• 締切済み

ある、言葉を探しています(詩)静かに発狂

「春は静かに発狂します」という言葉を残した 人を(多分詩人)探しています。 分かる方は、書籍についての情報もあればうれしいです。 よろしくお願いします。

• 8585
  • お礼率76% (43/56)

みんなの回答

回答No.2

「春は静かに発狂します」で検索をかけるとプラスティック・ツリーという日本のバンドがライヴ中に言った言葉として出てきます。(以下がそのサイトです) http://www1.ocn.ne.jp/~gravity/Livereport/PT020331.htm ちなみにこの言葉で思い出したのは森田童子という歌手の「逆光線」という曲です。この場合は夏ですけど、感じが似ていたので歌詞の一部しか載っていないのですが、一応参考URLの所に載せておきます。興味があればご覧になってみてください。彼女の歌詞はすごくいいですよ。

参考URL:
http://www.gogorocket.jp/doji/h/bun/m-han2.html
8585
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。実は、私もそのバンドのライブで聞いたのですが、歌い手さんが、ある、詩人さんの言葉で…と、言っていたように聞こえて、その詩人さんは、どなたなのかと…気になっていたんです。  私も森田童子さんにはとても興味があったので、嬉しいです。ありがとうございます。

• ma_
回答No.1

「少女狂想」では?

参考URL:
http://www.nex-t-box.com/m_i_heaven/live/plastictree/20020402.html
8585
質問者

補足

お返事、ありがとうございます! ところで、「少女狂想」とは何でしょうか?よろしかったら教えてください。