• 締切済み

脊椎管狭窄症の術後のリハビリについて

父(71歳)が昨年 手術を行い、3ヶ月入院しました。 3ヶ月の入院(リハビリ)では歩けるようにならず、今も週に2度 リハビリに通っていますが、一向に歩けるようになりません。 リハビリ先を変えた方が良いのでしょうか? 年齢的にもう無理と諦めた方が良いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• 3931teku
回答No.1

一般的に年齢的にはリハビリで改善できる年齢です。諦めたら歩けなくなります。 リハビリの内容はどういったことを行っていますか?

pinkcaty
質問者

補足

リハビリの詳しいプログラムについては、わかりません。 手術をした系列病院のリハビリセンター週に2回通っています。 それ以外の日は、杖を使って20分ほどお散歩をしたり、自転車を注射した状態で漕いだりしているようです。 現在は、杖を使って、200mの距離を休み休み歩ける状態です。 リハビリのプログラムについても確認した方が良いでしょうか?