• 締切済み

ブラウザで戻るとFlashのリンクボタンが効かない

Firefoxで、“Flashで作成したリンクボタンをクリックして移動した先のページ”から、 ブラウザの“戻る”で戻ってくると、 Flashで作成したリンクボタンが効かなくて困っています。 どのページを見ても同じ現象が起こるのですが、 これは、Firefox特有のバグなのでしょうか? それとも、作り方によって、この状況を回避する方法はあるのでしょうか? ちなみに、私の閲覧環境と症状のサンプルは以下の通りです。 ────────────────────────────── Mac OS 10.5.8 Firefox 6.0.2 ────────────────────────────── ◇サンプルサイト ────────────────────── http://suzupara.iinaa.net/kiso081.html (※ここの【_self】ボタンを押してページを移動してください) ────────────────────────────── 何かわかる方、何卒情報をよろしくお願い致します。。。m(_ _)m

• Flash

みんなの回答

• aoumiushi
回答No.2

Win7 HomePremium 64bit IE8、Chrome、Firefox3.6、4.01 WinVista Ultimate 32bit IE7、Chrome、Firefox3.6、4.01、5.01、6.02、Safari5.1 以上試しましたがまったく問題なく動作しています。 Mac用FirefoxのFlashPlayerがうまく機能していないのかも?

yoshi012345_001
質問者

お礼

色々と詳細まで調べていただき、ありがとうございました!! なるほど! Firefoxが原因だとばかり思ってましたが、 FlashPlayerという線も大ありですね! もうちょっと調べてみます! ありがとうございました!!

• PXU10652
回答No.1

「これは、Firefox特有のバグなのでしょうか?」  IE8、Firefox 6.0.2では正常動作します。

yoshi012345_001
質問者

お礼

おそらくWindowsですよね? 貴重な情報ありがとうございました!!