• ベストアンサー

高円寺駅での分かりやすい待ち合わせ場所

週末に友だちと高円寺で会う約束をしているのですが、 お互い高円寺は初めてなのでどこで待ち合わせるのが良いのか分かりません、、、 JR高円寺駅の改札を出たところだと分かりにくいでしょうか・・・? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

noname#144237
noname#144237

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.1

高円寺駅の改札は1箇所なので、お考えのように改札口付近で合流するのが良いかと思います。 その上で、念のために「改札の外側か内側か」まで打ち合わせておく手もありますが、ここまでしなくても良いでしょうし。 参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/663.html (JR東日本/高円寺駅/駅構内図)

noname#144237
質問者

お礼

URLまで添えてくださってありがとうございます・・! 改札はひとつだけなのですね。では改札付近で待ち合わせることにします。 ご丁寧なご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 丸ノ内線の東高円寺と新高円寺では、どちらが近い?

    JR高円寺駅(南口)へ徒歩で行くには、丸ノ内線の東高円寺と新高円寺のどちらが近いでしょうか? どっちもどっちだと思うのですが、距離や時間が短い方で行きたいです。 ※どこかでJRに乗り換えたら?の回答は不要です。

  • 高円寺→桜台

    高円寺→桜台 高円寺駅(JR)から桜台駅(西武)に、関東バス 高円寺(高60)で行こうと思っています。 路線図を見ると、高円寺→練馬では桜台は通らず、練馬→高円寺で桜台に止まるルートを通るような感じなのですが、 そのまま同じバスに乗り続けていれば練馬で折り返し、桜台に止まれるということなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 高円寺駅から横浜の立場駅まで

    明日、高円寺駅から横浜市営地下鉄の立場駅という所まで行くことになったのですが、少しでもJR区間内で運賃を抑える方法はありますでしょうか? とくとくきっぷ等を調べましたが、よくわかりません。 多分ないとダメもとで質問しておりますが、もしあったら教えてください。

  • 新橋駅の待ち合わせ場所

    JR新橋駅の改札内で待ち合わせ、 ゆりかもめに乗ります。 JRの改札を出ずに、 どこか分かりやすい場所があったら 教えてください。

  • 高円寺に引越しするつもりですが

    こにちは、外国人子留学生です。 来年は目白駅にある学習院大学に入学するので、目白駅に近いところで住みたいと思っています。それで、友達に薦められて、自ら高円寺に足を運びました。それから、高円寺というところに少し気に入れました。理由は五つあります。 1.高円寺の周りに、様々な商店街があって、結構いい雰囲気で買い物  をするときもとても便利だなあと思っています。 2.今淵野辺に住んでいて、駅の周りにはわずか松屋、コンビ二しかあ  りません。外食したいときはかなり不便なので、高円寺駅のような  食店、コンビニたくさん並んでいるところに憧れています。 3.高円寺駅から離れて2分のところすぐオーケースーパーがあり、利  便性と経済から考えると、いいのではないかと思っています。 4.JRの高円寺駅は中央線快速と総武線上に位置しているので、交通面  においては問題ないと思います。 5.山手線上の駅に住もうと思っていましたが、やはり学校から少しは  なれる場所に住みたいと思っています。 以上五つの理由で、高円寺に引越ししたいと思うのですが、今度の引越し先は最低四年間住むことなので慎重にしたいと思っています。まだまだ甘い考えがいっぱいあるので、皆さんのアドバイスをぜひ聞かせていただきたいです。また、言葉遣いはまだ不得手なので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 高円寺駅から六本木一丁目駅までの行き方と時間?!

    高円寺駅周辺から六本木一丁目駅周辺に行くのに、 バイクが良いか電車が良いか迷っています。 電車で行くとしたら高円寺駅を利用する分けではないので、 45分位かかってしまう様です。(乗り継ぎも2回あり) もしバイク(250ccです)を利用するとどの位掛かりますでしょうか? また、ベストな道順がありましたら教えて頂けたら幸いです。 ちなみに…朝の通勤時間(9時~11時位)を想定しております。

  • 高円寺に引越しするつもりですが

    こにちは、外国人留学生です。 来年は目白駅にある学習院大学に入学するので、目白駅に近いところで住みたいと思っています。そして、友達に薦められたきっかけに、自ら高円寺に足を運びましてから、高円寺というところに少し気に入れました。理由はだいたい五つあります。 1.高円寺の周りに、様々な商店街があって、結構魅力的で買い物    をするときもとても便利だなあと思っています。ちょっと独特   な雰囲気を漂っています? 2.今淵野辺に住んでいて、駅の周りにはわずか松屋、コンビ二しかあ  りません。外食したいときはかなり不便なので、高円寺駅のような  食店、コンビニたくさん並んでいるところに憧れています。 3.高円寺駅から離れて2分のところすぐオーケースーパーがあり、利  便性と経済から考えると、いいのではないかと思っています。ま   た、隣も24時間の西友があり、夜買い物も困りません。 4.JRの高円寺駅は中央線快速と総武線上に位置しているので、交通面  においては問題ないと思います。学校へ行くのも大体20分の電車  路程です。 5.学校に近くの駅、つまり高田馬場、池袋に住もうと思っていました  が、やはり学校から少しはなれる場所に住みたいと思っています。 以上五つの理由で、高円寺に引越ししたいと思うのですが、今度の引越し先は最低四年間住むことにしますので、慎重に決めたいと思っています。まだまだ甘い考えがいっぱいあるので、皆さんのアドバイスをぜひ聞かせていただきたいです。また、言葉遣いはまだ不得手なので、どうかよろしくお願いいたします。

  • 平日朝、高円寺駅から東京駅までの移動手段について

    平日7:30に、JR高円寺駅を出発し、大体8:30迄に東京駅に行かなくてはなりません。 なお、結婚式の為に上京した年配者6名が一緒です。 皆、旅行かばんを持っており、足が少し不自由な方(ひざが悪く短時間しか歩けない) もいらっしゃいます。 通勤ラッシュ時の移動で、大変不安です。 JR中央線または総武線で行くか、それとも荻窪を経由して丸ノ内線で行くか、 それとも他に方法があるのか・・・。 どなたか良い移動手段がわかりましたら、教えてください! 宜しくお願い致します!

  • 新宿駅待ち合わせ場所を教えてください

    この春上京してきたばかりの学生と新宿駅で待ち合わせすることになりました。 新しいスマホ片手に、多摩センター方面から京王線で新宿まで行ってみる、と言っております(苦笑)。 私たちはJR利用で山手線で新宿まで行きます。西口のできるだけわかりやすいところまで 迎えに行きたいのですが、いかに的確に相手に場所を知らせるか、困っております。 京王線の改札でもなんでもいいので、お互いがわかりやすい場所を教えてください。 (なお、このあと地下鉄もしくはJRで移動予定なので、あまり新宿駅から離れないところでお願いします) よろしくお願いします。

  • JR桜木町駅

    横浜のJR桜木町駅の改札は、1箇所だけでしょうか? 桜木町駅で待ち合わせをするのですが、お互いに知らないもので、改札で待ち合わせにしようかと思いまして・・・(^^;) その他、わかりやすい待ち合わせ場所が御座いましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう