• 締切済み

パソコンのモニタが急に真っ暗になり操作不能に・・・

僕のパソコンは一年半前に購入したものなので故障とは考えにくいのですがだいぶ前から調子がおかしいです。 パソコンでゲームをしたり動画を見たりするとよく頻繁に画面が真っ暗になって、画面が真っ暗になる直前の音声がノイズみたいに「ブー」ってずっと鳴って操作不可能になります。 フィルターが詰まって熱暴走したのかと思ってフィルタを掃除してみたんですがどうも違うみたいです。 原因の分かる方、どうか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

前に同じような症状を経験した事がありますが、 恐らくビデオカードの故障だと思います。 購入したメーカーに修理の相談をしてみてください。 もう少し色々と原因を調べたい言う場合は、 一度OSをクリーンインストールしてみてください。 それでも同じ症状が出るようであればハードウェアの問題ですので、 やはりメーカーに修理に出すしかないです。。