-PR-
i_i_i_888

大滝詠一さんの 幸せな結末 にはまっています♪

幸せな結末が入っている大滝詠一さんのCD(アルバム)を探しています。

また、大滝詠一さんなら、これがおすすめ!というのも

教えて下さい!
  • 回答数4
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全4件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-28 00:53:45
    • 回答No.4
    noname#159321

    ♯2です、ご丁寧なお礼ありがとうございます。
    お礼の中にありましたので、

    A LONG VACATION 20th はインストが入っているので
    自分でBGMとしてCD-Rなどに、音楽ソフトを使用して編集しなおしたり
    そういう趣味のある方にはいいと感じますね。

    どちらも大差は無いと思います。いずれも名曲が多いので。
    アマゾンにて色々と視聴も出来ますし、歌詞検索サイトにも
    一部の歌詞情報が載っていますので、ご参考にご覧になって下さい。

    http://www.uta-net.com/artist/3202/
    お礼コメント
    WhiskyCokeさん

    わざわざ、2回もお答え頂き、ありごとうございます^^

    又、リストまで貼り付けて下さり、本当に感謝です!

    Amazonでも、いくつか視聴してみました。

    大滝worldは、独特で、詩も曲もとても癒されます。

    WhiskyCokeさんのアドバイスを参考にさせて頂き

    自分で納得する物を購入したいと思っています^^

    ありがとうございました(ぺこり)


    余談ですが

    大滝さんを検索すると

    ナイアガラが付随してくるのかが、謎です。
    投稿日時 - 2011-09-29 04:32:49
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全3件)

    • 2011-09-27 05:20:53
    • 回答No.1
    カラオケでよく歌っています!
    大滝詠一さんならやはり
    「カナリア諸島にて」
    「雨のウェンズデー」
    「スピーチバルーン」
    「カレン」

    アルバムなら
    A LONG VACATION 30th Edition 大滝詠一 (CD - 2011)
    EACH TIME
    でしょうね~!
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。 

    大滝詠一さんの曲は、メロディーがきれいで
    大滝さんの独特の声とマッチしていますよね^^
    教えて頂いた曲は
    知らない曲ばかりです!

    「カレン」とは「恋するカレン」のことでしょうか?
    この曲は知ってます^^

    A LONG VACATION 30th Edition
    EACH TIMEをアマゾンで探してみました。
    両方のアルバム共、良い曲ばかりですね!!
    dokidoki777さんが、オススメされる気持ち、解ります。

    私は、大滝さんの代表曲(CMソング、ドラマの主題歌など)しか
    知らないので
    これを機に少しかじってみようかと思っています。

    幸せな結末は
    シングル盤でしか手にはいらないのかなぁ、、。

    それにしても
    大滝さんを歌えるdokidoki777さんは凄く上手なのでしょうね^^
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-27 13:19:51
    • ありがとう数0
    • 2011-09-27 14:53:27
    • 回答No.2
    noname#159321

    1. 君は天然色
    2. 白い港 ← これもいいです。
    3. カナリア諸島にて ← かなりいいですよ。
    4. 恋するカレン ← 言うまでもありません。
    5. オリーブの午後
    6. ペパーミント・ブルー
    7. オリーブの午後
    8. A面で恋をして
    9. 夢で逢えたら ←は吉田美奈子さんが歌っています。
    http://www.youtube.com/watch?v=hnOQdO40fI0

    A LONG VACATION が一番のヒットアルバムでしょうね。
    http://listen.jp/store/cddetail_4988009047591.htm

    ☆ 幸せの結末 ~ 完全生産限定版ですね。
    http://listen.jp/store/cddetail_4988009037516.htm

    この曲そのものは、ラブジェネレーションというドラマの主題歌で
    平均視聴率30.7%という記録を打ち立てています。
    片桐哲平 - 木村拓哉 上杉理子 - 松たか子 二人が競演しています。
    とても好きなドラマでした。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    皆さん、A LONG VACATIONを薦めてくださいますね^^

    20th 30thとありますが

    好みもあると思いますが、どちらが良いのでしょうか?

    私、ラブジェネレーションを見ていないんです。

    先日、レンタルしたオムニバスのCDに偶然この曲が入っていて

    はまったんです。

    1,4,8.9は知っています^^

    大滝さんの曲をもっと知りたいと思うようになってきました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-28 00:10:52
    • ありがとう数0
    • 2011-09-27 22:09:38
    • 回答No.3
    大瀧さん以外の方の歌っておられるものも入ったアルバムでよければ、

    大瀧詠一 Song Book I-大瀧詠一作品集Vol.1(1980-1998)-
    に幸せな結末(これは、大瀧さんご自身が歌っておられます)が入っています。

    http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80-Song-Book-I-%E5%A4%A7%E7%80%A7%E8%A9%A0%E4%B8%80%E4%BD%9C%E5%93%81%E9%9B%86Vol-1-1980-1998/dp/samples/B0031B67N4/ref=dp_tracks_all_1#disc_1

    http://diskunion.net/jp/ct/news/article/1/13701

    御自分で歌われた以外にも素敵な曲を提供されておられることがよくわかります。

    ご参考までに。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

    本当ですね!

    素晴らしい楽曲を提供なさって

    それが全て皆が知っている、大ヒットした曲ばかり!

    大滝さんの才能は、果てしないですねぇ。

    早速、視聴したり(YOU TUBEでも)してみます^^

    少しずつ自分の中に取り入れていきたいです、大滝さんを。

    1つ、学びました。

    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2011-09-27 23:55:13
    • ありがとう数0
    • 回答数4
    • 気になる数0
    • ありがとう数1
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ