• 締切済み

ゲーム依存症の夫

タイトルの通り、夫は時間があると何時間でもゲームをします。それもR指定のタイプを好んでやります。ほぼ毎日で、夜は電源が入ったまま寝てしまようです。 以前は大音量でやっていましたが、かなり注意を繰り返した結果夜は音量を下げてやるようにはなりましたが、子供達にも悪ぶる事もなく、平然とそのゲームをさせます。私が注意しないと何時間でもさせます。子供の寝る時間がきていようがお構いなし、テスト期間中だろうが関係なし、とにかく自分の観点だけで行動するのでものすごく困ってしまいます。 『ゲームをすることでストレス発散になってるんだろうけど、長時間やれば逆にそれがストレスになるの!それにそのゲームの音をずっと聞かされている周りの者はすごいストレスになってるの!』と言ってやりました。 子供達には精神衛生上良くないし、あれほど毎日毎晩やられると“当たり前”になってしまいそうで怖いです。 私が仕事で疲れて帰ってきた時、家でそんなゲームされてるとものすごくイライラして嫌みは言ってやりますが、でもゲームはやめません。おかげでテレビはほとんど観られないので携帯で観たり、あっさり諦める時もよくあります。あの幼稚な夫をこらしめてやりたいです。何か良い案はないでしょうか?

noname#164106
noname#164106

みんなの回答

  • April_23
  • ベストアンサー率26% (61/230)
回答No.2

R指定のゲームというと俗に言うPC等のエロゲという事でいいんですよね? 奥さんとしてはプレイする事自体は容認できるのでしょうか? それとも、エロゲばかりしているのが気に入らないのか 子供に見える場所でプレイするのが悪いのか、どれでしょうか? 自分は独身の男ですが、その手のゲームもするので普段なら ストレスもあるでしょうからちょっとくらいなら容認してあげてと 言うところですが、家に居る時はずっとプレイしていたりとか 子供にも見えるような場所でやるのは、どう考えてもありえません。 懲らしめる方法という事ですが、勝手に処分とかは かなり険悪になってしまいそうなので避けた方がいいと思われます。 夫には子供にもよくないから止めて欲しいとか言ったのでしょうか? 完全に止めろというと荒れそうなので、せめて子供が居ない時や 寝静まってからイヤホン着用でプレイしてくれとか言ってみるとか。 また、子供の目の付くところに置いたりしないでくれってのも同時に 言った方がいいとは思いますが。 それでも全く聞き入れる気が無いのでしたら第三者に頼むしかなさそうです。 夫側の友人や夫の面識のある自分の友人等に説得してもらうとか。 夫側の親と仲がいいなら相談してみるとか。(子供の衛生上よくないとか) 後者は最終手段になるでしょうけど。 脚色無しにこんな状態なら、普通は奥さんが子供つれて 家を出て行っちゃうレベルですよねぇ・・・

noname#164106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一番最初のご質問ですが、容認しているというよりは我慢しているといった方がよいかと思います。私自身は正直理解できないし、大嫌いな分野です。でも、男なので仕方ないのかなと半ば諦めもあります。 それから“こらしめる”という表現ですが…。 今回の質問を書いている、まさにその時夫がガンガンにゲームをやっていたものですからつい私もイライラして書いてしまいました。どうもすみませんでした。

  • pakopoko
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.1

ゲーム以外の問題はないご主人なのですか? それなら、もう一台テレビを購入してはどうでしょう? 部屋の隅にご主人専用のテレビを置き、イヤホンでゲームをやってもらい、 部屋の中央に他のご家族用のテレビを置き団欒を過ごしてはどうでしょう。 失礼ですが、ご主人は「こらしめてやる」というレベルではない依存度です。 特にR指定がお好みとのことで、そのような性癖は矯正できません。 子ども達はそんな父親を尊敬することはないでしょう。 ご主人は年をとってから、子ども達からこらしめられるんじゃないでしょうか。

noname#164106
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。 もう一台テレビを買うという事ですが、実は私もかなり前から考えていました。 私自身があのゲーム音やコントローラーを操作する音すら嫌だと思っているので、もし新しくテレビを買ったら全く離れた場所に置くだろうと思います。“こらしめる”という表現は私のそんな気持ちからでてしまった表現です。 また、性癖は治らないとの事、やはり治らないのだなと再確認した気持ちになりました。 今回の質問を書いている、そのまさにその時夫がガンガンにゲームをやっていた為、書いた内容に少々刺々しさがあったのではないかと反省しています。 どうもすみませんでした。

関連するQ&A

  • 夫依存症の私。夫に愛していないと言われました。

    こんにちは。今すごく悩んでいます。寝られません。 私は27歳の主婦です。小さい子供が2人います。 夫は28歳で、結婚して5年半になります。 私はとても夫が好きです。 最近気づいたのですが、夫依存症みたいです。 そのうえ独占欲が強く、無意識に色んな事に関して制限をし 束縛していました。 友達に確かにそれはウザイね、と言われるまで本当に分からず それは好きがゆえであって制限するのも家族の為だと思っていたんです。 でも主人にしてみれば、いつも押さえ付けられストレスになり いつも私が怖かったと…とうとう今はもう私のことは愛していない。 と言われました。 私はとても愛しているのに…ショックでした。 子供の為にも別れることはしたくないけど 好きじゃない。と。 私の理想としてはいつも夫婦がラブラブで いつまでも愛し合っていたかった。 夫婦でも恋愛していたかったんです。 いつでも家族の時間を大切に仲良く過ごしていきたかった。 でも主人の理想は、自分の時間が欲しい。 ずっとラブラブなんかではいられないし恋愛なんかどうでもいい。 一番は、家族の為にもっと死ぬ気で仕事に取り組みたい。 死ぬ気で取り組むとなれば、仕事中連絡も出来ないし 休日も仕事の為に自分の時間を作ってストレス発散したい。 など、とても私の入る隙もない理想でした。 でも愛していないと言われた今、私は夫を押さえ付けていたものを 取り払いたいと思うし、仕事に没頭できるように 主人が自分の時間を持てるように協力したいと思います。 やはり、愛しています。 名前で呼んでもらえなくても誕生日を忘れられても もういいと思っています。 何も求めないように頑張りたいと思っています。 将来の家族の為なら、今の家族の時間犠牲にしても構わないと思いますか? そしていつか愛してもらえる時が来ると思いますか? ただの都合のいい女になってしまうと思いますか? 私はどうしたらパパに愛してもらえるのでしょか。

  • 毎日明け方までゲームする夫に辞めさせる方法を教えて

    夫が毎日明け方までゲームします。 私は今妊娠9週です。夫は元々ゲーマーだったのですが、 数週間前までは携帯のゲームでおさまってました。 最近になって急にたかが外れたみたいに パソコンのガンゲーなどをまたやりだしました。 だいた晩の10時くらいから平日でも平気で朝の7時までやって8時に起きて出勤したり、 いつも最低でも4時まで起きてます。 本人は 私が注意する度 鬱陶しがり、 うるさい!やることやってんだから自由にさせろ!といって逆ギレします。 子供が産まれたらやる時間が無いからといって今馬鹿みたいにゲームしてますが、 注意する度 直すと言ってるのに、その晩には約束を破ります。 子供が産まれてもきっと同じだろうと うんざりしています。 しか毎日夜中の12時過ぎてからゲーム仲間から誘いが入り、通話しながら自部屋でゲームしています。 お前に迷惑かけたか?と言われるんですが、 平日なのに 毎日明け方、朝まで同じ体制 座りっぱなしでゲーム 仕事でも基本 座りっぱなしで歩きません。 それがどれだけ体に悪いかと説明しても一切聞きません。 なのに昼間には毎日のように電話をかけてきてしょうもない話をふってきます その時は塩らしく謝るのに 晩には毎晩のように注意するこちらに逆ギレです。 28歳にもなって何も考えずに大学生みたいな生活をされるのが本当に不満です 私がつわりでピークの時期なので 家事など色々と手伝ってはくれるのですが、本人の体のことを考えると ずっと許容するわけにもいかずやっぱり注意してしまいます。 疲れ果てて ほっている日もあるのですが、 そうなると余計に朝までやったりします。 毎晩朝方までやってるのに 本人はたまにとほざくんですが、本当に頭が悪いんでしょうか。 どうしたら 辞めてくれると思いますか? 何もゲームを一切やめろとは言ってないし思ってません。 せめて 平日は 最低夜中の2時には辞めるとか その辺にして欲しいと言ってるのにどうしても伝わりません。 もうこの際 普段も余り喋らないようにして とことんほっとくしかないのでしょうか

  • オンラインゲーム好きの方またはそんな夫や彼氏をお持ちの方

    お世話になります。オンラインゲーム好きの夫と結婚して3年になります。もうすぐ1歳の子供もいます。夫はファイナルファンタジーをしています。 平日の夜はほぼ毎晩、休日(1ヶ月に4日ぐらい)は半日以上ゲームをしてます。 仕事のストレスを全部忘れて別世界にいられるのが楽しいのだそうです。 子供ができる前は、私は「ひとだんらくしたら一緒に夕食にしよう」とか「午前中はゲームしないででかけよう」などと言い、夫も応じてくれていました。 夕食の時間前にはパーティーにはいらず一人で遊ぶなど自分なりに工夫していたようです。(ゲーム嫌いの私にとってはすごく幼稚な工夫にみえますが) 子供が生まれてからは、ほうっておいてます。自分から声をかけるのもしゃくなので。 夫のほうはたまにゲーム部屋から出てきて声をかけてくれますが、またすぐ戻っていきます。見たいテレビがあるときと食事の時いがい、10分以上リビングにいたことがありません。子供をゲーム部屋に連れて行くと、ゲームしながら抱っこしてます。 ただ救いなのは、子供がコントローラーをいじって電源が切れたり変なことになったりしても子供をしからないことです。そこまではゲームに夢中になっていないということでしょうか。 なんだか夫婦の距離ができたように思います。 ゲーム好きの人の本音って、1)「できればずうっと1日中、ほうっておかれて一人で部屋にこもってゲームをしているのが幸せ」 2)「一人でやっていたいときもあるけど、たまには話しかけてほしい、ゲームがひと段落したときは一緒に食事したり話したりしたい」のどっちなんでしょうか? 休日はゲームの前に1時間子供と遊ぶとか、頼んでみようと思いますが、どうでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 夫の毎夜の格闘ゲームで吐き気がします(><)

    こんばんは。 私の夫は毎晩2~3時間ほど格闘ゲームをします。 ゲームは夫が大好きなので、気持ちよくプレイさせてあげたいですが・・・ 私には、ジョイスティックの騒音と振動が、たまらなくストレスに感じます。ずっと部屋中振動しているので、少しですが吐き気がします。 もう2年以上ガマンしてきたのですが・・・ この騒音のストレスのため、夫のゲームや、夫について嫌な気持ちが沸き起こってしまいます。 私に格闘ゲームをすすめてきたこともあり、やってもみたのですが・・・とても興味がもてそうもありません。 車の運転と同じように、本人はひどい音に気づかないのだと思います。 「ガタガタッガタガタガタッ」という音が、床や空気を伝わって体の中まで入ってくるので、本当にキモチワルイです。 部屋は一つしかないので、ここから出ることはできません。 たまらなくストレスです・・・わかってくれません。 夫婦仲まで影響します。 何かよい方法はありませんか?このままでは「ゲームをやめて!」といいたくなりそうです。 それはかわいそうなので、言いたくないのです。 せめて、物理的な静音対策でも・・ もう体が気持ち悪くて、ストレスも重なって、イヤでイヤでたまりません。

  • 夫のコンピューターゲーム

    私、夫とも30代前半の夫婦で2歳になる息子がいます。 悩みは夫のコンピューターゲームです。付き合っていた当時からコンピューターゲームにはまっていることは知っていましたが、付き合っているときは、会っている時以外に、ゲームをしていたようなのでどの程度の時間毎日やっているかはよくわかりませんでした。 結婚して、一緒に住み始めてしばらくしてから、暇さえあればすぐゲームをするようになりました。ほとんどお金がかからないようなゲームなので、それはいいのですが、休みとなると1日8時間くらいゲームに費やしています。仕事の日でも、帰ってから3-4時間はゲームをします。そして、ゲーム三昧の日々を2ヶ月くらい過ごし、そのゲームにあきると、しばらく普通に家ではテレビを見たり他のことをして過ごします。でもまたすぐに新しいゲームを探してきて、ゲーム三昧の日々に戻ります。子供が生まれたら今よりゲームをする時間は確実に減らすという約束だったのに、ほとんど変わってません。 夫の収入では暮らしがちょっと厳しいので、私は今パートで働き、フルタイムの夫と変わらない程度のお給料をもらい、家事もほとんど私がこなし、自分では家族のために一生懸命やっていると思います。その横で夫は暇さえあればゲーム。仕事で疲れてても子供の相手をしながら必死に家事をこなしている私はなんなんだろうと思います。 最近も新しいゲームを購入し、すごく楽しみにしていたらしくゲームに明け暮れる毎日です。近いうちに私の実家にしばらく家族で帰るのですが、その間ゲームができないから今思う存分やりたいということで、全てそっちのけでゲームをしています。今までも、何度か、ゲームに費やす時間を減らすようには言ってきました。しかし変わらず。。。今日はイライラが貯まって、かなり強い口調で文句をいいました。そうしたら逆切れされ、”お前の実家に行くまでだけ思う存分やりたかったのに、それを何度言ってもお前はわからない。お前には本当にイライラさせられる。わかった。このゲームはもうキャンセルする。それもお前がここまで文句言ったせいだからな。覚えておけ”といわれました。なんで私はこんな言い方をされなくてはいけないのかと思います。 私は別に夫のことを悪く言いたいだけというわけではありません。もちろん、夫にもいい所はあります。私が午後からの仕事なので、私が仕事の日は、夫が一人で夜、きちんと息子の世話はします。そして、週末は気が向けば夕食を作ってくれることもあります。そして、タバコ、お酒も一切やりません。でも、私ももうこのゲーム中毒とでも言えるような夫の行動に我慢するのも嫌です。ゲーム中は、息子が話しかけてもほとんど返事しない。私の問いかけにも適当に返答。夫婦の会話もほとんどありません。 今後、夫がこの行動を改めないなら、一緒に居るのさえも嫌になってくると思います。こういう考えの私はおかしいのですか?同じような経験の方いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。

  • アルコール依存症といえるか?毎日飲むと太るのでは?

    アラフォー・小学生の子持ち・主人の親と同居・フルタイムほぼ休みなしの仕事持ちです。 最近、毎晩、ビール又はサワーを1缶(350ml)飲んでからでないと、イラッとして、うまく寝付けません。 我が家は私以外、お酒を飲みません。飲むのは私だけですが、それを誰も咎めないので、コソコソしてるわけではないし、友達と飲みに行けば普通に何杯も飲むけど、家で何杯も飲みたいわけではありません。 でも、必ず1本は夜飲みたい・・・ こういう状態は依存症にあたるのでしょうか? 自分の意思が強ければやめられるでしょ。と言われるでしょうけど、飲まないでいるとイライラして、その気持ちのまま眠ることになってしまいます。 独身時代、日々のストレスの発散法は、のんびりウインドウショッピングすることでした。会社帰りにプラプラして、目星をつける。ストレスが最上級になったら買い物しちゃう。そんな生活でした。 今は普段は家庭もあるし、休みは夫が一緒に行動しないと嫌な人な上に、休み自体が週1あるかないかなので、そういう発散法ができない。(休みは必ず夫と同じ日です) 夫に愚痴りたいけど、話まともに聞いてくれなくて、友達とかとも縁遠くなってきていて、話してスッキリ!という発散もできない・・・ お酒を飲むことが発散法になってしまっていることに薄々自覚しているのですが、毎晩350ml1缶はアルコール依存症になってしまってるのでは??体に良くないのでは??と心配になってしまい相談させていただきました。 また、ちょっと余談ですが、おつまみは食べませんが、お酒寝る前飲めば太りますか?何も生活変わってないのにどんどん太ってきて・・・ お酒の代わりの飲み物だと、頭がクッキリしてるので、イラッと感がとれなくて代用は不可能だと思うし、どう切り替えればいいか・・・

  • ネットゲーム中毒の夫(超長文)

    42歳の夫についての相談です。 2年ほど前からFFにはまっています。欠勤・遅刻が増え、家では帰宅後すぐに自分の部屋に籠もりずっとゲームをしています。 食事も一緒に食べないことが多いです。 低学年の子供が二人おりますが、子供と接することはまったくありません。 私はゲームを全否定するのでは無く、常識の範囲で、家族の時間を持って欲しいと言い続けてきました。 また夫の気持ちも理解しようと、私自身もFFを1年くらいやってみました。 それで共通の話題ができて、家族の時間が持てればと思ったのですが、まったく効果はありませんでした。 今は子供と顔を合わせないまま1週間、なんてことがざらにあります。当然、家のことも育児にもまったく協力しません。 過去、多少は良い薬になるかなと子供を連れて家を出た事もありましたが、居ない間ゲーム三昧で効果はありませんでした。 帰ってきて荒れ放題の家を片づけるのに、私がうんざりしてしまったくらいです。 家庭裁判所で調停をしたこともあります。結局「仕事でのストレスの発散。今後は家庭にも目を向ける」とその場限りの約束で終わりました。 カウンセリングも1度行き、薬も処方してもらったのですがそれっきり。ちゃんと通ってほしいのですが、気に入らないとキレるので、怖くて私もあまり言えません。 何度か話し合いをしたのですが、「全部オレが悪いんだろ!」と捨てぜりふを吐いて部屋に戻ってしまいます。 夫の両親にも来て貰いましたが、一向に改善はされません。むしろ主人がゲームにはまるのは、私が悪いという事になってしまって・・・。 今まで色々と手を尽くしてきたのですが、もうどうすれば良いかわかりません。私は離婚したいのですが、何故か夫はOKしません。 すでに夫に愛情はありませんしゲームをやめろというのは無理だと思いますが、子供のためにも何とかならないかと思っています。アドバイスお願いします。

  • 夫がネットゲームに夢中で困ってます

    30代です。夫がネットゲームばかりしていて本当に困ってます。 家では寝る、食べる以外の時間していると言ってもいいほどです。 (たまに食べながらしてます) 出かける前でも、5分とかほんの少しの時間でもあると始めるので、いつも出るのは遅れるし、遠出なんてできません。 もともとゲームやTVが大好きなんですが・・。 ネットをはじめる前にゲームは2時間、子供がいる時はしないと約束していました。 結局なんだかんだで守れずけんかばかり。 電気代は倍になるし・・・何よりまともに会話ができません。 私が淋しいと言っても気にしません。 子供と私で実家にたまに行くのですが、「パパは?」と聞かれると、「ゲームしてる」か「寝てる(不規則な勤務なので昼間寝てることが多い)」と答えます。子供も当然わかります・・・。 そして母から延々と夫の話を・・・(前にもいろいろとあったので、変わらないね、と) 家でも実家でも夫のことで本当にイライラします。 そして子供にあたってしまい後悔したり・・・。 こんな私なので、「いつも怒るから嫌い」と、何も言わない夫のがいい様です。 私も笑顔でいたいのですがどうにも・・・。パート先では笑顔なんですけど。(やさしい顔立ちのため、怒らなそうといわれます。そのギャップにも悩んでしまいます) 趣味でお金のかかることはできませんし、友達とも遠方だったり結婚してるとなかなか・・です。 もう言うのもめんどくさくなり、結局電気代の3分の1ほどこづかいから引くということで、好きにするという話になりました。(でも子供の前ではしないこと) これでよかったとは思いませんが・・・。しかも夫の影響か、子供はDSにはまってきています・・・。注意すると、「だってパパもいつもしてるじゃん」と。 同じような方いませんか? また、他にいい方法あるのでしょうか?

  • ゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか?

    ゲームが好きな夫。我慢すべき範囲でしょうか? 夫は、35歳ですが、結婚前の7年前からゲーム・漫画が趣味な人でした。 今も変わらず、毎日ゲームを続けています。 仕事は、大手に勤めていて、今後の昇進の見込みもありますし、性格も根っこの部分が本当に優しい人です。 結婚して4年。 今は娘8ヶ月と3人暮らしです。 今は辞めましたが、オンラインゲームに3年前の4年間はまっていた時期があります。 その時は、今以上でネット内の友達との約束をしていたり、今より休みも残業も多かったので、殆ど一緒に休みは出かけていませんでした。仕事がハードなのでストレス発散の為と私も我慢していた事もあります。 普段の行動ですが、朝ご飯を食べながら、携帯のサイトやゲームをします。これは、数分です。 帰宅したらパソコンを電源を入れ、寝ている子供の顔を見に行きます。起きている時は遊んでくれます。 夕食前に必ずネットの無料漫画を見ます。私が食べだし少ししたらパソコンをやめます。 ご飯後は、寝るまでゲームか、パソコン。 ベットに入ってからも、携帯のネットか漫画を見て寝ます。 子供が小さいので、トイレでタバコを吸っくれていますが、勿論トイレでも携帯ゲーム。 何度もやりすぎでは言った事がありますが夫からすると、お金のかからない趣味だし唯一の趣味だと。 ギャンブルは無し、普段は酒も飲みません。ここ数年は私も言っていません。 とても嫌なのが、子供と遊んでいて少し経つと、ネットの漫画を見ながら、子供にかまうこと。 私の実家に連休で帰った時も、ずっと携帯をいじっている事。が特に嫌です。 私の実家で見ている時は、恥ずかしささえ感じます。 夫の実家でも勿論やっていますが、夫の両親は夫を溺愛しているので、注意所か擁護されます。 子供が生まれた時期位に、部署が変わり土日休みで8時くらいには帰って来るようになり、出かけたい時はいつで行って連れていくからと言ってくれています。 実際、私がお願いしたときは車で出かけますが、出かけないときは変わらず1日ゲーム。 結婚すれば変わるかも、子供が出来ればと思っていましたが、良くも悪くも7年間変わっていません。 優しさやお金の事にノータッチな事や私がすることに不満を言わないですし良い面も沢山ありますが、ゲームの事と義家族の事を考えると、少し変わって欲しいと不満です どのように言ったら、ゲームをおさえてくれるようになると思いますか?また、我慢すべき範囲でしょうか? 実際の経験や考えでも良いのでアドバイス願います。

  • ゲームをする夫。我慢すべき範囲でしょうか?

    ゲームをする夫。我慢すべき範囲でしょうか? 夫は、35歳ですが、結婚前の7年前からゲーム・漫画が趣味な人でした。 今も変わらず、毎日ゲームを続けています。 仕事は、大手に勤めていて、今後の昇進の見込みもありますし、性格も根っこの部分が本当に優しい人です。 結婚して4年。 今は娘8ヶ月と3人暮らしです。 今は辞めましたが、オンラインゲームに3年前の4年間はまっていた時期があります。 その時は、今以上でネット内の友達との約束をしていたり、今より休みも残業も多かったので、殆ど一緒に休みは出かけていませんでした。仕事がハードなのでストレス発散の為と私も我慢していた事もあります。 普段の行動ですが、朝ご飯を食べながら、携帯のサイトやゲームをします。これは、数分です。 帰宅したらパソコンを電源を入れ、寝ている子供の顔を見に行きます。起きている時は遊んでくれます。 夕食前に必ずネットの無料漫画を見ます。私が食べだし少ししたらパソコンをやめます。 ご飯後は、寝るまでゲームか、パソコン。 ベットに入ってからも、携帯のネットか漫画を見て寝ます。 子供が小さいので、トイレでタバコを吸っくれていますが、勿論トイレでも携帯ゲーム。 何度もやりすぎでは言った事がありますが夫からすると、お金のかからない趣味だし唯一の趣味だと。 ギャンブルは無し、普段は酒も飲みません。ここ数年は私も言っていません。 とても嫌なのが、子供と遊んでいて少し経つと、ネットの漫画を見ながら、子供にかまうこと。 私の実家に連休で帰った時も、ずっと携帯をいじっている事。が特に嫌です。 私の実家で見ている時は、恥ずかしささえ感じます。 夫の実家でも勿論やっていますが、夫の両親は夫を溺愛しているので、注意所か擁護されます。 子供が生まれた時期位に、部署が変わり土日休みで8時くらいには帰って来るようになり、出かけたい時はいつで行って連れていくからと言ってくれています。 実際、私がお願いしたときは車で出かけますが、出かけないときは変わらず1日ゲーム。 結婚すれば変わるかも、子供が出来ればと思っていましたが、良くも悪くも7年間変わっていません。 優しさやお金の事にノータッチな事や私がすることに不満を言わないですし良い面も沢山ありますが、ゲームの事と義家族の事を考えると、少し変わって欲しいと不満です どのように言ったら、ゲームをおさえてくれるようになると思いますか?また、我慢すべき範囲でしょうか? 実際の経験や考えでも良いのでアドバイス願います。