服や身体の臭いがキツいと言われるのですが。

このQ&Aのポイント
  • 20台男子が服や身体の臭いに悩んでいる
  • 服の洗濯頻度や寝る時の衣服のままであることが原因
  • 洗濯のスケジュール作成や衣服のネット使用、体を風呂で洗わないことへの対策を考える
回答を見る
  • ベストアンサー

服や身体の臭いがキツいと言われるのですが。

こんにちは。 20台男子です。学生です。 人に「汗臭い」と言われます。 服の洗濯を一週間に一回くらいしかせず、 寝る時も私服のままだからです。 洗濯機と乾燥機を1時間ずつ使用する必要があります。 二度手間になって面倒くさいです。 スケジュール表のようなものを作って 洗濯する時間を決めれば良いでしょうか? 脱いだものは逐一ネットに入れれば良いでしょうか? また、アトピー性皮膚炎を患っていた頃から 病状の回復の為に体を風呂で洗ってません。 弱酸性ボディーソープを体に濡れば良いと 聞きましたがそうなのでしょうか? また、やはり部屋が汚いと服も汚く 臭くなるのでしょうか? また、臭いとりのようなスプレー状のものがあると 思うのですが、どの商品がオススメでしょうか。 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

こんばんは。 ぶっちゃけ、それは「不潔」です。 ご自分がアトピー持ちなら、なお気をつけなきゃ いけませんよ。 他のにおいでごまかそうとせず、まず自分自身を きれいにしましょうね。 体を洗う時も、ボディ―ソープはダメです。 固形の石鹸を泡立てネットなどでよ~~く泡立てて 手で全身を洗います。(牛乳石鹸の青箱でOK) ナイロンのタオルやボディタオルは刺激になるので 手で優しく洗って下さい。 衣服もちゃんと洗濯して、清潔なものを身に付けて 下さい。面倒くさがっちゃいけません。 寝る時も汗はかくので、私服とパジャマは分けましょう。 せめて、2日に1度は洗濯して下さい。 お部屋などはファブリーズ(スプレータイプや置くタイプ) またはリセッシュですかね。 においは後。 まずは自分自身と身の回りの保清が大事ですよ! がんばってね!

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 はあ。石鹸ですか。

その他の回答 (4)

回答No.4

やるべきことは分かってるでしょ? あなたに必要なのは「言い訳せず行動する意志」です。

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 まったくです。

• soon4561
回答No.3

こんにちは。 まず、20代なら女の子にもモテたいと思いますので清潔さが大事です。 シャワーは毎回入るべきだし私は、日に二回入ることもあります。よほど休みで痒くもないときは2日くらいあけます。 他の方も書いていますが石鹸やボディーソープ・クリームは身体に合うものを。 スポンジも合う合わないがあるので私は、足の美脚マッサージ用の負担が少ないものを使います。週に二回くらい余分な皮脂を取り除きます。 服は乾いていなかったり洗濯機がかびているとダメだと思います。乾かす時間も少ないなら部屋干し専用洗剤を使って下さいね。 参考に; 石鹸→無添加な泡立ちがいいもの・皮脂にはオルビスボディーゴマージュ ボディークリーム→ニベアスキンミルク体臭→レセナドライシールドがおすすめ。 ちなみに、かゆみって無意識に掻いている事が多いみたいです。…ストレスを貯めないことも大事みたいです。

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 オルビスボディーゴマージュですか。

• jfhoks
回答No.2

信じらんない! 服のまま寝て洗濯が1週間に一度なんて… この夏場もそんな事してたのでしょうか。 そりゃ体臭もひどくなるはず。 アトピーなら尚更、洗濯は毎日だしちゃんとシャワーやお風呂に入って弱酸性のボディソープを使い、毎日清潔にするべきです。 寝る時もジャージか何か寝る時用の物に着替え、朝は洗濯した服を着る。 秋、冬物のジャケットや上着も適度に洗うかクリーニングするべき。 正直、消臭用のスプレーなどは根本的な臭いはごまかすだけで、臭いが消える事は有りませんから。 ハッキリ言って不潔です。そんな事では誰もより付かないですよ。

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 分かりました。

• gadovoa
回答No.1

まず絶対的に部屋の換気、服の乾燥、身体の洗浄です。 朝は必ずシャワーを浴び、 下着をきれいな物に取替え、 服を洗濯乾燥させたものに着替えたなら 汗臭いって言われません。 体は石鹸で軽くなでるだけでいいです。 スポンジなんか使ってはいけません。 確かに垢はよく落ちますが、 垢は皮膚の保護のために落としてはならないのです。 服を着て寝るというのがそもそも普通でありませんが、 男なら寝ている人もいるでしょう。 服を着たまま寝てもいいから、 せめて朝は清潔な物に着替えましょう。 知っての通り、寝ている間は汗をコップ一杯程度出します。 それが臭いの原因です。 洗濯は週2,3回はやりましょう。 よく洗濯をすればにおいに敏感になるはずです。 不潔だと気がつかないのです。 部屋はよく換気、ファブリーズを使いましょう。 部屋は生活臭がし、家によってはカビ臭い家もあります。 本人が気づかない所がポイントです。 部屋はよく換気してください。 これらを実行したら汗臭いとは言われません。

greenfox
質問者

お礼

有難うございます。 そんなに汗出してたんですか。