• ベストアンサー

OSが二つHDDも二つ

かつてHDDその1にCドライブがあり、Win2000をいれて使っていました。 新しくHDDその2を追加し、CドライブのWin2000を立ち上げて、そこからHDDその2にあるDドライブに追加でWin2000をインストールしました。 そして、CドライブがあるHDDをはずしてみたのですが、立ち上がりません。 DOSの画面(?)で「NTDLRがみつからない」というエラーがでてしまいます。 CドライブがあるHDDはフォーマットしてしまいたいたいのですが、どうすればよいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 7_7_7
回答No.1

起動情報がはずしたHDDにあるのでこの方法だと立ち上がりません。 簡単な方法としてはインストールCDからブートさせて再度インストールする方法が早いと思います。 まだ昔のHDDをフォーマットしてなくて残したいデータがあるならまず先に 新しいドライブをフォーマットしてからインストールした方がよいでしょう! もう昔のHDDをフォーマットしてしまい残したいデータが新しいHDDにあるならそのまま上書きインストールすればよいと思います。