• ベストアンサー

都内で短時間だけ安く借りられる施設を探してます

都内(できれば山手線の品川~高田馬場付近)で1~3時間程度、安く利用できる施設・スペースを探しています。 用途は、友人へのヒーリング練習なので、非営利になります。狭くて全然大丈夫です。 欲を言えば静かな所。 ちょっと探してみると、数千円もする場所は見つかるのですが、高くて手が出せません。公民館や文化会館等の施設を使えば数百円程度で済むと聞いたことがありますが、うまく見つけられません。 もしご存知でしたら、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
回答No.2

数千円で高いとなると、残念ですがありません。 公共施設の場合はその人が住んでいるか勤めている地区であれば安く借りる事は出来ますが、それでも数千円は当たり前で掛かります。 数百円で借りられるのは、地域の集会場などでしょうが、そこの住民出なければ無理です。 また、個人で非営利と言っても、何々教室等の公共の学習等の物であれば安いですが、個人的内容であれば、そもそもの貸し出しすら断られる可能性が高くなります。

iemon-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり都内では限られてしまうようですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

>用途は、友人へのヒーリング練習なので、非営利になります。狭くて全然大丈夫です。 ヒーリングの練習は何のための練習でしょう? 今回は無料と言っても、その後のほんばんで営業行為(お金をもらう)であれば、練習でお金をもらわなくても、それは営業行為の為の練習ですので、営業行為になります。 ですので、営業行為としての申請を出さなければなりません。

iemon-ok
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました! ちなみに「その後のほんばん」というものは特に考えておりません。

回答No.1

値段設定に無理があります。 ネットカフェでさえ1時間500円くらいですよ。 公立施設で住民であれば1時間で500円以下のところもあるかとは思いますが。 友人への練習で狭くていいならその友人かご自分の家でやれば場所代はタダです。

iemon-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさげなネットカフェを少し探してみようと思います。