男性の性的な悩みとは?カウセリングを受けるべき?

このQ&Aのポイント
  • 40代半ばの男性が女性を見るとすぐにエッチなことを考えてしまい、悩んでいます。
  • 妻とのセックスは月に2回程度あり、仲は良いと思いますが、他の女性に対しても欲情してしまいます。
  • このような性的な悩みを抱えている方は多くおり、カウセリングを受けることで解決の一歩となるかもしれません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性を見るとすぐにエッチなことを・・・私は病気?

私は、40代半ばの男性です。 子供も妻もいます。 妻とのSEXは、月に2回程度はします。 妻とは仲がいい方だと思います。 ですが、昔から女性をみると、すぐにSEXの対象としてみてしまいます。 すぐに、エッチなことを考えてしまいます。 アダルトビデオもよく見ますし、恥ずかしながら、オナニーもいまだにしています。 他にも、こんな男性って、この40代半ばでおられるのではょうか? 旦那さんでこんな男性っておられるのでしょうか? なにかカウセリングでも受けた方がいいのでしょうか? 通勤途中の電車の中でも、ついつい魅力的な女性はいないかと周りをキョロキョロとする様です。 お恥ずかしいかぎりです。 同じような悩みを持つ方。 女性の意見も聞ければ幸いです。よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#166161
noname#166161
回答No.9

30代主婦です。 私は質問者様とは逆の立場?です。 ・・というのは、我が家も仲良し夫婦ですが(子どもはいませんが)、picpicc様のような男性の方に見られることで、いつまでも魅力的な女性でいたいと自分を磨くことができます。 よく「釣った魚には餌はやらない」といいますが・・ 私を釣ってくれた旦那が、「私に餌をあげたい」という気持ちになるように いつまでも外見も中身も魅力的な女性でいたいと思っています。 そのためにpicpicc様のような男性が見てくれることで、自分をキレイに見せる努力をしたり、一緒に歩いている旦那に嫉妬?してもらえるようになるわけです(笑) ⇒これがまた・・そうゆう日の夫婦生活は熱くなるんですよぉぉ(照) あくまでも「夫婦円満」のためであって浮気願望があるわけではありませんので、誤解ないように^^; ただ・・人によっては上から下まで舐めるようにして見る方がいますが^^;あれはちょっと頂けないですねぇ。 と、いうことでpicpicc様のような男性が普通です。

picpicc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 みなさん、ご親切にご意見をいただき感謝しております。 特に、女性からのご意見は参考になります。 ところで、私の女性を見ると「すぐにエッチなことを考えてしまう」のは、 今更ながらに、治ることはないかと思いますが、 ご意見のとおり、「人によっては上から下まで舐めるようにして見る方がいますが」は、 私自身もそのようなことのないよう、注意したいと思います。 私の妻も、貴女同様に「男性の方に見られることで、いつまでも魅力的な女性で」 いてほしいと思います。 良いお母さんであると共に、 良い彼女でいてほしいものです。 とりあえず、 みなさんのご意見から 男性は、エッチであることが健康の証しなのかも知れませんね・・・。

その他の回答 (10)

回答No.12

なにも問題ないと思いますが、 >通勤途中の電車の中でも、ついつい魅力的な女性はいないかと >周りをキョロキョロとする様です。 これは止めた方がいいと思います。 あなたの行動に感づいている乗客もいると思いますよ。 エッチなことを考えてしまう、エロい妄想してしてしまう、それが許される状況と許されない状況の把握、そういった自分の感情を周りに悟られないようにする振る舞いは、人として自然に自覚しておかなければいけないことだと思います。 痴漢や各種性犯罪者、おかしなことになっちゃう人は、まずそういったことが出来なかった人の行き着いた先なんだと思っています。 私も当然、仕事中や街中で「ドキッ!」「おっ!」と思うことはありますし、視線で追ってしまったりすることもありますが、そういった思いは、家にお持ち帰りするようにしています。で、家に帰ってから反芻しようとしても、たいていは覚えていないものなんですよね。持ち帰ったこと自体も忘れているという。 まあ通勤途中の電車内では、音楽聴くとか、雑誌読むとかして、他のこと考えている方が良いと思います。

• borg121
回答No.10

70代になっても相変わらずいやらしいエロ爺は一杯います。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

私の夫も、そのくらい元気だったら・・(涙)。

回答No.7

>他にも、こんな男性って、この40代半ばでおられるのではょうか?  います、います、それも大勢。  40後半の私なんて、18歳位~50歳手前までが、ゾーンに入っています。相手の女性と眼さえ合わなければ、顔、腰、尻、胸、足首、うなじ、と全部見たい派です。   >お恥ずかしいかぎりです。  恥ずかしいと思わずに、ありのままの自分を受け入れて下さい。悩む必要は全く無 >オナニーもいまだにしています。  相手が居る行為では、ある程度相手を満足させなければなりませんが、オナヌーは、自分本来のリズムでできますから、これも続けてください。  ちなみに、私はシャワーを浴びているときにします。これですと、女房子供に見つかる可能性は低いし、事後の処理も楽です。欠点を言えば、風呂場ではAVも見られないし、エッチ本も持ち込めない事かな。想像力一本で勝負するしかないです。

noname#196134
noname#196134
回答No.6

男を廃業する時には、そういう気持ちが無くなるかと・・・・ いつ廃業するんだろう? 死ぬときですね。

• goodn1ght
回答No.5

質問者さんより一回り上の年齢になりますが、悩んではいないが同じようなものです。 70歳代になっても二十歳そこそこのお姉ちゃんとのSEXを目標にほぼ毎日3km以上泳いで体を鍛えています。

回答No.4

いや~本能の赴くままに生きていて正常ですよ。 妻とのセックス、アダルトビデオの鑑賞、1人エッチ・・。 まだまだお若くて、性欲が衰えていないことは、 素晴らしいことだと思います。 ただ、女性を見て、エッチなことを想像するのは、恐らく性欲が 強すぎる上のいたし方ないことだと思います。 ただ、そこで何か手をだしたり、何か変な行為をしたい衝動に かられるようでしたら、ちょっと注意した方が良いかと思います。 そこの一線を越えてしまっては、もう罪ですからね。 しかし、こういうことを皆様に質問する方でしたら、その欲望を 抑えられると思いますから、大丈夫かと思います。 まぁ女性の方のエッチな想像力は、奥さんの時にとっておいて あげてください。 質問者様が悩んでいることは、男性誰しも持っている性欲の一部なので、 決して病気ではないのでご心配なく、ただ単にこういうことを口にするのが 恥ずかしいだけで・・・・実は私も女性を見るとメラメラと想像してしまい(恥) 大丈夫です。世の男性が誰しも女性にはそういうことを思うものですからね。

回答No.3

別に・普通でしょう!

• OOKIII
回答No.2

普通です。 生殖機能が活発で 特に暇な時は、たいていおこります。 たとえば、ストライクゾーンの彼女が、目の前に立っていて、電車の中で、 スカート短めで、ボインな彼女が座っていたら、左右どちらの席があくかーなー オレは右で、賭けて、あいたら、絶対座れる位置をキープして、そしたら、 新百合ヶ丘駅までいって降りられたことがあります。オレは、成城駅でよかたのに。とか、です。 お互い、夏の薄着は、目の毒でしたね。の、きょう このごろです。

回答No.1

同世代です。 男です。 私もよくありますよ。SEXの対象とまでは思いませんけど、きれいな人だなとか、かわいい女性だなとか、魅力的な人だななんていつもありますよ。 AVだって見るし、一人Hだってしますよ。 それについて悩んだこともないですよ。 嫁さんに不満がある訳でもレスでもないけど、他の女性や性的なことに関心があるのって別に変なことじゃないと思うし、関心が無くなる方が男としてどうなんだろうって、そう思っている私って変なのかなぁ。 お悩みの解決になって無くてすみません。