• 締切済み

カードリーダーの使い方

デジカメ用コンパクトフラッシュは今迄アダプターを使用していたんですが 今度はUSBマルチカードリーダー使用したところ認識しません。SDカードは専用スロットでもカードリーダーでも認識します。使い方があるんですか?

みんなの回答

• Ace1
回答No.4

カードリーダーに付属の説明書が入っておりますよね。 カードリーダーによってメディアの入れ方が違う場合が多いのでその説明書の通りに挿入して下さい。 場合によっては裏挿しするものもあり得ますので、その説明書は残しておく事です。 反対挿しするとリーダーのその部分が壊れる可能性があります。

• te12889
回答No.3

No.1です。 スマートメディアと勘違いしてました。(>_<) コンパクトフラッシュの場合は裏向きにはささりませんね、おそらく。 改めて、念のため、奥までしっかりささっているかご確認ください。

• violet430
回答No.2

それは今まで使ったことのあるメディアなのですか? 新品の場合はドライブとの相性が悪い場合もありますから、他のドライブやパソコンで検証した方が良いですよ。

• te12889
回答No.1

念のため確認ですが・・・。 コンパクトフラッシュの裏・表は間違えていませんか? 裏向きでも、けっこう挿入された感じになるやつもありますので。

i2u3265471
質問者

お礼

真坂?! でも有難う