• ベストアンサー

再就職の届けについて

再就職の届けについて質問です。 私は、22日に再就職が決まり、10月1日からの勤務になります。 そこで、失業認定申告書と採用証明書をハローワークに提出するようですが、採用証明書の記入は、勤務開始からしか不可能です。 その場合は、書類が揃うまでは、ハローワークに再就職の報告はしなくて良いのでしょうか? それとも、就労前に、とりあえず就職が決まったこは報告するのでしょうか? ご回答お待ちしております

• etflp
  • お礼率90% (37/41)
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.1

>それとも、就労前に、とりあえず就職が決まったこは報告するのでしょうか? すぐに就職が決ったことをハロワに報告して下さい。そうするとハロワで何らかの指示をするはずです。

etflp
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 本日、ハローワークに行き、手続きが完了致しました。