• ベストアンサー

オンラインゲームで嫌な思いをする事って多いですか?

最近PS3を買ったのですが、ゲームによってはオンラインができるという事なので少し気になってるのですが面白いですか? ネットゲームなどもやった事がないのでオンラインをやった事はありません。 興味はあるのですが、嫌な人も多いのかなぁと少し不安です。 ヘタクソなうちは止めておいた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sat000
  • ベストアンサー率40% (324/808)
回答No.4

私は昔一度オンラインゲーム(Jump Gateというゲームだったと思います)をしたことがありますが、良い人もいれば、嫌な人もいました。 そして、現実の社会よりも嫌な人の割合が多い印象を持ちました。 娯楽のためにゲームをしているのに、なぜ金を払ってまで嫌な思いをしないといけないのかと疑問になり、すぐに辞めました。 ゲーム自体は非常に面白かったのですけど。 たまたまかもしれませんが、そういうこともあります。 人に嫌がらせをするようなことをして楽しいと感じる人が結構多いということに、すなわち、現実社会ではそれほどいないのに、ネットゲームでは多いという事実に私は驚き、落胆しました。 合うか合わないかは、人によって感想が異なると思います。

その他の回答 (9)

  • ta-n
  • ベストアンサー率17% (6/34)
回答No.10

ありますね~ 一番に挙げられるのが、悪質ユーザー・マナーのないユーザーによる迷惑行為です。 質問者さんのように、初心者さんだと、先ず叩いてくる人が多いです。オンラインゲームといえば、ユーザー間でのコミュニケーションが醍醐味(と私は思う)ですが、うかつに誰もを信用して話掛けると、暴言・誹謗中傷を吐いてくる人がいます。 誰もが初めてのゲームでは初心者なので、分からない事が多いはずなのですが、少しでも早くやっている人や上手い人は上から目線でものを言います。 もちろん、そんな人ばっか(ニートに多いらしい)じゃないですが。ただ、ある程度のリスクは考えておいた方が良いでしょう。

  • 4610-564
  • ベストアンサー率29% (238/799)
回答No.9

ゲームにスラングはまあ顔も見えないし突然画面から椅子がが跳んでくることも無いから 小学生でもやりますよ。 そのスラングを楽しめればいいだけです。 お前をこれから殺してやるなんて まあレベル1程度のお笑いですね。 住所まで教えてあげましょう。切れる包丁買ってきてねと煽ってあげましょう。 運営は友達だお前をログインできなくしてやる だとレベル2かな 買った負けたで運営出てくるほど相手は暇でも 会社運営に泥塗ることはしません。 ばーかとか 明らかに低レベルだと 相手は、知的障害者かなんかでしょう。 罵声を浴びせられるほどになったら、貴方はゲームの中では相当のレベルです自信を持ちましょう。 世の中型にはまった、いいことばかり言ってくるやつほど気持ちの悪いことは無いです。 勝てば気持ちはでかくなり 負ければ卑屈になる そんなことは当たり前 負けた奴が悪口言うのも ゲームです。 第一、ぼろくそに負けた奴が、気持ちよかったです また戦いましょうなんて 気色の悪いこと言うのは 一人用ゲームの相手だけです。

  • chiha2525
  • ベストアンサー率10% (245/2384)
回答No.8

嫌なことは、とっても多いですw ぼっちでやるゲームは、プレイヤーを気持ちよくするように製作者が作っています、ですからプレイヤーはどうやっても大抵きもちよくなります。オンラインでやるゲームは相手もプレイヤーなので、気持ちよくなる、という風には作ることができません。むしろ、どちらも気持ちよく、などという風にいかないことが多々あります。 でもね、むっちゃくちゃ腹がたっておこったり、どうしようもなく落ち込んだり、そんな風にしてくれるのはオンラインゲームだけなんです。その時、これはゲームなんだって思い出せばよいのです。実生活でそのような感情を持つならば、かなりやばい状況です。でもゲームなら、たかがゲームと振り切っちゃえば良いのです。そうすると、そんな感情を抱かせるオンラインゲームが、底知れぬほど面白いゲームであることが分かるのです。 と、いうことで、脅すようなことを書きましたが、是非参加してみてください♪

noname#156725
noname#156725
回答No.7

色々ですね…先に回答が有りますが > 「雑魚、ゲームを辞めてしまえ」とか > 「へたくそは家庭用のゲーム機でもしてろ」とか 同じ事を言われた経験が有りますが?この方達が見方に成った時は、 最強でした。 Pk されようものなら…どこからともなく、現れて… 「ひとの友達に何しやがる。」「二度と出来ないようにしてやる」と 言いながら、相手をボコッてました。 相手に関係なく、救うキャラ?でゲームしてましたから…

  • MRT1452
  • ベストアンサー率42% (1392/3296)
回答No.6

まぁ、人それぞれ。どういう人とマッチングするかにもよりますし。 ゲームの種類等にもよりますし。FPS等のユーザスキルに拠る所が高い物は嫌な思いをする確率も高い様ですが。 (FPSの場合、オンラインでのみ取れるトロフィーも結構あるので、トロフィー集めしている人等は下手な人(成績の悪い人)に暴言等を吐く場合がある。) PS3の場合、オンラインであれば、標準でコミュニケーション用の仮想タウンがあるので、それを活用する等のやりかたもあります。 (仮想タウン内にゲームコーナーがあったりしますし。)

  • haruse2
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

自分はいやなことがあって辞めた口です。 いろんなチームやらクランやらギルドやらに誘われて入ったんですが、どうも仲良くしてもらえず、 最後にはキックや会話拒否をされてしまいました。 相手のプレイヤーの性格が悪い人も多いので、 一緒にプレイしているだけでも自分の操作に文句を言われたりします。 しかも、新規のプレイヤーは信頼もなにもないので同じチームの人に 「チームのあの人にひどいことされた」と言ったら「じゃあやめれば」とか言われました。 今でも思い出すと、腹が立ちます。 対戦ゲームはお勧めしません、協力してコンピュータの敵を倒すようなゲームならいいとおもいます、

回答No.3

知らない人と一緒になって敵を倒したりしていると 少しずつ知り合いや仲間が出来るので楽しいですね ゲームで知り合って結婚した人もいますし ゲーム以外でも会ったりするお友達も出来ました PKと言ってプレイヤーを殺す事を専門にしている人もいます 初心者の頃は保護されていたりするので平気ですけれど 少し慣れた頃からPKに殺されたりします レベル差が凄いので数秒で殺され持ち物を奪われる事もあります ただ殺すだけでなく「雑魚、ゲームを辞めてしまえ」とか 「へたくそは家庭用のゲーム機でもしてろ」とか 暴言を言う人も少なくありません 最初は殺されるとショックだったりしますけれど 慣れると平気になったりしますので 全ての事を楽しめる人であれば 普通のゲームで味わえない緊張感やスリルを楽しめますね 誰でも最初は初心者ですし慣れていない人を サポートしてくる人も大勢居ますので 始めてみてはいかがでしょうか イヤだったらいつだって辞めることが出来ます 最後に、無料ゲームは子供が多く、月額課金制のゲームは 社会人が多いです 私は、ウルティマオンラインは15年以上 大航海時代は5年以上していますけれど 全然飽きたりしなくて今も楽しく遊んでいます

  • awatama
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

嫌な思いをする内容にもよりますが、他人と共有する世界 がオンラインゲームですので目的が違えば衝突することも有得ます。 ゲームによってはチャット感覚のものもありますので 普通に接する人も居れば俗に言う荒らしみたいな人も居ます。 スレ主様の感覚にかけ離れた性格の人も少なくはないと思うので その辺気にしないようにすれば特に問題はないと思います。 一般的な常識とモラルさえもっていればそういった人が 周りに集まってくると思いますよ。 オンラインといっても所詮ゲームです。 肩の力抜いて気軽に楽しく遊べば良いのではないでしょうか。

  • ooi_ocha
  • ベストアンサー率37% (507/1366)
回答No.1

 ゲーム中で会話している訳じゃ無いし、外国の方もいるので、 誰が嫌だとかはありませんが、上手の人と当たってボコボコに された時は嫌な気分になります。しかし、一旦離脱してまた入れば 別な組み合わせになるし、自分が楽しいときは相手に同じような 思いをさせていることも有り、お互い様。楽しくプレイできれば 良いのではと思います。  キャンペーンとオンラインがあるゲームが多くなりましたが、 キャンペーンクリア後オンラインに挑戦してみて、何となく合わない と思ったときは、気が向くまでオンラインは辞めておけば良いと 思います。 ※上の発言は、レジスタンス2,COD MW2、アンチャーテッド2, Crysis2のオンライン経験から書き込みました。

関連するQ&A

  • PS3で、特定の人だけと話しながらオンラインゲームする事は出来ますか?

    PS3で、特定の人だけと話しながらオンラインゲームする事は出来ますか? まだPS3を持っていないのですが、話しながらネット対戦するという点には凄く魅力を感じています。 そこで、お聞きしたいのは、PS3にUSBヘッドセットをつけて仲の良い友達とだけ話しながらゲームするというのは可能でしょうか? 大勢でするゲームの場合、皆と会話しなくてもいいので、その中で仲の良い友達とだけ話せたほうが、面白そうだなと感じます。元々は、PCでスカイプを起動させて、話しながらPS3で一緒にオンラインゲームするというのを考えていたんですけど、その辺はどうなんでしょうか?

  • 気になるオンラインゲーム!

    こんにちは(^・^) PS2とかのゲームならやってるのですが、オンラインゲームはやったことがなくものすごく興味があります。でみなさんにいろいろ聞きたいことがあるので教えて下さい。 私はMac使用なのですがMacでもできるんですか? 初めてなのでできれば無料がいいです。最近コマーシャルで見て気になった「マビノギ」はどうなんでしょう? みなさんのオススメ教えて下さい (o^^o)

  • PS2のオンラインゲームってやってますか?

    PS2のオンラインゲームって、やってる人多いんですか?? 今度、PS2を買ってやってみようと思ってるんですが やってる人が多いのか知りたいですww もし、やってる方がいたらオススメのソフト(オンラインゲームの)を教えてほしいです><。 よろしくお願いします(~▽~@)♪♪♪

  • オンラインゲームをやめさせたい

    最近息子がオンラインゲームに夢中で しばらくやめさせたいのです。 あまりゲームに私は詳しくないので 思い切ってNTTの電話の契約を 一時的に止めてもらおうかと思っています。 そんなんでオンラインゲームは出来なくなるのでしょうか? ちなみにゲームの種類はPS3のメタルギアソリットです。

  • オンラインゲーム

    皆さんにお聞きしたいのですが、PS3のオンラインゲームは全て無料なのでしょうか?教えてください。ちなみにヤフーに加入していて、PS3のガンダム戦記のオンラインゲームをやろうと思うのですが、有料か無料か分りません。プレイしている人が居ましたら教えてください。

  • オンラインゲームについて教えて下さい。

    オンラインゲームについて教えて下さい。 PS3のskateというゲームを始めました。 フレンド登録依頼がきたので登録してみるとskate2をやってる時でも~さんがオンラインになりました。とかオフラインになりました。とか画面の上にでます。 フレンド登録はそのゲーム内だけのフレンドではないのですか? PS3で遊んでるだけでもこっちの情報もフレンドにいってしまうのでしょうか? さらに外国の人がほとんどなので英語がわからなくて困ってます。 supというメッセージがきたのですが意味がわかる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PS3でオンラインゲームをするには

    近々PS3とCOD4を購入し、オンラインでゲームを楽しもうと考えています。今住んでいるマンションがただ単に壁と線でつなぐだけでネットに繋げることができるような環境なのですが、PS3でオンラインゲームをする場合、何か特別な周辺機器がいるんでしょうか?それともただつなぐだけで遊べるのでしょうか?

  • オンラインゲームって??

    度々すみません。みんなのゴルフオンラインについて質問したのですが、ゲームど素人なものでわからないことばかりです。はずかしいのですが、オンラインゲームってどうやってするんですか?PS2というからには テレビ画面でやるのだと思ったのですが、ブロードバンドが必要ということらしいので パソコンでプレイするんでしょうか?なんだか訳がわからなくって困ってます。よろしくお願いいたします。PS2のBBパックを購入予定です。今はPSしか持っていません。しかもゲームはほとんどしたことありません。なので、オンラインゲームのしくみが全くわからないんで宜しくお願いいたします。

  • オンラインじゃなくゲームがしたい

    ご質問致します。最近ps3を買ったんですが。どんなゲームを買うか困っています。オンラインは回線費ややり取りが面倒なので一人でもくもくやりたいのですがオススメはありますか?ffタクティクスやオウガバトルシリーズなどが前は好きでした。 オンラインじゃないとクリアすらできないゲームもあると聞いています。助言がほしいです。お願いします。

  • オンラインゲームのサービスが突然終了する事は結構ある事なのですか?

    ふとサイトを見ていましたら、「みんなのGOLF オンライン オンラインサービス終了」という記事を見つけました。 私は一応会員ですが、最近は全然遊んでおらず、月525円だけが自動的に引き落としされています。(解約しようとも考えていましたが、あまりにもゲームから遠ざかっていた為に忘れてました…) 10月末でサービス終了だそうですので、一応疑問点(会員登録している人は勝手に解約されるのか、または新たなサービスを行なう際に何か有利になったりするのか等々)についてインフォメーションセンターに問い合わせた後で解約しようと考えているのですが…。 「会員数が伸びない」とか「サイトの運営にお金がかかる」とか「どこかのサービスと統合する」というのであれば何となく分かるのですが、みんなのGOLFの会員数は結構いると思われ、それなりに収入も得ているような気がしないでもないのですが。結構運営は大変なのでしょうか…。 少し話がそれてしまいましたが、皆様にお聞きしたいのは、このように突然「サービス終了」というような事は、他のオンラインゲーム等でも結構ある事なのでしょうか?という事です。 私の場合は、あまりやり込んでいなかったので何とか納得できますが、かなりゲームをやり込んでいる人からすれば、それまで集めたアイテム等がいきなり意味の無いものになってしまい、かなりショックな人も多い筈です。 私もこれから先、オンラインゲームをする事があるかもしれないので、その時の参考にしたいと考えています。皆様、ご回答をどうぞ宜しくお願い致します。 『みんなのGOLF オンライン』オンラインサービス終了のお知らせ↓ http://www.mingol.net/sp/online_fin.html