• ベストアンサー

都内で年輩の方が多い地域はどこですか?

都内で高齢者が多い地域を教えてください。 年輩の方の洋服店などが多い地域でも結構です。 巣鴨、柴又、浅草以外でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

2005国勢調査によると、高齢化人口比率は台東区、北区、荒川区の順番。街が古くて、新しいマンションなどが少ない地区は、若い人が流入せず、昔から住んでいる人たちが年をとっていく。 北区の桐ヶ丘や赤羽台といった古い団地では、人口の4割以上が65歳以上です。

参考URL:
http://www.tokyo-23city.or.jp/research/hakase/seido4-03a.html
genmaitaba
質問者

お礼

ありがとうございました! 大変参考になりました!