス時代にキックボクシングを習いプロデビュー、素人同然のキックボクサー相手に3勝1敗の成績を残せるほどに強くなってます。 ボクシングや武道は喧嘩目的で習うものではないですが、防御のためなら正当防衛が成立するのです。

puncuman
質問者

補足

小学生の頃に極真空手を習っていました。 少し上級らへんまで行きました。