霊現象とは?驚くべき出来事について解説

このQ&Aのポイント
  • 霊現象とは、人が目撃したり感じたりする超常現象のことです。家にいると突然ガラスの向こう側を人が横切ったり、オーブが現れたりします。最も驚いた出来事は黒い人の姿で、全身真っ黒で顔が見えず、足音もしない不思議な存在でした。
  • 他にも家にいると人の顔が見えたり、足音や赤ん坊の泣き声が聞こえたりすることもあります。近所ではポルターガイストの出現もあり、お祓いの結果、女性の霊が存在することが判明しました。また、この土地で昔何か事件があったという噂もあります。
  • これらの現象が何か関連性を持っているのかははっきりしませんが、家にある三面鏡との関係も気になるところです。霊現象は不可思議な現象であり、科学的に証明された理由はまだありません。このような現象については、心理学的な要素や霊的な説明がされることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊現象

霊現象について質問です 私はよく霊を見ます。家にいるとガラスの向こう側を人が横切ったりします。オーブもしょちゅうです。 一番はっきりしていたのは黒い人でした。黒い服を来ているのか、皮膚が黒く焼けているのか分かりませんが、全身真っ黒でした。それと、顔は見えませんでしたが、なんとなく女性だと思います。猫背で背は高くゆっくり歩いていました。足音はしませんでした。 他にも、こっちを見ている顔があったり、誰もいないはずなのに足音が聞こえたり、赤ん坊の泣き声が聞こえたりします。 近所で、ポルターガイストがあり、お祓いをした所、女の人の霊がいたということです。 この土地で昔何かあったという事も聞きました。 何か関係しているのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、家には三面鏡があります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.4

まず、あなたの霊に対する姿勢ですが、フツーの人間が居るのだと思って下さい。 んで、最寄りの修験系の寺社を探し、相談してみて下さい。 気軽に聞けばどうしたら良いかくらい教えてくれます。 ただ、ボッタクリには注意しましょう。

cod_mgs
質問者

お礼

そうですね。分かりましたぁ(*^o^*) 最近いっぱいみすぎてイライラしてきて怒鳴ったら少し止みました。まぁ、そのうちまた増えるとおもうので、そういう所行ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • 1616girl
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.3

 質問者様は霊感があるのではないですか?三面鏡は気持ち悪いので 処分するとか、引っ越しするとか・・・。怖いので良い方角と吉兆の建物 でも占ってもらって早々に引っ越されることをオススメします。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 霊感はあります。あるせいでこんなことになってるんですけどね(T_T)

  • yukaru
  • ベストアンサー率12% (143/1118)
回答No.2

霊現象って脳が正常に働いていない状態です 外部要因のほとんどは強電磁場ですので、コンパスでも頼りに磁場の発生源を取り除きましょう ただし成長段階で強電磁場の影響を受け、正常に発達できなかった場合には直接電磁場の影響がない場合でも脳が正常に働きません 病院にいくなり、まあ影響がないのならそっと生活するなりしてください 重要なのは脳が正常に働いていないことを回りに知られないことです、判断力の低い人間を食い物にするやからのいい餌になってしまいますよ

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の脳は正常です。それは、科学的?な視点からでしょうか。科学では証明では出来ないこともあるんですよ。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

前段と後段の文章のつながりがよく解らないよ。 土地で昔何かあったって、大抵の土地は何かあるよ。 問題は土地にあるのじゃなくて、あなた自身にあるのではないですか。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう物を信じていらっしゃらないようですね。確かに、大抵の土地は何かあるみたいですけど。 それと、あなた自身に問題とはどういうことでしょうか。

関連するQ&A

  • 家に変な霊が出る

    入浴中、しかも湯船に浸かっている時だけ出る霊がいます。 風呂場の入口がすりガラスで向こうがうっすら見えるのですが、湯船に浸かってリラックスしていると決まってすりガラスの向こうに顔が見えます。 シャワーだと出現しません。 顔はアンガールズの山根さんにソックリで、そのためか全然こわくありません。 もともと霊障などを信じていなかったので見間違いかと思ったのですがずっとなので、何か言いたいことがあるのかな、とちょっと気になってきました。 お祓いとかしたほうがいいんですかね?

  • 自殺した若者の霊はどこへ行きますか?

    自殺した若者の霊はどこへ行きますか? 近所の20才の男性が練炭自殺しました 私はあまり親しくはなく顔を知っている程度です 特に病気があったわけでもなく 不幸な境遇だったわけでもなく ごく普通のワカモノのような感じでした その家の家族からは泣き声がたくさんきこえていますが 自殺した者の霊はどこへ行くのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします

  • 白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。

    白い霊のような人を見てしまい、怖くてたまりません。 今日夜、家庭教師の先生が忘れ物をして、それを返しにいって、帰ってくる時でした。 うちはマンションで最上階なので、エレベーターを使うんですが、 ドアを開けて、エレベーターへ向かう時にエレベーターのガラスに、 顔のような物が見えて、(ボヤっと)白い着物のような物を着ている人が見えました。 髪の毛は、前髪しか見えなかったのですが、前髪を下ろしてて、後ろ髪は見えなかったような気がします。 僕は、「お通夜の帰りかなんかかな。」と思い、エレベーターに乗って、 ボタンを押しました。 ボタンを押した後周りを見ると誰も居ませんでした。 「1階の人かな?」って思って、エレベーターに乗って、上がってたんですけど、 思えば、「ドアを開ける音も、閉める音も、足音も聞こえなかった。」 エレベーターの中で気が付きました。 そしたら以上に怖くなって、急いで家に入って、今ココに居ます。 これは何なんでしょうか。 何かの前兆か何かでしょうか。 僕は怖くてたまりません。

  • 霊の避け方を教えて下さい。

    お清めの塩の盛り方など何でも結構ですので、簡単に出来る魔除けやお祓いの様なものがありましたら教えて下さい。 古い家を借り住み始めて2ヵ月程経ちました。 私の部屋は離れで、西に扉があり、西・東・南の3面に窓があって、北は隣家に面しているので壁になっています。 事前に不動産屋さんや大家さんに確認したので霊が居る様な家では無い様ですが、最近気になる事がありました。 押入れの奥から突然、パシッと板に小石を叩きつけた様な音(ラップ音?)がする事がありました。 隣の家と密接しているので、隣の家からだろうかとも思いますが、自分の部屋の中から聞こえた様に思います。 ある夜、一緒に住んでいる彼が仕事に出かけたのを見送った後、寝付きが悪くなってしまい目をつぶったまま横になって居た時、不意に部屋に誰かが入って来ました。 一瞬彼氏が忘れ物でもして取りに帰って来たんだろうと思いましたが、ドアを開閉した音は聞こえませんでした。 東の窓の方を向いて寝ていたので、西から入って来た人の姿が見れません。 金縛りだったのかどうかは覚えていません。 気配に耳を澄ませていると、入って来た人は私が寝ている布団の足元まで歩いて来た後、私を見て驚いている様な素振りを見せました。 自分が目を開けていたのか瞑っていたのか覚えていませんが、「違いますよ。ここは違いますよ。」と、夢中でその人に心の中で告げ、首を動かして足元を見ると誰も居ませんでした。 後日、彼にその話をした途端、彼は全身に鳥肌を立てて怖がった後、急に貧血状態の様な体調不良を訴えてその場にうずくまってしまいました。 呼吸を整えたり、テレビで見る様に荒塩を擦り込んだりしてみて、なんとか体調が良くなった後に彼が、「体に入られたんだろうか」と言います。 彼は霊感体質ではないらしいのですが、彼の兄弟は憑かれ易いそうで、幼い頃から色々な体験があったそうです。 私は家自体に嫌な感じがする様には思わないのですが、よく聞く様に家のどこかが霊の通り道なのかもしれないと思います。 どうにか霊体験をこれ以上しない様に避ける方法はないでしょうか。

  • 霊が。。。

    はじめまして。 霊が乗り移る事について質問なのですが、 昨日の夜山手線で人身事故がありましたよね? その時の電車に乗っていたのですが、20分程停車してる間に友達とちょっと電車にはねられて死んだ人の話を冗談っぽく話していたのです。 そしたら急に全身に寒気がしてきて家に帰ったら熱も出て、今日の朝には38度の高熱、そして今は39度以上の高熱が出てしまったのです。 一応病院にも行ったのですが、風邪じゃないねえ?原因は分からないけど解熱剤を出しておくよって事で終わったのです。 かなり不安で霊感のある知人に聞いたら霊が乗り移る際には寒気や発熱があると聞きました。 だとすると私の今の状況は霊に憑依されてるのでしょうか? 分かる方がいましいたらどうすれば良いのかアドバイスをお願いします。

  • 玄関に霊がいる

    私が小さい頃(幼稚園)から玄関に霊がいると思います。 私は小さい頃はとても霊感(?)が強く、「玄関に誰かいるよー」と親に言っていたそうです。 私は一回だけ霊に話しかけたことがあり、トイレに行く時、やはり玄関に立っていて、冬だったので、「寒くないの?どうしたの?誰?」とついでに今まで持っていた疑問も投げかけたら、霊はうつむいて消えてしまいました。 親はふざけていると思ったのか、何もしませんでした。 私は小3・4あたりから徐々に霊感がなくなり、玄関の霊や他の霊を見えなくなりました。 丁度その頃学校の怪談などが学校で流行っていたので、霊に恐怖心を抱き始めていました。 ですが最近また以前のようにまでは行きませんが、ぼんやり見えて、何かいるという気配も感じました。 私は今高校生ですが、長い間ずっといる霊はどんな霊なのかなーと思います質問しました。 因みにその霊は中性的で、小さい頃は女性と思っていましたが、(顔立ちが女性ぽかった) 近所の人がおすそ分けで来ていただいた時、家には私しかいなかったのに、私の後ろをチラチラ見て、「お父さんお若いのね~」と言われました。(父は単身赴任のため近所の人は父を見たことがない)私は今霊をぼんやりとしか見れないので、小さい頃の記憶も忘れかけているので、顔はハッキリと覚えていません。

  • 家で起こる霊現象を無くすには?

    現在この家に住んで5年が経ちます。 去年あたりから、主人や子供が家で良く 霊らしきものを見るようになりました。 主人は2年前ぐらいから、リビングで消えてる テレビの画面に映る部屋の様子を見たら、 パジャマを着たおじさんが壁の方を向いて 正座していたのを見たらしく、 その後も夜寝ていて、ふと目を覚ましたら 目の前で2つの人間の黒い影が、右へ左へ 揺れていたのを見たそうです。 それと自宅の前が山なのですが、車を2台止められる ようなスペースがあり、そこは昔爆弾が落ちて できたくぼみで、主人が自宅に車を止めようと した時にそこに小さな男の子が居たのを見たそうです。 その他夜ベランダにおばあさんが居るのを見たり・・・。 子供もおとといの事なのですが、2階の部屋で寝ていて 、夜血相を変えて私の所に来て、「あの部屋で 寝たくない!」というので落ち着かせて聞いてみると、 男の人が天井から出てきて何か子供に言っていた そうなんです。服装もはっきり覚えていて・・・ 顔はのっぺらぼうだったそうです。 主人も子供も私も霊感が強い訳でもありません。 それと、ここ数年親族の不幸や悪い事が絶えません。 それと結びつけるのはどうかと思いますが、 とにかく何かこの土地であったのではないかなと 気になっています。 近所の人に聞いてみようかとも思ったのですが、 聞きづらい感じもするし・・・。 今住んでいる所は、隣の家と同時に新築で売り出された もので、元は一軒の家が建っていたそうです。 目の前の山も昔からあるらしく、結構大きな山なの ですが人口的に作られた所のようで、 色々聞いてみるとあまり土地的には良い所では 無い感じがします。 私や主人がそういう現象に遭遇する分には 良いのですが、子供が可愛そうで・・・。 何か良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えて下さい。

  • 心霊現象についてどうすればいいでしょう。

    私の姉の家でおこる心霊現象についてどうすればいいのか悩んでいます。 夜9時くらいに、がさがさという音がし、姉がふと見ると、「こなきじじい」っぽい人が冷蔵庫の一番下の段をがさがさあさってっていたそうです。 しゃがんで、緑色の服を着ていたそうです。向こうが振り向いたときに目があって、こなきじじいの顔そっくりだったそうです。 最初、子供かと思い、子供を探すと前にいるし、振り返って見たとき、その霊はいなくなっていたそうです。 その30分後にも、同じ場所の2階でまた同じ姿をみたそうです。 ほかにも白い光がみえたりと、10年くらい前から新築で住んでいますが、先週から怪奇現象が起こっているようです。 御祓いをした方がいいかと思いましたが、7万円もするそうで。どうしたものかと悩んでいるようです。座敷わらしなら、このままほうっておいた方がいいと思うのですが、 悪霊だったらどうやって追い払えばいいか。。。私も姉の家に訪問するのが怖いです。教えてください。

  • ポルターガイスト現象

    4年ほど前に新築の家を購入いたしました。家で霊現象みたいな事が起こりますが、自分でも半信半疑で良くわかりません。具体的に起こった内容を申し上げます。3階建ての家ですが1階部分を仕事の倉庫で使用しております。ある日突然、電動シャッターが勝手にあがったり、1階で作業していたら誰も居るはずもない二階の部屋から足音や人の気配がするのです。初めは裏の青年のしわざかと疑ったりしましたが、考えると部屋に入れる訳がないのです。鍵をかりに作るにしろ合鍵が何処にあるかわかるはずもないので、霊の仕業としか思えません。先日は目を疑うような事が目の前で起きました。左右にリモコンで動くテレビなのですが、真夜中に突然上下に動きました。地震と思い電気を見ても全く動いておらず、テレビだけが振り返っても動いていました。考えればこの家に引越してから不幸の連続です。会社の倒産、離婚と自分にとっては悪夢でした。でももうじき手放さないといけないのですが、霊の仕業でしょうか?自分には出て行けと言われている気がしてなりません。

  • 霊について

    霊について、見た! 見える! そう言う者の類に詳しい方に是非、聞いていただき回答をもらいたいと思います。 僕は、霊と言うものをしょっちゅう見るなんて人間ではありません。 見たかどうかも分かりませんが、過去に不思議な体験を何度かしております。 最近、それがますますひどいのです。 つい最近、僕が帰宅し、自分の部屋に行くため階段を上りました。一人です。 妹が、僕の姿を確認したとき僕の後ろを白い着物を着た女性が付いて上がってきたので、彼女と勘違いしたそうです。その後、女の人の笑い声が聞こえてきたので、「おにーお菓子いる?」と、妹に言われ、母親が気を聞かせて二人分のお茶と、お菓子を盆にのせて持って来ました。母親と、妹二人して僕の部屋に二人いると思っていたみたいです。 上記の様な事は、一度や二度ではありません。 僕がいない時間帯に、二階から足音。女性の笑い声。壁を叩く音。他にも、僕が熟睡してるのに、うるさいと母親から言われたりします。 実際に、僕が寝ているときでも、たまにひたすら話しかけてくる声を聞いて起きたりしてますが、空耳と言われればそれまでです。 誰もいない、誰も呼んでいないのに名前を呼ばれたりは、小さいころからあったのですが、これも、空耳と言われればそれまでです。 人に、何かが憑くとか、何かが漂っているとかと言うのは、自分で何とかできるものなのでしょうか? 過去に、一度友人に話してみたところ、僕の部屋は気持ちが悪くて入りにくいと言われ、家には来ません。(泊まりに来た先輩は途中で帰ってしまいました。後輩に限っては、息がしにくいと言われ、僕の方が怖くなりました。) それに、考えすぎと言われておしまいです。 それも一理あるので何も考えずに、気にもしなくなってから、夜、橙色の電気の中で寝ているところに、髪の毛がすごい長い女性が直立し、「ダメ」と言って消えました。その時、寝ていたのか、起きていたのか自分でもわからない感じで、怖くて弟の部屋で寝ました。 それから直ぐに、当時付き合っていた彼女が、立て続けに車で事故を3回起こして、車の保険が危ないみたいな話になっていました。ちなみに、別れました。 他にも、仕事の出張で高山に行った時の話です。無駄に早く現場に到着してしまったので、会社の車で寝ていたら、車の外から足を引きずるように「ザザッ」って音と、「カチャカチャ」と、金属音が微かに聞こえ、「痛い」と、言い続ける声を耳に残るぐらいの声で叫びながら近づいてきているのがわかったのですが、体は硬直して動かなくなりました。そんな時に、丁度上司が来て寝ている僕の様子がおかしい事に気付いて起こしてくれました。 関係あるかどうかわかりませんが、その後、民宿の様な宿泊先で僕だけ熱が出る。テレビが勝手につく。音量がいきなり上がる。上司も怖くなって「おぉ……」と、ため息ついて僕と一緒に驚いていました。 出張から帰ってくると、ずっと楽器の音が耳の周りで鳴り響き、眠れない日が続き、仕事先にいた別の会社のおっさんには、「水子の霊がおるかもしれんね」と言われました。 僕は、結婚もしてないし、妊娠させたこともありません。 それに壁の中から、真夜中ものすごい音が鳴り、母親にも、父親にも怒鳴られました。兄弟もぞろぞろ僕の部屋に来て不思議な顔をしていたり、一番怖かったのは僕です。 全て気にしすぎと言われれば言うことはないのですが、世の中何がいてもおかしくないかなっと思って、とりあえず思い切って相談してみたのですが、実際のところどうなんでしょうか? 時間が出来たらお祓いなんて事もやってみようかと思うのですが……。 この前、無性に軍歌が聞きたくなったのでユーチューブで聞いていましたら、父親から父方の曽祖父さんが良く歌っていた事を聞かされました。 普段、長渕剛、村下孝蔵、オフコース、たまに、アニソンなどのジャンルしか聞かないのですが。 長々と申し訳ないです。色々な意見を是非聞かせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう