• ベストアンサー

D端子ケーブルを使用してライン入力したいのですが

PS3のゲームでクリアするとおまけボイスが出現するのですが、そのおまけボイスをライン入力で録音してiPhoneの着信音にしたいと考えています。 そのために必要なケーブル(GV-USBのようなケーブル)を探しているのですが、音声だけ録音できればいいのでGV-USBのような高価な物ではない変換ケーブルを教えてくれませんか? あとGV-USB以外にも似たような動画キャプチャケーブルがあれば教えてください。

noname#144186
noname#144186

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasitti
回答No.1

ゲームの音声のみをPCで録音して、着信音にしたい、ということでしょうか。 ということは、動画まで録画する必要はないですよね? 音声をRCA端子(いわゆる赤/白端子)で出力されているなら、それをマイク端子に変換して、PCのマイクジャックに接続して録音する、という手が一番安上がりではないでしょうか。 具体的な商品名を上げると、たとえば「Victor CN-2010A」が挙げられます。 (Amazonで調べていただければ出てきます。また、家電量販店にも似たようなものは置いてあります。 ちなみに価格はケーブルの長さによりますが、だいたい1000円くらいです。) 以上、ご参考まで。

その他の回答 (1)

noname#156725
noname#156725
回答No.2

因みに一般的なゲーム音声は、携帯電話が扱える音声とは 異なるので、PC 等を用いて変換しないと扱えません。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 携帯動画変換君 フリーソフトでは、有名なソフトです。 これを用いて、携帯の着信に録音した物を変換して使用します。