• ベストアンサー

PS3で、特定の人だけと話しながらオンラインゲームする事は出来ますか?

PS3で、特定の人だけと話しながらオンラインゲームする事は出来ますか? まだPS3を持っていないのですが、話しながらネット対戦するという点には凄く魅力を感じています。 そこで、お聞きしたいのは、PS3にUSBヘッドセットをつけて仲の良い友達とだけ話しながらゲームするというのは可能でしょうか? 大勢でするゲームの場合、皆と会話しなくてもいいので、その中で仲の良い友達とだけ話せたほうが、面白そうだなと感じます。元々は、PCでスカイプを起動させて、話しながらPS3で一緒にオンラインゲームするというのを考えていたんですけど、その辺はどうなんでしょうか?

• SI5
  • お礼率60% (137/228)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lesskey
回答No.1

PS3のボイスチャットの情報はググりましたが、結構少ないですね。 >PCでスカイプを起動させて、話しながらPS3で一緒にオンラインゲームするという PS3はゲーム内でのプライベートボイスチャットは現在出来ないようです。 またボイスチャットはFPSで敵味方に分かれたり、分隊に分かれたりすると ボイスが聞こえなくなるとのこと。ココらへんはゲームの仕様で変わるみたい。 ・・・なので特定の人とだけボイスチャットしたいなら現在はSkypeが良いかも。 ちなみにXbox360で言う所の「クロスゲームボイスチャット」 (異なるゲームをしていてもボイスチャットを特定の人と愉しめる機能) は今後PS3でも対応されるかも。(アンケートとか取ってるので) # PS3未所持ユーザなので、あとは所持ユーザの方に任せました。(ぉ)

SI5
質問者

お礼

PS3のボイスチャットというのは少々、厄介ですね。 クロスゲームボイスチャットというのは凄く魅力的に感じます。 早くPS3でも導入してもらいたいと思います。 回答ありがとうございました。