マイコンとスピードコントローラの組み合わせについて

このQ&Aのポイント
  • マイコンを使用してスピードコントローラを制御する方法について知りたいです。
  • スピードコントローラの設定方法やマイコンから送るべきPWMの周期について教えてください。
  • TURNIGY Plushとsh-2 sh7047を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイコンとスピードコントローラについて

今,マイコンを使って,小型のヘリコプタの研究を行っています.マイコンから算出した制御出力(PWM)をスピードコントローラを介してプロペラの制御を使用と思っています.そこで,どのようにマイコンを使用して,ブラシレスモータ制御用のスピードコントローラを使用できるようにするか分かりなくて困っています.スピードコントローラの設定法やマイコンからどのような周期のPWMを送ればいいのかなどを教えてください.以下が使用しているマイコンと,スピードコントローラになります. スピードコントローラ  TURNIGY Plush マイコン         sh-2 sh7047 以上が使用しているものです.ご答えを宜しくお願いします.

• 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • delli7
回答No.1

ラジコンのサーボ、スピードコントローラは基本的には同じ信号と考えてかまいません。 昔、いまほど高性能なスピードコントローラが無かった時代には、 サーボでニクロム線の上をスライドさせてモータのスピードをコントロールしていました。 (車系のラジコンです) その後スピードコントローラが互換性を持ったまま登場したのです。 だから下記HPに限らず、"サーボモータ PWM” で引けばいくらでも見つかります。 http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/0708/22/news116.html 通常、ニュートラル(スピード ゼロ)は1.5msのパルスで共通ですが、 TURNIGY Plushが初期状態で1msと2msのどちらがアクセル側になるかは知りません。