• 締切済み

神奈川県内で薪を探しています。

薪をお安く譲っていただく所はありませんでしょか、

みんなの回答

回答No.3

長さの揃っていない端材でも構いませんか? 希望価格の半分くらいで買える所はあると思います。 薪を作るときに必ず端材はでるので、それを安く販売しているところも、 探せばあると思います。 販売してなくても、ダメもとで交渉してみてはいかがですか?

• nabe710
回答No.2

申し訳ありませんが、ご希望の価格は破格すぎて手も足も出ません。 単純に100KGで3000円程度ということですよね? その倍以上は見ていただきませんと・・・・。 さらに製材所、あるいは森林組合など出向いての(交通費込み)直接購入であればまだしも、100KG相当に対する送料も別に見てもらわねばなりません。 山小屋、あるいは私有地の裏山でも持つお宅でもなければ、今は薪ストーブはストーブの設置も都市部では難しく(煙の管理等)、まして燃料となる薪の調達も含めて贅沢品であることをご理解ください。 とてもそのお値段では・・・。

• nabe710
回答No.1

方々探されたのかと思いますが、相場としてキロ単価なり相場はおいくら程度であったのか? そしてあなたの望む「安く」とはいくらくらいをご希望なのか? 目安もなく、どういった情報をお示しすれば良いのかわかりません。 お伝えしたものが「それは高い!」といわれればそれまでで。 またご希望の購入料も10kg、100kg、1tで単価も異なり取扱業者も違ってきます。 どの程度をご希望なのですか?

zashikiwarashi_
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます 10kgで300円程度以下で探しています 購入量は100kg程度見ています、 ストーブを初めて使用するので 1日の焼失量がわかりません 教えていただければ幸いです。 ストーブの大きさは600×500×H500 宜しくお願いします。

zashikiwarashi_
質問者

補足

ご返答ありがとうございます、 すいません。 直接購入でお取引を考えてます、 コストを考えると宅配はムリだとおもいます、 「森林組合など出向いて」ですが 神奈川東部地域で森林組合・購入場所はありますか?