ネットブックで非アクティブウインドウのスクロール方法は?

このQ&Aのポイント
  • ネットブックのタッチパッドで非アクティブウインドウをスクロールする方法を知りたいです。
  • 使用機種はNEC LavieLight BL350で、使用OSはXP sp3です。
  • 既存のソフトウェアでは機能しないため、解消方法を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットブックで、非アクティブウインドウをスクロール

使用機種: NEC LavieLight BL350  使用OS: XP sp3 ネットブックのタッチパッド(NXパッド)のバーチャルスクロールを使っている環境で、 現在マウスポインタの置かれている「非アクティブウインドウ」を 「非アクティブのまま」でスクロールさせたい。 →(スクロールしたいウインドウをいちいちクリック(アクティブ状態に)しなくても  マウスホイールのスクロールができるようにしたい) 備考: Wheel Redirector、ぴたすちお、MagnetWindow、ZTop、など どのようなソフトを使っても機能しない。 NXパッドのバーチャルスクロールによる操作は「マウスによる操作」とは認識されない、 という事でしょうか? また、これを解消するソフトや方法はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

以下を試して下さい、少なくとも私の環境ではOKです。 http://www.staticflower.net/software/kazaguru.html

selphi2007
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり教えていただいたソフトでも、私の環境では望む動作ができませんでした。 (アクティブなウインドウしかホイールスクロールができません) 何か特別な設定が必要になるか、あるいは私の環境が悪いだけかも知れません。 ご回答くださってありがとうございました。

その他の回答 (1)

• pc_net_sp
回答No.2

No.1さんの紹介のソフトは結構使えて、NXパッド・USB-5ボタンマウスのスクロールも可能でした。 No.1さんに感謝 m(_ _)m 他のソフトにバッティングしなければ、Photoshopでの作業がかなり楽になります。