• ベストアンサー

ノートPCでサウンドの設定が変になってしまいました

VAIOのタイプEを使っています。VPCEHです。 イヤホン端子にイヤホンを刺すと内蔵スピーカーから音が出てイヤホンから音が出ません。 イヤホン端子からイヤホンを抜くと内蔵スピーカーから音が出ません。 おそらくイヤホン側から音が出ていると思われます。 ドライバーの入れなおし、リカバリーによる初期化共に効果ありませんでした。 直し方や原因の分かる方いらっしゃいましたらご教示よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.1

設定ではなく、接触不良などでパソコンが物理的に「イヤホンがささったまま・イヤホンがささっていない」と誤認してしまっているかもしれません。 一度イヤホンを何度か抜き差し繰り返ししてみて、元に戻らないか確認してみましょう。

tyatoran2
質問者

お礼

仰るとおりでした。 ありがとうございました、助かりました。 こんな事もあるのですね。 重ね重ね御礼思う仕上げます。