• ベストアンサー

スクリプトエラー 「十分な記憶域がありません」?

IE 6 です。(XP) 会社のシステム(IE経由?)で作業中、スクリプトエラー のウィンドウで  「この操作を完了するのに十分な記憶域がありません」 と表示されます。 下名のパソコン側の不具合としたら、原因と対策があれば 御教示願います。(マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングは駄目でした。) 下名、PC音痴故、説明が不足していると思いますが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>この操作を完了するのに十分な記憶域がありません >マイクロソフトのサイトのトラブルシューティングは駄目でした 参考URLの解決法は? SP2の場合 Windowsファイアーウォールを「無効」または「有効」で「例外」に追加登録で「許可」 http://support.citrix.com/article/CTX114360 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォールが「有効」なら競合するので、Windowsファイアーウォールは「無効」にします。 SP2ならサポート終了したのでSP3にします。 トラブルがある場合、なるべく最新のブラウザを当てます。 IE6より、(IE7を飛ばして)IE8がよいかも知れません。(IE9はWindows 7用でXPでは使えません)

参考URL:
http://d.hatena.ne.jp/hagino_3000/20090312/1236826305
2467107
質問者

お礼

goold-man さま 早速のご回答、ありがとうございます。 下名には難。やってみましたが、せっかく教えて頂きましたが、・・・。 勉強します。 又、何かありましたら、宜しくお願い致します。