• ベストアンサー

都内で短時間だけ安く借りられる施設を探してます

都内(できれば山手線の品川~高田馬場付近)で1~3時間程度、安く利用できる施設・スペースを探しています。 用途は、友人へのヒーリング練習なので、非営利になります。狭くて全然大丈夫です。 欲を言えば静かな所。 ちょっと探してみると、数千円もする場所は見つかるのですが、高くて手が出せません。公民館や文化会館等の施設を使えば数百円程度で済むと聞いたことがありますが、うまく見つけられません。 もしご存知でしたら、教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

数千円で高いとなると、残念ですがありません。 公共施設の場合はその人が住んでいるか勤めている地区であれば安く借りる事は出来ますが、それでも数千円は当たり前で掛かります。 数百円で借りられるのは、地域の集会場などでしょうが、そこの住民出なければ無理です。 また、個人で非営利と言っても、何々教室等の公共の学習等の物であれば安いですが、個人的内容であれば、そもそもの貸し出しすら断られる可能性が高くなります。

iemon-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり都内では限られてしまうようですね。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>用途は、友人へのヒーリング練習なので、非営利になります。狭くて全然大丈夫です。 ヒーリングの練習は何のための練習でしょう? 今回は無料と言っても、その後のほんばんで営業行為(お金をもらう)であれば、練習でお金をもらわなくても、それは営業行為の為の練習ですので、営業行為になります。 ですので、営業行為としての申請を出さなければなりません。

iemon-ok
質問者

お礼

なるほど、勉強になりました! ちなみに「その後のほんばん」というものは特に考えておりません。

回答No.1

値段設定に無理があります。 ネットカフェでさえ1時間500円くらいですよ。 公立施設で住民であれば1時間で500円以下のところもあるかとは思いますが。 友人への練習で狭くていいならその友人かご自分の家でやれば場所代はタダです。

iemon-ok
質問者

お礼

ありがとうございます。 よさげなネットカフェを少し探してみようと思います。

関連するQ&A

  • ピアノがある公民館(公共施設)を教えてほしいのですが。

    東京・横浜近辺で、ピアノがある部屋(ホール)を借りられる、公民館とか公共施設を教えていただけませんでしょうか。ピアノと独唱の練習のためなので、狭くても構わなく、無料・有料も問いません。できれば、東海道ラインの、港区とか品川区とか、また川崎・横浜駅付近とかであるとありがたいです。

  • 山梨県で24時間入浴可能な施設

    急な用事で山梨県まで行く事になりました。 そこでお聞きしたいのですが、 ・山梨県で24時間、もしくは深夜まで入浴・宿泊可能な施設(スーパー銭湯のような安価な施設) ・素泊まりで3000円付近のビジネスホテル 上記の施設があったら教えていただけますでしょうか。 入浴施設は、旅館のような高級施設ではなく、手軽に入れるスーパー銭湯のような施設がいいです。 また、宿泊は出来なくても入浴後2~3時間ほどゆっくり休憩できるスペースのある施設でも結構です。 足は電車・バスがメインとなりますので出来るだけ駅の近くが望ましいですが、バスで行き来できる場所であれば大丈夫です。 お金に余裕がないのでタクシーはNGです。 条件が多くて恐縮ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 早稲田大学に留学する中国人留学生の下宿探しが上手くいっていないのですが…

    友達の旦那さん(中国人)が、今年の9月から早稲田大学に留学するため、現在、高田馬場の早稲田キャンパス付近で下宿先を探しているのですが、うまく探せないようで、私にも尋ねてきました。 3~4万円ほどの学生会館(国際交流会館?)やアパートなどで探しているようですが、どこかいい学生会館などはないでしょうか? こういうサイトをあたればよいという情報だけでも助かります。私も探してみたのですが、なかなか上手く見付からないので…。

  • 都内の貸しギャラリー

    知人がキリムやじゅうたんの展示&販売をするための貸しギャラリー(展示場・スペース)を探しています。 場所は青山・新宿・品川・東京駅付近などを希望していますが、よいところがあれば、上記以外のところでもいいそうです。予算は1週間で7~15万円ぐらいで、広さは20平方メートルぐらいはほしいそうです。 ご存じの方がいらっしゃれば、ご協力よろしくお願いいたします。

  • 著作権切れのDVDを非営利ですが有料で多数に見せるのは違反ですか?

    著作権切れの500円DVDを市の施設や公民館で、個人や団体が200人くらいに見せるのは違反ですか。料金は500円ですが営利目的ではありません。難しくて堅い学習映画の添え物にして、来場者を増やしたいのです。宜しくお願いいたします。

  • 山手線から往復1万円程度で行ける観光地

    山手線から往復1万円程度で行ける観光地 山手線の駅から、往復1人あたり1万円程度(特急料金込み)で行ける観光地を探しています。 条件は以下のとおりです。 ・温泉がある(ホテルの大浴場のようなもので可) ・駅付近、あるいはホテル付近に観光、ショッピングなどができる施設がある ・それなりの規模の宿泊施設がある ・山手線の駅から、片道概ね2~3時間程度の距離 ・少人数の団体で行ける場所(10人程度) ・離島などでも可 初島、鬼怒川、箱根、石和は行きましたので、それ以外の場所で教えていただければ幸いです。 可能であれば、お勧めのホテルなども教えていただけると、助かります。 よろしくお願いします。

  • 都内、おすすめのお菓子(大容量)

    この度辞める職場の方々へ、お菓子を配りたいのですが約40人分とやや多めです。 あまりグレードの低い物は避けたいのですが、予算もそんなになく(派遣だったもので…)4,000円程度に収めたいと思っています。 山手線付近で値段はそこそこ、上記の予算に見合うような見栄えも悪くないお菓子のお店ありましたら教えて下さい。 (新宿の伊勢丹など考えましたがお高いかなと思いまして…) よろしくお願いします。

  • 都内で数時間レンタルできる小さなキッチンを探してます。

    質問をご覧頂きありがとうございます。 海外渡航中のjaperonと申します。 8月初旬、彼女と久しぶりに会えることになりました。 せっかくのこの機会に、日常の生活のようなありふれた事をしたいと思い、食事を作って二人で楽しく食べられたらとキッチン付きのワンルームを5千円程度で探しています。 ウィークリーマンションを探してみたのですが、初期費用が高く、渡航費に大枚を費やす私には手が届きません。料理の出来るブティックホテルなども見つけられていません。 料理を作る数時間だけ使えればいいのですが、都内近郊でキッチン付きの小スペースを借りれるような施設・方法はないでしょうか?

  • 趣味の会合で山手線の沿線か内側の会議室を探しています。

    趣味の会合で山手線の沿線か内側の会議室を探しています。 1.13時から17までの土日の利用料金が五千円以下 2.40人程度収容 3.プロジェクタあり 4.インターネット回線あり 今は4を諦め公民館を使っています。 趣味の会なのでお金がなく公民館を使っていますが、インターネット回線のある会場を見つけられていません。 インターネット回線は、施設の設備としてあるのが望ましいですが、一日単位の契約が出来る安い民間の 無線LANのスポットがあると言うことでも構いません。また希望は山手線内ですが、多少郊外になっても 条件を満たすなら検討しますのでお願いします。なお料金の五千円は時間単価ではなく、総額です。

  • 品川or東京~サンシャインシティへ

    ひかり400号に乗って大阪から東京へ行きます。 金曜日です。 新大阪発6:08→品川着9:02または東京着9:10 サンシャインシティ文化会館に9:50分には到着したいのですが 時間的に可能でしょうか? 品川で降りた場合、乗り換え時間を考えず品川~池袋間(山手線)約30分池袋~サンシャインシティ間(徒歩8分)と考えるとぎりぎり間に合いそうですが、サンシャインシティについてからの距離感がよくわかりません。 東京駅からタクシーに乗ることも視野にいれていますが、朝の9時台、道路の込み具合、所要時間などももし、わかりましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう