• ベストアンサー

妊娠時の定期検診について教えてください

医者に直接聞けばいい話なのですが参考に教えてください。 今現在妊娠4か月で月1回の定期検診があります。 しかし先日少量の出血があったため、一か月検診とは別に診ていただきました(結果は問題なしでした) そして次回検診の予定日は口頭ではなく紙で渡されるのですがそれが一か月後ではなく一週間後になっていました。(家に帰ってから気づきました) これは出血があったから念のために一週間後にもう一度診る。という認識でよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#147041
noname#147041
回答No.1

こんばんは。同じく妊娠4ヶ月の者です。私は1人目の時そんな感じでしたのでその認識で良いと思いますよ!その後どうですか?と多分次回の診察時に聞かれるハズです。