• 締切済み

R32

R32を仮に170万で買ったとします。800馬力に改造するにあたって、ボディ、耐久性、サス等色々800馬力に耐えられるようにしたら大体どのくらいの費用が掛かりますか?ブースト1、4くらいの場合で。

みんなの回答

回答No.4

この時代にまともなR32なんてほとんど存在しないし、くたびれているので、800馬力に耐えられるようにすると、シャシャーシからの作り替えに匹敵するので、ン千万の世界。 R32本体はどうやって買う? それも前期?後期?限定車? 後々かかる費用も違うよ。 エンジンチューニングはどうするの? その費用は? まずは金を貯めて、R32買ってから。 ちなみにR32って言ってるけど、グレードは? GTEとかなら基本的に無理。

• rgm79quel
回答No.3

1500万でお受け致します。 エンジンは別途ご相談下さい。

spjr14
質問者

お礼

やめときます。(笑)

• atom2393
回答No.2

費用は難しいですが800万円もあれば可能かと思われますが・・・。 ブースト1.4kgでは500ps位しか出ません。2.0kgでも700ps程です。 最初の方も言っているとおり、公道で800psを出し続けるような処はありません。 ドラッグレースにでも参加するのでしょうか? 800psともなるとエンジンの耐久性はかなり低いです。 1万kmも走ればガタガタでしょうね。 個人ではもちろんチョットしたショップできる内容のチューンじゃないですね。 RH9と言うチューニングショップグループが有るので、 お住まいの近くにある加盟店のショップに相談されると良いと思います。

参考URL:
http://www.rh9.or.jp/
spjr14
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。

• corredor
回答No.1

GTRが2台買えるかも!?それ程迄に、パワーを上げたからと行って、イコール速い!では有りませんよ。確かに高速での伸びはある程度見込めますが、コストパフォーマンス(時速)の比は? ? ?の様です。又、そのパワーを常にフルに発揮出来るステージは、無いに等しいですし…。最高速狙い!?だと察しますが、それ以外のステージでは、極端な話し 2リッター以下のライトウェイト車には完敗です。実際、速いと言われる500ps近いGTRでさえ、筑波では、1.8リッターのエキシージには及びません(共にノーマル)。まぁ人それぞれの好みですので、良いかと思いますが、…余談ですが、私も走る・走らせるのが好きでアレコレ乗って来ましたが、日常生活の一部の物と考えた場合、特殊車両に成るとキツイ部分も有り、…結果、私的には、素で、安全で比較的維持も楽で、普段の走行は普通に走れ、ポテンシャルは0-100km/h=5s、0-160=11~13s、280km/h巡行可(余裕で出せる) 程度の車両は 面白い・楽しいのかなと思っています。

spjr14
質問者

お礼

そういう手もありますよね。 ありがとうございました。