霊現象とは?驚くべき出来事について解説

このQ&Aのポイント
  • 霊現象とは、人が目撃したり感じたりする超常現象のことです。家にいると突然ガラスの向こう側を人が横切ったり、オーブが現れたりします。最も驚いた出来事は黒い人の姿で、全身真っ黒で顔が見えず、足音もしない不思議な存在でした。
  • 他にも家にいると人の顔が見えたり、足音や赤ん坊の泣き声が聞こえたりすることもあります。近所ではポルターガイストの出現もあり、お祓いの結果、女性の霊が存在することが判明しました。また、この土地で昔何か事件があったという噂もあります。
  • これらの現象が何か関連性を持っているのかははっきりしませんが、家にある三面鏡との関係も気になるところです。霊現象は不可思議な現象であり、科学的に証明された理由はまだありません。このような現象については、心理学的な要素や霊的な説明がされることがあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

霊現象

霊現象について質問です 私はよく霊を見ます。家にいるとガラスの向こう側を人が横切ったりします。オーブもしょちゅうです。 一番はっきりしていたのは黒い人でした。黒い服を来ているのか、皮膚が黒く焼けているのか分かりませんが、全身真っ黒でした。それと、顔は見えませんでしたが、なんとなく女性だと思います。猫背で背は高くゆっくり歩いていました。足音はしませんでした。 他にも、こっちを見ている顔があったり、誰もいないはずなのに足音が聞こえたり、赤ん坊の泣き声が聞こえたりします。 近所で、ポルターガイストがあり、お祓いをした所、女の人の霊がいたということです。 この土地で昔何かあったという事も聞きました。 何か関係しているのでしょうか? 回答お願いします。 ちなみに、家には三面鏡があります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154773
noname#154773
回答No.4

まず、あなたの霊に対する姿勢ですが、フツーの人間が居るのだと思って下さい。 んで、最寄りの修験系の寺社を探し、相談してみて下さい。 気軽に聞けばどうしたら良いかくらい教えてくれます。 ただ、ボッタクリには注意しましょう。

cod_mgs
質問者

お礼

そうですね。分かりましたぁ(*^o^*) 最近いっぱいみすぎてイライラしてきて怒鳴ったら少し止みました。まぁ、そのうちまた増えるとおもうので、そういう所行ってみます。 ありがとうございました

その他の回答 (3)

• 1616girl
回答No.3

質問者様は霊感があるのではないですか?三面鏡は気持ち悪いので 処分するとか、引っ越しするとか・・・。怖いので良い方角と吉兆の建物 でも占ってもらって早々に引っ越されることをオススメします。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 霊感はあります。あるせいでこんなことになってるんですけどね(T_T)

• yukaru
回答No.2

霊現象って脳が正常に働いていない状態です 外部要因のほとんどは強電磁場ですので、コンパスでも頼りに磁場の発生源を取り除きましょう ただし成長段階で強電磁場の影響を受け、正常に発達できなかった場合には直接電磁場の影響がない場合でも脳が正常に働きません 病院にいくなり、まあ影響がないのならそっと生活するなりしてください 重要なのは脳が正常に働いていないことを回りに知られないことです、判断力の低い人間を食い物にするやからのいい餌になってしまいますよ

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の脳は正常です。それは、科学的?な視点からでしょうか。科学では証明では出来ないこともあるんですよ。

noname#142849
noname#142849
回答No.1

前段と後段の文章のつながりがよく解らないよ。 土地で昔何かあったって、大抵の土地は何かあるよ。 問題は土地にあるのじゃなくて、あなた自身にあるのではないですか。

cod_mgs
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そういう物を信じていらっしゃらないようですね。確かに、大抵の土地は何かあるみたいですけど。 それと、あなた自身に問題とはどういうことでしょうか。